Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
繋げたい命
今日は、代表が外出するので、通常より1時間早く作業する事になった。
事務所側の子達の食事を済ませ、早々に犬舎に向かった。

「みんな、おはよーー♪
久しぶりに晴れてるねっ!
今日はゆっくりランに出ようね~♪」

と、話しながら宗像レスキューの子達が居る、奥の部屋に行く。

Aちゃんが、順番にワン達のチェック。

「いやぁーーーどうしたん?しっかりぃーーー」と、プードルの「かりんちゃん」を抱いて走って来た。

首はうなだれ、小さな虫の息。
眼はほとんど開かず、うつろな表情。

慌てて毛布にくるみ、昨日からの様子を説明して、N獣医師の指示を受けた。

大阪まで走るのは、危険なので近所の病院に走ってほしいと。

かりんを抱いてとにかく走る。
一刻を争う状況だった。
0312-001.jpg

車の中で、かりんをさすりながら、ずっと話しかけていた。

「九州からこんなに遠くまで来たんやよ。
頑張って何百キロもはしったんやよ。
かりんちゃんは、みんなの人気者やん。
すぐに、お迎えが来てくれるんやから、今死んだら絶対あかん!!
がんばろ!!頑張って!!絶対に死なせへんよーーー」と、抱きしめていた。

また、神様にお願いする事になった。
私がいつもお願いする神様は、忙しい。
何度も、呼ばれる。
神様、降りて来て下さい・・・守ってやって下さい。
私の寿命を3ヵ月、かりんにあげます。
3ヵ月頑張ってくれれば、必ず体力もついているはず。。。

そうお願いしながら、病院に到着。
診察室には、先に患畜さんが診てもらっていた。
焦る・・・。
院長に状況を説明したらすぐに、手術室に通してもらって診察。

「酷いやせ型ですね。。。
何の犬種ですか?」
半月前にレスキューがあった事を説明した。

先生の処置が行われ、点滴を入れてもらった。
0312-012.jpg

N先生の指示を説明して、検査の実施は見送った。

「今、検査を行う事はしないで、とにかく体力を戻してからにしましょう。
来た時の状況だったら、1時間以内に亡くなっていたでしょう。
あとは、この子の生命力」との事。

そう、今日はいつもより1時間早めに作業を開始した。
すべてが、かりんの見方であったと思った。
いつも通りに作業を始めていたら、かりんは冷たくなっていたかも知れなかった。

所有者の話では4歳。
歯を見ると4歳なんてありえない。
過酷な現場で、長年かりんは、飢えと寒さと闘っていた。
勝ったんだよ。。
助かったんだよ。。。

昨日は、元気にしていた。
おやつもチョウダイと、前に前に出て来ていた。
里親募集の写真を撮るのにも、バタバタ動くので苦労した。

毎日、体調の変化などがあったら、日報に必ずつけるようになっている。
レスキューから日報はかりんの食事回数を増やす記述。

本来の体重の半分をきっている。
先生もおっしゃった。
「皮下脂肪ゼロですな」と。
骨に皮がくっついているだけ。
標本のよう。
かりんがレスキュー時、ぶらさげていた毛玉は500グラムもあった。
体重の四分の一の重さ。

毛玉を落とし、寒さを防ぐために洋服は重ね着させていた。

点滴が効き、病院を出る時、自ら首をもちあげた。
「助かった!!」胸を撫で下ろした。
助かった32頭の大切な命。
餓死や凍死によって、無念にも亡くなってしまった子たちの分まで、この子達は生き抜き幸せにならなくてはならない。

2~3日、安静を保ちN先生にお願いする事になるでしょう。

かりんは、ちっちゃな身体で頑張っています。
私達も、かりんちゃんにできる限りの力を貸したいと思います。

応援してやって下さい。
「頑張れ頑張れ!!幸せがすぐそこまで来ているよ♪」


宗像レスキュー里親募集

皆様へお願いです。
4月より宗像の子たちの不妊手術を開始して行きます。
混合ワクチン・狂犬病予防注射・畜犬登録・フィラリア予防投薬・フロントラインなど、多額の医療費がかかって来ます。
皆様のご支援・ご協力を重ねてお願い致します。

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : エンジェルズ 林 俊彦

*お振込の際は、「レスキュー基金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。

緊急:ご協力のお願い
レスキューで32頭のわんちゃんがやって来ました。
現在、一日30キロのドライフードと缶詰30缶を消費しております。
備蓄分もみるみる間に空っぽ。
フードは現在アイムス・ユカヌバ(小粒)を全頭が食べています。
ご協力宜しくお願い致します。

ワン達へのご協力お願い物資。

毛布100X70サイズ

バリカン替刃(スピーデック)1mm
kaeba.gif

小型犬~中型犬のクレート(中古可)
kure-to.jpg

おやつ(ジャーキー等)
スーパーワイドシーツ

Tshirts-bannar.gif
グッズ申し込み

グッズ申し込み(携帯用)
Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
comment
かりんちゃん、頑張って!!!!
皆、皆、応援してるよ。
こんなに細い体で頑張ってたなんて。。。(泣)

神様がいるのかはわからないけど私の寿命もかりんちゃんに1年あげます。
神様がいるのなら助けてやってほしい。。

幸せを感じれる時間をせめて作ってやってください。
今まで過酷な運命の中で生きてきた子だから。
そうでなければ神様って不公平だ!!!
2010/03/28 12:05 | | edit posted by さなえ
かりんち~~~ん!!絶対に元気になって帰って来るんだよ!!!
私の周りの健康な人でも、この毎日の気温のアップダウンで体調を崩されている方が沢山おられます。ましてや滋賀のそちらの方では深夜ともなれば温度はぐっと下って冷え込むので、温かくされていても体力のない、かりんちゃんにとっては被毛がないので体温調整がうまくできずにいたのでしょうか・・・?
本当に心配ですね。

広島ドックパークの仔達を思い出しました。
そして、ゴボちゃんマップちゃんの時もそうでしたね。
>皮下脂肪0
>骨に皮がくっついているだけ
>標本のよう
いつの時も、どの仔も劣悪な環境で飢えと寒さで、こんなになるまで。。。本当に可哀想で涙が出ます。

今、かりんちゃんは病室で、生きたい!!と頑張っているのですね。

かりんちゃんに皆様のエールをおくる声が届きますように!!
私も毎日お祈りをします。

エンジエルズの皆様も、この温度差の激しい毎日に体調を崩されませんように健康にはご留意ください。

2010/03/29 11:07 | | edit posted by S
がんばれ!!!!!!!!!
2010/03/29 15:57 | | edit posted by
comment posting














 

