Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
夢に向かって
朝早くから副代表が到着。
本日5名で作業が始まりました。
現在、宗像レスキューの子達は隔離ルームに居ますので、先輩ワン達とは全く別作業になります。
担当スタッフも分けています。
感染症の有無などの関係から、暫くの間は接触はしません。
宗像の子達も一頭ずつ別々に出されます。

先に一班を済ませ、ケアが始まる。
バタバタ状態です。
食器洗いも200個からの数で、今日一日で手がボロボロになってしまいました(涙)

さて、一頭ずつサークルに出して、ケージの掃除。
毛布を変えてもらっている間に、副代表が爪切り。

足に毛が絡まって、爪が見えない子がいっぱいです。
ダックスのおばぁちゃん、触るとコロンと寝転がって大人しく爪切り。
可愛過ぎ~♪
0311-005.jpg
糞尿の毛玉だらけで、全部落としてもらいました。
Tちゃんの「あんた、可愛いね~」の声に振り向くと、ここでもコロン状態。
0311-081.jpg

長毛の子は、皆ズタボロちゃんで、外から見るとシャンプーだけでいけるかな?と、思いますが皮膚にフェルト状に毛が絡み、コテコテになっています。
たぶん・・・一度もシャンプーした事ないような感じです。

一番酷かったのは、シェルティーの老犬2頭です。
ここまで痩せているとは思いませんでした。
大宰府レスキューのマリヤを思い出しました。
お尻にはいくつもの便の塊がぶら下がり、悪臭を放っていました。
0311-078.jpg

0311-074.jpg
一番衰弱している子ですが、このままの状態で置く方が可哀想なので、手早く刈ってもらいました。

一番小さな子。
プードルの女の子。
この子も毛玉の塊で、何ともなりませんでした。
0311-047.jpg
ちっちゃい子ちゃん達は、ほとんど皆、裸ん坊になってしまいました。
トリミングルームの毛の束は、マスクをしていても、悪臭を放っていました。
0311-082.jpg

今までの苦労は全て脱ぎ棄て、夢を追いかけるでしょう。
お部屋を温かくし、お洋服を着てぐっすりでした。
0311-087.jpg

0311-090.jpg

2頭バリカンをかけると、刃はボロボロです。
私達の腕も足もバラバラになってしまって、午後8時、作業終了。

はぁぁぁ。。。
いつもの事ながら疲れました。
明日も順番待ちの子達の為に、頑張ります。


緊急:ご協力のお願い
レスキューで32頭のわんちゃんがやって来ました。
現在、一日30キロのドライフードと缶詰30缶を消費しております。
備蓄分もみるみる間に空っぽ。
フードは現在ユカヌバを全頭食べています。
ご協力宜しくお願い致します。

また、これから検査・ワクチン・フィラリア予防の投薬が始まります。
ご支援ご協力をお願い致します。

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : エンジェルズ 林 俊彦

*お振込の際は、「レスキュー基金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。

ワン達へのご協力お願い物資。
バリカン替刃(スピーデック)1mm
kaeba.gif

小型犬~中型犬のクレート(中古可)
kure-to.jpg

おやつ(ジャーキー等)
スーパーワイドシーツ

Tshirts-bannar.gif
グッズ申し込み

グッズ申し込み(携帯用)


お知らせ
平成22年3月22日(祝)AM11:00~PM04:00
大阪支部にて、チャリティーバザー&パネル展を開催いたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
また大がかりなレスキューとなりましたね。

いつになればこういう繁殖だけに使われ、
身も心もボロボロの犬がなくなるんでしょう・・・・

新たに保護された犬たちも、
早く綺麗な姿になり、
最期までいっしょにいてくれる人のところへ行けますように。

ところで、先日シェルター当てにささやかですが荷物を送ったのですが、
届きましたか?

可哀相な犬たちがごはんを食べられますようにって言って、
娘が手元に持ってるお小遣い全部を入れてました。
わたしも、犬の服は作るの初めてでしたが、頑張って作ってみました。
フリース生地なので暖かいと思います。
おやつは早めに与えてやってください。
2010/03/12 22:50 | | edit posted by くまぴょんの妻
comment posting














 

