スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
コリンばぁちゃん、元気です。
昨日は、シェルターのワン達の健康診断、ワクチン・狂犬病予防注射が実施されました。
休診日にはるばる滋賀に、足を運んで頂きましたくすのき動物病院の皆様に、感謝申し上げます。

宗像の子たちも、痩せすぎなどこれから体力をしっかりつけて行きましょうと、現段階では特に大きな問題がある子はなさそうです。
子犬たちも順調に体重が増加し、随分大きくなりました。
シェルターに来た時の倍の体重になっています。
お母さんのお乳から離れなかった子達が、今は3匹で遊びながら沢山の事を学習しています。
ほんと可愛い小悪魔ちゃんです。
0331-046.jpg

血液検査の結果が数日中に出ますが、何も無い事を祈ります。
特にフィラリアが全頭陰性でありますように。。。です。

そして、沢山の方にご心配頂いておりましたコリンが骨折の接合手術を終え元気になって帰って来ています。
0331-021.jpg

一番喜んだのは・・・・
そう、マリヤです。
コリンはケージレストから解放されましたが、まだまだランで走り回るのはNGです。
コリンだけは、犬舎内だけで運動時間を過ごします。
0331-024.jpg
来週あたりに再度レントゲン検査を受ける予定です。
早くランに出てマリヤと一緒に駆け回りたいでしょう。
もう少しの我慢です。

みんな、それぞれに仲良しさんが居ます。
たとえば・・・あっ君&キング。
ゆず&みかん。
う~ちゃん&ラブラ。
じぃ&ばっちゃん。等など。。。

人間と同じで、なんか気が合うとか、一緒に居ても疲れないとかあるんでしょうね。
ワン達もみんなそれぞれ、性格が違います。
じっと見ていると本当におもしろいと言うか、不思議な気持ちになります。
だからこそ、この子達の心中を察すると辛い現場に居た時、どんな気持ちで毎日をすごしたのだろう?とか、楽しみって何だったのだろう?とか様々な事を考えてしまいます。

擬人化しているのではありませんが、人間と同じ感情を持っていると私は思っています。
𠮟ると悲しい顔をするし、褒めるとニコニコ笑って喜んでいるし・・・。
表情に凄く良く出ますね。

近日中に、2件の場所から幸せになる為にワンがやって来ます。
今は悲しい瞳で生きる事さえ諦めている表情です。

シェルターで私たちは笑顔で迎えます。
そして、必ずこの子達にも笑顔を取り戻してもらいます。

生きてるって、こんなに楽しい事がいっぱいあると判ってもらいたいです。
この世に生れるワン達の寿命は、人間の7分の1程です。
とっても短いです。
楽しい犬生を送ってもらわなければなりません。

人も動物達も全てが、笑顔で暮らしたいですね。

宗像レスキュー里親募集

皆様へお願いです。
4月より宗像の子たちの不妊手術を開始して行きます。
混合ワクチン・狂犬病予防注射・畜犬登録・フィラリア予防投薬・フロントラインなど、多額の医療費がかかって来ます。
皆様のご支援・ご協力を重ねてお願い致します。

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : エンジェルズ 林 俊彦

*お振込の際は、「レスキュー基金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。

緊急:ご協力の物資お願い

犬用おやつ
ワン達の楽しみの一つに、お掃除終了後と午後からの運動の後、お部屋ではおやつが待っています。
みんな、一直線にお部屋に走りこんで来ます。
そのおやつも底をついています。
ワン達へ、ササミジャーキーなどのご協力をお願いします。

毛布100X70サイズ

小型犬~中型犬のクレート(中古可)
kure-to.jpg

スーパーワイドシーツ

Tshirts-bannar.gif
グッズ申し込み

グッズ申し込み(携帯用)
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

