スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
「エルちゃん」ありがとう
出会えた喜び。
共に暮らした中での笑顔の数が多いほど、お別れの悲しさは大きい。

我が家のエルちゃんが、空に帰って行きました。
本当に良い子でした。
亡くなる5分前、エルは自力でおしっこをしました。
今日初めて介助しながら外に出しました。
0304-011.jpg
数秒、立ちすくんでいましたがトコトコ歩いておしっこをしてくれました。
0304-021.jpg
私は、その足で犬舎に向いました。
見回りが終わって、外に出たとたん、代表が大きな声で呼びました。
自力でお部屋に入って10分後、エルは「さよなら」と代表の腕の中で目を閉じました。

「帰って来てーーー行かないで!!」と、私は人工呼吸をしました。
すると、エルは大きな息を吹き返してくれました。
2,3度繰り返しましたが、エルは十分頑張っていました。
もぅ、苦しみから解放してあげなくてはなりません。
夕方から、口でだけ呼吸を繰り返し、辛そうでした。
でも、最期の30分前までおやつも食べました。
先日、ゴボちゃんがトライアルしている、K様から頂いたクッキーが最期のおやつでした。
とっても美味しそうに頂きました。

今、私の前でエルは安らかなお顔で、眠っています。
最後まで、私達の手をかける事はなく、突然のお別れになってしまいました。
もっと世話をかけてくれてよかったのに・・・。
介護もさせてくれればよかったのに・・・。
立派な犬生でした。
可愛い子でした。
大好きでした。

他のワンコ達も入れ替わりエルの傍に寄り添っています。
0304-048.jpg

0304-043.jpg

0304-038.jpg
おはぎは、一時も離れず一緒に休んでくれていました。
0304-056.jpg

今まで多くの子を送って来ました。
胸が張り裂けそうなくらいに悲しい思いは同じです。
家族がだから。。。

生前の元気な姿を思い出します。
喧嘩もしました。
悪戯もしました。
食事の時間になると、TVの声が聞こえないくらいワンワンと要求。
叱られていました。
でも・・・もぅその声は聞く事はありません。
もう一度、声を聞かせて欲しい。。。

後悔しないように、めいっぱいの愛情をかけてきたつもりですが、もっともっとやってあげる事はあったよね。。。と、後悔します。

ニコニコの笑顔で、天に向かって昇っていっているでしょう。
沢山の仲間達が、迷子にならないように迎えにきてくれているでしょう。

エルちゃん、いってらっしゃい。
また会おうね♪
沢山の幸せをくれて本当に有難う。

かぁちゃんは、これからもあなた達の仲間の為に、頑張って進んで行きます。
天国から頑張れ頑張れ!!って応援してね。

エルちゃん、さようなら。

PS:沢山の方にご心配頂き、応援して下さいました事、エルに変わりましてお礼申し上げます。
エルは8歳の時に我が家に来て、6年弱を過ごしました。
この2年半は、シェルターが自宅同様でした。
自然の綺麗な空気と美味しい水で、暮らせた事が長寿に結びついたと思います。
老犬バーニーズは頑張りました。
有難うございました。

沢山のボランティア様にも可愛がって頂きました。
綺麗にカットもして下さいました。
皆様に感謝しております。
Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
comment
エルちゃ~~~ん★ありがとう★さようなら。
★エルちゃんのご冥福を心からお祈り致します★

統括さま
お辛いでしょうが、お体には十分ご留意くださいね。
心が少しでも楽になられますようにお祈りさせて頂きます。


2010/03/05 09:39 | | edit posted by S
エルちゃん、とうとう逝ってしまったんですね。
こんなに早く逝ってしまうなんて・・・
あまり具合がよくないのはブログで知っていましたが、
もう少し生きてくれると思っていました。

おはぎちゃんがいつまでも離れず一緒に寝ている姿を見ると、
涙があふれてきて胸が苦しくなります。
他のワンちゃん達もきっと、エルちゃんの異変を感じてるのでしょう。

我が家にも8歳のワンコと10歳のニャンコがいますが、
最後を看取る日は必ずやってきます。
その時は、「今までありがとう」って言葉をかけてあげたいと
思っています。
辛い時や悲しい時、いつも側にいて気持ちを和らげてくれる存在です。
私にはなくてはならない家族なので、その時の事を考えるだけで
胸が張り裂けそうになります。

エルちゃん、ほんとにいい仔だったんだね。
最後にちゃんと自分で用を足し、心配かけまいとおやつもご飯も
食べてたんだよね。
「お疲れ様、ありがとう」ってみんな言ってるよ。
お空に行ったらみんなと仲良くね。
そして、たまにはエンジェルズのみんなにも会いに来るんだよ。

さようならエルちゃん、安らかに・・・
2010/03/05 13:13 | | edit posted by クリステル
とっても大きな身体なのに、とっても怖がりなエルちゃん。
だけど、話しかけるとお顔をそっともたげてくれるエルちゃん。
わたしも大好きでした。
エルちゃん、大好きなパパ&ママ、仲間たちに見守られてよかったね。
もう一度会いたかったけど、エルちゃんは天国の仲間たちと久しぶり~!ってきっとニコニコ笑ってるよね。
パパ&ママ、エンジェルズをこれからもよろしくです。
わたしも少しですが、これからも参加させていただきたいと思ってますので、エルちゃん、見ていてくださいね。
2010/03/05 13:34 | | edit posted by sato
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。