スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
繋げたい命の火
今朝、名前の神様が降りて来て、宗像(ムナカタ)レスキューのワン32頭に名前がついた。
ケージの扉にも、番号だけでは無く名前が打たれた。
0312-018.jpg

0312-019.jpg

もうすぐ春。
この子達の未来にも、綺麗な花が咲くようにお花の名前がついた。

最長年齢が、11歳。
10歳、9歳、8歳と老犬達がこの中に居る。
この子達には、ずっと名前が無かった。
無造作に置いてあったケージやホワイトボードには、「下から何番目のしば」とか「何何の上のマルチーズ」等と書かれている。
全て交配の予定表である。

この子達は、ただ子犬を産むだけの犬生を送っていた。
長年、飢えと寒さに震え、暑さに苦しみながら、交配時だけ、ケージの扉が開いた。

初めての名前。

たんぽぽちゃん、つばきちゃん、さくらちゃん、かえでちゃん、ももちゃん・・・。
一頭一頭に、何度も何度も名前を呼び掛けて撫でた。
名前を呼びながら胸がいっぱいになり、涙が零れ落ちた。

おばぁちゃん犬を見ながら、「あなたは幸せを感じたり嬉しい思いをした事がある?」と、心の中で呟いた。
ニコニコと笑えた事があるのでしょうか?

知らない世界だったのでしょう。
宗像の現場の生活以外を知らないから・・・。

地獄です。

見つけられた!!多くの人の協力で助けられた!!
幸せを求めて遠く滋賀まで頑張りました。

全ての子達は、ただ息をしているだけで生きる気力は全く見られませんでした。
ドロドロに汚れたケージの中でただ時間だけが過ぎていった犬生。

生活は変わった。
温かな毛布の上で眠り、朝晩の食事がきちんと出る。
排泄物にまみれる事は、無くなった。
何よりも人間が、優しく彼らに声をかけ抱きしめる。
シェルターに入った翌々日から、目に輝きが出て来た。
そして、ワンワン元気な声をあげてくれました。

一番衰弱していた老犬のシェルティーの二頭が気になります。
こんなに痩せていて、寒さに耐えてよく生きていてくれました。
0312-006.jpg
骨と皮だけです。
0312-010.jpg
顔の骨もゴツゴツと浮き出ています。
0312-013.jpg
栄養剤を入れ、とにかく温かく体温を保って見守っています。
山場を乗り切って、必ず家庭に入ってもらう事だけを祈っています。
あの過酷な環境下で生きていた子達は、生命力があると信じています。

シェルター地方も随分と気温が上がって来ましたが、夜はまだまだ寒いです。
犬舎を7時に出て、10時再度エアコンとファンヒーターのスイッチをONに。
ファンヒーターは、3時間で切れてしまうので、昨日・今日と深夜2時にも見周りとスイッチを入れに行きました。

助かった32頭の大切な命です。
誰からも看取られずに亡くなった子達の分まで、幸せになってもらわないと。。。

どうかどうか頑張って欲しいです。

そして、子犬達。
1ヶ月の子が3頭います。
母&一頭と母&2頭です。
離乳が終わった3ヶ月の子が一頭。
半年の子が一頭。
0312-016.jpg

出産の頭数が少ない・・・。
お星様になってしまったのだと思います。

シェルターに入った時、皆疲れ切っていましたが、ちび子達はじゃれ合って遊びお腹いっぱい食べてスヤスヤ。
私達もみんな疲れていたにも関わらず、「可愛い~~~」とニコニコ。
疲れが吹っ飛びます。
お母さんに守られて、この子達も生き抜きました。
この世に生れて、たった一ヶ月。
優しい家族があなた達を迎えて下さるでしょう。

32頭、全ての子がいつの日か必ず、笑顔で卒業出来る日を迎える為に、私達は精一杯のお手伝いをします。

緊急:ご協力のお願い
レスキューで32頭のわんちゃんがやって来ました。
現在、一日30キロのドライフードと缶詰30缶を消費しております。
備蓄分もみるみる間に空っぽ。
フードは現在ユカヌバを全頭食べています。
ご協力宜しくお願い致します。

また、これから検査・ワクチン・フィラリア予防の投薬が始まります。
ご支援ご協力をお願い致します。

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : エンジェルズ 林 俊彦

*お振込の際は、「レスキュー基金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。

ワン達へのご協力お願い物資。
バリカン替刃(スピーデック)1mm
kaeba.gif

小型犬~中型犬のクレート(中古可)
kure-to.jpg

おやつ(ジャーキー等)
スーパーワイドシーツ

Tshirts-bannar.gif
グッズ申し込み

グッズ申し込み(携帯用)


お知らせ
平成22年3月22日(祝)AM11:00~PM04:00
大阪支部にて、チャリティーバザー&パネル展を開催いたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
Posted by 2005angels
comment:4  
[未分類
comment
エンジェルズさん、ありがとうしかないです。
本当にありがとうです。
これからが大変な作業になりますね。
応援してます!
2010/03/15 10:07 | | edit posted by hanny
いつも犠牲になるのは、言葉も話せない子供(犬)
そして・・お金儲けをしてボロ布の様に扱われて・・・残酷で冷淡な人間
それでも・・・ワン達は、人間を信じている。ブリーダーが部屋に入ってきたら、こっちを見てと生きるためなのか・・悪徳ブリーダーに尻尾をフリフリしているのでしょう。

近くにある(北海道)のチワワブリーダーさんは、ある程度の年齢になると可愛がってくれる人に里親にだしています。
しかしながら・・年齢も高齢のおじさんなので、私達は、時々遊びに行って、
辛口にいつまでするか分からないけど、おじさんが倒れて面倒が見れなくなったら必ずれんらく頂戴ねと行って帰ってきます。
時々私達がブリーダーさんに目を見張っています。しかしながら・・・
ここは、手入れはそれほどされていませんが。。ほとんどの犬は、オデブちゃんです。食べる物は必要以上にあげているようです。
里親さんの家でダイエットからのはじまりです。v-399

色々なブリーダーさんいますが、、ここまで痩せている事自体虐待そのものだと思いますそして・・不衛生な環境中生き延びていてくれた事に感謝です。
そしてボランティアのみなさん宜しくおねがいします。
2010/03/15 23:20 | | edit posted by R
エンジェルズのみなさん、ありがとうございます。
いつも大切な命を助けてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。
私も何かできることを考え、命が救えるようになりたいです。
エンジェルズさん応援しています。

2010/03/16 20:51 | | edit posted by 支持者
エンジェルズの皆様本当に力を尽くしていただきありがとうございます。宗像の現地ボランティアの方から連絡をいただき電話連絡などのお手伝いをさせていただきましたが、皆様の真摯なレスキューを初めて身近に感じ感動いたしました。私の仲間も現地に2名伺いました。またブリーダーの常識を越えた動物に対する命としてでなくお金として瀬戸際まで執着する発言に悲しさと憤りを感じます。説得をされた現地ボランティアさん方は素晴らしかったです。福岡まで駆けつけて下さる事の大変さと現場で救うことの心を理解できる人は皆さんエンジェルズさんを応援しています。広島ドッグパークの時から、意図的な噂やメディアの裏からの手回しなどの弊害で大変な思いをされながらも、活動を発展されている思いの強さに敬意を感じます。シンプルに見ていくとどちが嘘で計算しているかや、誤解が生まれて一人歩きしているかはマスコミに詳しい人間には簡単に透けて見えるのですが、振り回される人も多いです。でも真面目にやっておられれば風向きは変わります。どうぞお体大切にされて下さい。


2010/03/17 02:10 | | edit posted by きりん
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。