スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
譲渡会準備
譲渡会に向けてバタバタの日々になって来ました。

先日ガーデニングで、とっても綺麗になった玄関前です。
そこで・・・同窓会に来て下さるお客様が、のんびりして頂ける為に、正面の小さな森の改装計画中。
と、言ってもワン達の世話が終わって一息つくと夕方で、なかなか時間が・・・(涙)
雑草刈りから始まって、土を大量に入れてお花で飾りたい♪
頭の中では、結構構想が固まっているのですが、時間が取れず出来るかどうか判らないです(汗)

とにかく優先順位をつけて譲渡会準備を始めています。
今日は午後から犬舎の棚の大掃除をしました。
里親希望様が、全ての所を回って下さると思い、天井の煤はらいといった感じになりました。

昨日は、トリミングルーム掃除。
3年前に頂いたドライヤーBOXもお化粧直しです。
錆が酷くなって気にはなりつつ、横眼で通り過ぎていましたが、良く働いてくれるしまだまだ頑張ってもらわないといけないので、錆止めをしました。

昨日のドラ子ちゃん
0331-093.jpg
今日の可愛いドラ子ちゃん
0331-100517_105258.jpg

以前、コメントを下さった中に、「このタイプのドライヤーは危険です。」とありました。
私達が使用している形は、ここで完全に乾かせる事は無く、入れっぱなしで無人になる事はありません。
数頭の子達を順番にシャンプーして行きますので、シャンプー後しっかりタオルドライして、その後ドライヤーBOXに10分程度入ってもらってスタンドドライヤーで、毛の根元まで乾かします。
冬場など、寒くないので本当に重宝するのです。
ご安心下さいね♪

さてさて、譲渡会前は、全ての子のシャンプーカットを終えなくてはなりません。
あまりに早くにすると、またまた汚れちゃう(汗)
今週末に強力スケットのトリマーYちゃんが応援に入ってくれる予定。
頼りにしております。

大型犬のトリミングは、時間がかかって大変なのです。
数日前にラブラ嬢のシャンプー。
ラブラは、シュナウザーとラブラドールのMixと所有者が言っていましたが、お口と眉の毛が伸びるので、綺麗にカット♪
ラブに変身。
0331-003_20100517171317.jpg
う~ちゃんと大の仲良しです。
シェルターにやって来て、早3年になろうとしています。
お髭が随分白くなって来ました。
ご本人は、ここがお家と思っているようです。
う~ちゃんとラブラの部屋はこの数年変わる事はありません。
冗談で、「みんな、順番に巣立って行くから賃貸住宅みたいなものやね。出発してもすぐに満室になるね」なんて、言っていますが、「う~ちゃんとラブラは、あんた達は分譲ですか?」と・・・(笑)

以前、面談があって、里親候補様が会いにいらして下さったのに、部屋に帰る帰ると、お尻しか見せませんでした。
「すいません・・・バタバタするので入れて見て頂けますか?」と、お家に入るとベットの中に潜り込みまたまた、顔を隠しお尻しかみせませんでした。
あらら・・・(汗)

里親様「ここは、自然いっぱいで好きにさせてもらってるね。うちに来て散歩の時しか外に出してあげないのは、可哀相なのかしら???こんな良いとこから出たくないのかもね。。。」と、言われてしまって、タジタジでした。

「いえいえ!!そんな・・・この子だけを見て下さる家族の元で暮らすのが一番の幸せです。今はこの環境しか知らないからこんな態度を取ってしまって申し訳ありません。すぐに環境に慣れてくれるでしょう。どうかご検討宜しくお願いします。」と答えました。
数日後、2頭を引き離すのは可哀相で・・・今回は断念しますとの返事が帰ってきました。(涙)
チャンスを自らお潰しになった子です。

先日もブルドックの里親候補様がまるで同じ事をおっしゃっていました。
「ほんと、自然がいっぱいで綺麗にしてもらって・・・うちに来るより幸せね」と。

一生懸命ワン達の世話をしておりますが、この子達にひとつだけ足りないものは、苗字=家族です。
家族の一員になる幸せを知りません。
この幸せこそが、生まれてきて本当に良かったと、感じる事なのだと思います。

多くのワン達を保護しております。
皆様の出来る範囲でのご協力を心よりお願い申し上げます。


ご支援金での協力

ご支援物資での協力

グッズ購入での協力
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
いつも頭が下がります。
文章から動物への愛情が伝わってきます。 嬉しいです。
2010/05/18 23:19 | | edit posted by Bezner
comment posting














 

