Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
緊急のお願い(おやつ)
今日もまた皆様にお願いです。
とうとう、ワン達のおやつが底をついてしまいました。

おやつの時間は人間の子供だって、とっても楽しみな時間です。
シェルターでは、お掃除の間ワン達はみんなランで遊んでいます。
2~3時間です。
掃除が終わって、敷物とお水をセッティングし、最後に敷物の上におやつを置きます。

シェルターにボランティアに入って下さった方は、ご存じだと思いますが、食器に水を入れる段階になると次はおやつを置くぞ!と、ワン達は知っています。
みんなこの時間から、「早くはやくーーー」と、ワンワン。

皆さん、見事に自分の部屋に吸い込まれるように入って行きます。
そして、ニコニコしておやつを食べています。

たまに入れ忘れがあると、それは大騒動になります。
部屋に入ったとたん、キョロキョロと探し敷物もめくってしまいます。
利口ですよね。

おやつを食べれば、そろそろ掃除も終盤でスタッフは休憩に入ると言うのも判っているようです。
みんな、お昼寝の時間に入って行きます。

午後からは、シャンプーや爪切りなど色々と作業を行っています。
午後作業が終了する時の最後がおやつです。
お薬を飲む子は、良く知っています。
「薬やでぇ~薬早く持って来て~~~」と言うかのように、この方だけは、4時頃になると必ず鳴き始めます。
だから、薬は忘れた事が無いのです。

「おやすみ、また後でね。。。」と事務所に戻ります。

一日2回のおやつも半端な量ではありません。
一日一回にするか・・・検討中。
でも、ワン達の楽しみはやはり食べる事。

皆様にお願いです。
ワンちゃんへのおやつのご協力を宜しくお願いします。

お知らせ
大阪滞在のワン達の紹介ブログを立ち上げました。
大阪スタッフ・ボラさん達が毎日愛情いっぱいで、お世話をして下さっています。
*第一回目は5月27日公開予定です♪
「天使達の笑顔 in osaka」
ご期待下さいませ。

多くのワン達を保護しております。
皆様の出来る範囲でのご協力を心よりお願い申し上げます。


ご支援金での協力

ご支援物資での協力

グッズ購入での協力

インフォメーション
「譲渡会&天使達の同窓会」
場所:滋賀エンジェルシェルター
日時:22年5月30日
AM10:00~PM4:00
バザーも同時開催してます♪
沢山のご参加をお待ちしております。
Posted by 2005angels
comment:7  
[未分類
comment
ちょっと気になったのですが、
無駄吠えの躾はされておられないのでしょうか?
2010/05/26 12:53 | | edit posted by
Re: タイトルなし
> ちょっと気になったのですが、
> 無駄吠えの躾はされておられないのでしょうか?

誰も無駄吠えは致しません。
何か用があったりしてワンワンは言いますが、即座に対応すればすぐに静かになっています。
ご心配有難うございます。

私は個人的に思いますが、何の理由もなく鳴く子はいないと思います。
人間はこれをすぐに「無駄吠え」と言う方がおられますが、きちんと犬を見ているのか?と考えてしまいます。
2010/05/26 13:45 | | edit posted by 2005angels
この人は失礼な人ですね。
いつ、どんな時に気になったのでしょうか?
常識ある人でしたら、こういう事を尋ねるときは普通さしさわりのない程度に、いつどんな時に気になったかを書くでしょう。
エンジェルズさん気をつけてくださいね。
以前もそうでしたが、最近も反Aの人がエンジェルズのシェルターにボランティアとして参加するようなコメントを書いているの見ました。何のためにでしょうか?
参加したかどうかは分かりません。
反Aの人たちの一部には悪質な人がいますから、エンジェルズさんくれぐれも気をつけてくださいね。
本当に気をつけてくださいね。
反Aには何をたくらんでいるか分からない恐ろしい人達がいますから。
2010/05/26 20:06 | | edit posted by 隆太
こんにちは、我が家のサクラ(ダックス)を見ても吠える時は必ず理由が有って吠えています、吠えた時に犬が何かを言いたいと思うのだから、そこをよく理解してあげればよいと思います。ね。
2010/05/26 21:04 | | edit posted by りゅう
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/27 13:27 | | edit posted by
ぜんぜん無駄吠えじゃないですよね。
人間が言葉を発するように、わんちゃんは声を出して
気持ちを伝えてるんです。私も、理由が無くて吠えたりは無いと思います。
人間を見て吠えてしまう子も、家族を守るため、怖さを隠すため…とか、
いろいろあるでしょうから…。
2010/05/28 12:52 | | edit posted by さり
要求吠えは無駄吠えの一種、
躾をすれば要求吠えはしなくなります。
2010/06/03 11:45 | | edit posted by てら
comment posting














 

