スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
出会い
本日、2件の面談がありました。
数日前からお電話で色々とお話を聞かせて頂き、是非ともワンちゃんを迎え入れて頂きたく、今日の面談に至りました。
沢山の子に、会って頂いて・・・・とお電話ではお話していましたが、一応希望の子は決定していました。

作業終了後の午後から、ご家族4人でお越し下さいました。
お子様二人は、ワクワクのお顔です。
ご両親も、初めて知る保護施設に興味津々でお話を聞いて下さいました。

人間から見捨てられた子達が、こんなに居た事をご存じではありませんでした。
犬を飼おうと決めた時、やはりペットショップにと考えられたそうです。
そうなんですよね。。。。
まだまだほとんどの方がご存じないのが現実なのです。
犬を飼う上で、色々調べているうちに、保健所での引き取りが出来る事をお知りになりました。
その後、動物保護団体がある事も知って、ご家族で話し合われました。

いよいよワンちゃんたちとの対面です。
お子様は中学1年生と小学5年生。
キッラキラの目で、ワン達と遊び始めました。
目的のワンちゃん以外に、目が行きます。
どのこも、みんな可愛い・・・。

希望の子の意見が分かれました。

私達サイドからボラさんやスタッフがアドバイスとそのワンの性格などを説明します。

来て下さったご家族構成や年齢、生活環境など沢山お話をお伺いした上で、どの子が問題少なく溶け込んでいけるかのフォローをするのが、私達の最大の勤めであります。

毎日ワン達の世話をする中で、性格などを掴んでいます。
いくらご希望のワンが居ても、この子では絶対に無理だ・・・と思う事もしばしばあるのです。

長い時間、ご両親様にもアドバイスをさせて頂きました。
大型犬以外は、ほとんど見て頂きました。
沢山の子達と触れ合って頂きました。

お父様がお帰りの際に、おっしゃっていました。
「意見が分かれ、一致しないのなら、今日は一旦誰も決めずに帰ろうと思っていました。」と。
そうなんですよね。
家族全員が一致して、家族みんなで迎えて下さらなくては、だめなんですよね。

この子が家に来て良かった!!
ワンもこのおうちに来れて良かった!!と思って頂かなくてはなりません。
長い時期を家族として過ごして行くのですから・・・。

最終、皆さんのご意見をお伺いしました。
お兄ちゃんはどの子を迎えたいの?
○○君はどのワンちゃんと暮らして行きたいの?
同時に、指を指した子は、「アリオ」!!

環境が変わって、トイレの躾からの始まりですが、とても利口な子です。
すぐに覚えてくれるでしょう。

Cちゃんが、アリオを綺麗に洗ってくれました。
お嫁入りでは無く、お婿入りのスタートです。
2週間のトライアルが始まります。

大変な事を沢山お話しました。
お子様たちにも、無責任な飼い主によって、毎年沢山の動物達が殺処分されている事をお話しました。
真剣な眼差しで、センターの話を聞いてくれました。
弟が出来るんやから、学校の友達とばっかり遊んでアリオを忘れないでよ。おうちに帰ったらアリオとちゃんと遊んであげてよ~。アリオはずっとずっと学校から帰って来るのをまってるよ」
お子様達は、元気に「うん!!」と返事して下さって、抱き方やヘルニア予防のお話もさせて頂きました。

みんなでお見送りです。
「アリオ良かったね♪楽しい事がいっぱい待ってるよ。頑張れーーーー」
帰りの車の中は、ワイワイ賑やかだったでしょう。

早々、お写真を送って下さいました。
a64.jpg

a65.jpg

元気いっぱい!!みんな良いお顔です。
良い出会いだったね・・・必ず幸せになれるよ・・・♪

今月30日(日)、シェルターで幸せを運ぶ子達が家族の出会いを待っています。
多くの方に、足を運んで頂ける事を願っております。
暖かな家族を待っている子達

「譲渡会&天使達の同窓会」開催
日時:平成22年5月30日(日)
時間:AM10:00 ~ PM4:00

プチバザーも同時に行っておりますので、ご参加下さいませ。
*お手数ですが、同窓会参加の方は下記よりお申込みをお願い致します。
「天使達の同窓会」参加申し込み(パソコン用)

「天使達の同窓会」参加申し込み(携帯電話用)

バザー商品ご協力のお願い
犬用品(服・リード・首輪・おもちゃ・ベット等)
日用品(食器・タオル・台所用品・寝具関係等)
(衣類・食器等は新品でお願いします。)

グッズ販売
Tシャツ
Tシャツ1枚を購入して下さいますと、小型犬1頭のフィラリア予防が一ヶ月出来ます。
Tシャツ2枚を購入して下さいますと、中型犬1頭のフィラリア予防が一ヶ月出来ます。
Tシャツ3枚を購入して下さいますと、大型犬1頭のフィラリア予防が一ヶ月出来ます。

パソコンから申し込み
携帯から申し込み

皆様へお願いです。
4月より宗像の子たちの不妊手術を開始しております。
混合ワクチン・狂犬病予防注射・畜犬登録・フィラリア予防投薬・フロントラインなど、多額の医療費がかかって来ます。
皆様のご支援・ご協力を重ねてお願い致します。

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : エンジェルズ 林 俊彦

*お振込の際は、「レスキュー基金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。

緊急:ご協力の物資お願い
犬用おやつ
ワン達の楽しみの一つに、お掃除終了後と午後からの運動の後、お部屋ではおやつが待っています。
みんな、一直線にお部屋に走りこんで来ます。
そのおやつも底をついています。
ワン達へ、ササミジャーキーなどのご協力をお願いします。

小型犬~中型犬のクレート(中古可)

スーパーワイドシーツ

大型洗濯機(中古可)
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
動物に撮っても人間にとっても2週間はあまりにも短すぎます。 すくなくとと悪い所、良い所の両面を見るには最低1月や2月は必要です。
2010/05/09 11:24 | | edit posted by Bezner
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。