スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
送る嬉しさと寂しさ。
長く長く、向き合った「ピリカ」の出発の日が、とうとうやってきました。
昨夜は、ピリカがレスキューされた日からの事を思い出し、眠りについた感じです。
どの子達もみんな、それぞれに物語があります。
そして、愛おしい子達です。
手間をかけた子ほど、思い入れが大きいものです。
特に大型犬の存在感は大きく、ボランティアさん達もピリカの事を知らない人は居ないでしょう。
犬舎に入ると、一番にピリカがお迎えします。

大歓迎ではないのが、ピリカ。
それは凄い威嚇体制で、犬舎の中に居ても引いてしまう勢いです。
ピリカはテリトリー意識がとても高いです。
知らない人を見ると・・・。

2007年7月
神戸疥癬犬レスキューで会ったピリカは、遠くから寂しそうな目で、じっと見ていました。
私達が近づくと、近づいた分だけ後ろに下がって行っていました。
警戒心ですね。
長く長く一緒に暮らした気がします。

午後3時、里親様のご家族が到着。
ピリカの目が、ハッとなりました。
「来た!!いつもの人だ!!」って、感じです。
ピリカとは、何度も会って遊んでもらっていました。
よく知っていますね。

里親様と一緒にシャンプーし、綺麗になっていよいよ出発。
注意点の説明をしつこいくらいにさせて頂きました。
2週間のトライアルの開始です。
今日はボランティアさんの沢山の見送りです。

これで二度と会えなくなる訳ではないのですが、なんかすごーく遠くに行ってしまう気がします。
毎日、ピリカが待機していた、場所にはもう居ません。
犬舎ドアに立って、ワンワン鳴いていた声も、もう聞こえません。
私達に世話をさせてもらう事も、もうありません。

卒業したのです・・・。
明日の朝、ピリカの犬舎には、彼女の姿は無いのです。
真っ白の綺麗なお嬢さんでした。

送る時間になって、ピリカと思い出に写真撮影。


大型犬の世話を中心にしている、代表はスッと姿を消しました。
小さな森の下で、一人ピリカを送っていました。
思い入れも大きかったようで、涙が流れていました。

里親様は、これからまだまだ長い時間をピリカと過ごされます。
楽しくって素敵な時間も一杯でしょう。
しかし、大変な事も沢山待ち受けています。
全てを受け入れて下さって、家族の一員に一日も早くなる事だけを願っています。

ピリカ・・・・幸せに・・・。
あなたの事は、きっと一生忘れる事はないです。
素敵な思い出を残してくれて、本当にありがとう。
沢山の勉強をさせてくれて、本当にありがとう。
ピリカ卒業おめでとう♪


優しい笑顔に包まれて



沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

緊急支援物資のお願い

ダックス・チワワ・プードル等のドライフード(小粒)

低カロリードライフード(小粒~中粒)

缶詰(ドライフードと混ぜたり、投薬に使用します。)

おやつ(品種は問いません)

どうぞ、宜しくお願い致します。

レスキュー着手には、医療費など多大な費用が必要です。
一頭の子を里親様の元へ出すまで、皆さまのご支援が必要です。
ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

*スタッフ急募*詳しくはお電話・メールにてお問い合わせ下さい。
作業内容はワンちゃんのお世話全般になります。
募集地は滋賀本部になります。
住み込み可

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/99-3397387b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。