スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
ほのぼの
宗像レスキューの中に、子犬が5頭います。
6か月のももちゃん。
3か月のグミちゃん。

そして、生後1か月だった、れんげ母さん&ふじ丸。
あんず母さん&たんぽぽ・ひいらぎ兄妹。

グミ姫も初めは怯えてケージの奥で、震えながらじっと見ていました。
3か月の子犬が、悲しそうな眼をしていたのです。
考えられません。
通常3カ月と言えば、いたずら盛りで靴下やスリッパをかんだり、大騒ぎの時期です。
Aちゃんが言いました。
「可哀相過ぎる・・・何で子犬がこんなにおとなしいのん???」と。
Aちゃんをはじめみんな、グミと一緒に時間をかけて遊び始めました。
シェルターへ来て、10日になります。
ケージの前で、呼んでいます。
あそぼ~あそぼ~でしょうね♪

さて、1か月の母子組を見ていると、育て方が全く違うのです。
あんず母さんは、2頭の兄弟にタジタジ。
おかぁちゃんの食器に顔を入れていく、激しい子犬に母は、引き下がります。
そのあと、おかぁちゃんが食器に近づくと、生意気にも子犬がウゥゥゥと怒っているのです。(汗)
この兄弟も来た時、個体差が大きくありましたが、順調に大きくなり今は同じくらいになっています。
0312-003.jpg

0312-002_20100320081619.jpg

そして、れんげかぁさんとふじ丸親子。
全くの逆です。
スパルタ教育???
ふじ丸自身は、活発で人間に対しても愛想が良くチョコチョコ可愛い子です。
しかし・・・食べる物がある特、れんげかぁさんは豹変します。
怖い・・・。
キャンキャンキャーーーーンと子犬の悲鳴が!!
おかぁちゃんに、怒られているふじ丸。
「ちょっと匂っただけやのにぃ~」
「ぼくもちょっと欲しいよ~」と、ふじ丸はケージの隅に身を隠しています。
で、食事の時はれんげ親子だけは、別々に食事を摂ることにしました。
まだおっぱいを飲んでいるのでその他はいつも一緒♪

赤ちゃん犬を見ていると、ほんと疲れもぶっ飛ぶくらいほのぼのしますね。
まぁ個人的には、子犬との生活は全く考えられませんが。。。
ハチャメチャ幼少期を考えると勘弁してよ~の世界です。
皆さん、よく子犬が良いなぁ~とおっしゃいますが、不思議です。

ちっちゃくって可愛い~~~時なんてほんの数か月。
その間に排せつの躾など色々。
性格が決まってしまうのもこの頃に大きく影響します。
簡単に可愛いだけで子犬を迎えてしまうと、先が大変な事になってしまうのです。
したがって、飼い主は大きな責任をを果たす時期と言えるでしょう。

私は個人的には老犬大好き派ですから・・・。
まったりのんびり。
今、我が家の大型犬の老犬13歳。
ほとんど眠っています。
耳も全く聞こえなくなりました。
目も白濁しています。
一日のうち歩いている姿を見るのは、ほんの数分ですね。
お陽様の下で、お昼寝している姿を見ていると、私も眠くなっています。(笑)
心がホカホカする気分にさせてくれます。

まぁ、子犬も老犬もワン達みんなは、私たち人間にたくさんの事を与えてくれる、素晴らしい仲間ですね♪


皆様へお願いです。
4月より宗像の子たちの不妊手術を開始して行きます。
混合ワクチン・狂犬病予防注射・畜犬登録・フィラリア予防投薬・フロントラインなど、多額の医療費がかかって来ます。
皆様のご支援・ご協力を重ねてお願い致します。

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : エンジェルズ 林 俊彦

*お振込の際は、「レスキュー基金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。

緊急:ご協力のお願い
レスキューで32頭のわんちゃんがやって来ました。
現在、一日30キロのドライフードと缶詰30缶を消費しております。
備蓄分もみるみる間に空っぽ。
フードは現在アイムス・ユカヌバ(小粒)を全頭が食べています。
ご協力宜しくお願い致します。

ワン達へのご協力お願い物資。
バリカン替刃(スピーデック)1mm
kaeba.gif

小型犬~中型犬のクレート(中古可)
kure-to.jpg

おやつ(ジャーキー等)
スーパーワイドシーツ

Tshirts-bannar.gif
グッズ申し込み

グッズ申し込み(携帯用)


お知らせ
平成22年3月22日(祝)AM11:00~PM04:00
大阪支部にて、チャリティーバザー&パネル展を開催いたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

