Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
幸せをもらった子達
本日は通常作業より、1時間早く開始しました。
嬉しいお客様の訪問です。
ザラちゃんの正式譲渡と、ゴボちゃんのトライアルが始まります。

そして、午後からはスタッフミーティングです。
助けたい子が居る、助けなければならない子が居る、助けを求めている子が居る。

一人で考えるより、二人で、二人で考えるより3人で考える。
多くで考えて多くの意見が集まり、行動に移せる。

スタッフ達は、熱いです。
物言えぬ子達の代弁をしてくれます。
声が聞こえるようです。
真っ直ぐな瞳が、話しかけてくると、言います。

私個人として、今回のミーティングも、沢山の事を学ばせてもらえました。

さて、ゴボちゃんのトライアル。
朝一で、綺麗にシャンプーしてお着替えです。
0220-007.jpg
ご本人は「ん?何でこんな時間にお風呂?」と不思議そうです。
出発の1ヶ月くらい前から、みんなゴボちゃんに、「もうすぐお別れ・・・寂しいね・・・」とか「ふぅ。。。」と溜息をつきながら見つめられてたり・・・。
そりゃゴボちゃんだって、「どしたん?何かある???」って思いますよね(汗)

シャンプー後、食事を軽くとって、ブヒ軍団に合流。
いつもと一緒の光景に戻りました。
0220-010.jpg
レスキューからずっと一緒だったマップとは今も、大の仲良しです。

レスキュー時のブヒ軍団の中でも、マップ・ゴボは本当に頑張りました。
消えかけていた命の火だったふたり。
お互いが、励まし合って幸せをつかむために、乗り切ってきました。
マップは、寂しくなりますがマップにも、必ず幸せを差し伸べて下さる家族と共に、卒業出来るでしょう。

ゴボちゃん、これから新しい家族と一緒に、末永く幸せで暮らせる事を心から願っています。
お姉ちゃんにチュ♪
a41.jpg
ママにもチュ♪
a42.jpg
ゴボちゃん、とっても幸せです。
無事、トライアルが終了する事だけを今は、祈っています。

ゴボちゃんをお見送りする頃、ザラちゃんファミリーが到着です♪
手作りおでんをお土産に頂きました♪
0220-021.jpg
なんか、私達にまでいつも皆様気を使って下さって・・・申し訳ない限りです。
食糧差し入れは、本当にありがたいです。(笑)
毎日、「昼御飯終わったら買い物行って来ます。」と言うものの、午後作業に入ってクタクタで、気がつけば空は暗くなり、「はぁぁ~もう買い物行くの面倒だから・・・あるもので・・・」と、なってしまう日が多々あります。
晩御飯に、美味しく頂きました。
ご馳走様でしたぁ~♪

さて、ザラ改め「ふぅ」ちゃんです。
(おでんに気をとられ写真を撮らせて頂くのを忘れました。。。すいません。。。)
重度のドライアイで、干し葡萄のような眼球になっていたザラ。
日に何度もケアして下さっていて、とっても綺麗になっていました。
思わず、ふぅちゃん眼がハッキリ見えてるんじゃない?と思う程でした。
先住の2ワンちゃん(ソラちゃんとりくちゃん)にも仲良くしてもらっています。

みんな、本当に良かった♪
こんな姿が見られるなんて、私達も幸せな気持ちになれます。
レスキュー時のこの子達の姿を思い出すと、別犬です。
過去に悲惨な状況に置かれて居た子たんて、誰も想像出来ないくらいになっています。

全て里親様の愛情のお薬のおかげです。

みんなみんな、幸せになって欲しい!!

おめでとうふぅちゃん♪
沢山の愛をもらって、いっぱいいっぱい長生きしてね♪

もうすぐ春、花が咲き乱れ、新緑が美しい頃、また里帰りして下さい。
卒業生の笑顔を心よりお待ちしております。

お知らせ
平成22年3月22日(祝)AM11:00~PM04:00
大阪支部にて、チャリティーバザー&パネル展を開催いたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


ご協力のお願い
レスキュー基金のお願い

カレンダー値下げしました!!
数ヶ月前のサイト変更などで、ホームページや活動日誌が見れなくなり多くの方からお問い合わせがありました。
その関係からか、2010年度のカレンダー販売に大変苦戦しております。
2010年も早2ヶ月が過ぎようとしていますが、150部のカレンダーが残ってしまっています。
このカレンダーには多くのワン達の笑顔がぎっしりと詰まっています。
カレンダーのご購入金は、全て保護犬達に使われます。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。
*1部購入で小型犬のフィラリア予防薬が一度出来ます。
*5部購入で、シェルターのわんちゃん二日分のフードが購入できます。
*10部購入で、療養食が購入出来ます。


2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
a8.jpg a9.jpg
カレンダー購入申し込み

緊急支援物資のお願い(大変不足しております)
現在、一日12キロのフードを使用します。
ピンチです。。。
宜しくお願い致します。
*成犬用ドライフード(小粒)
「ヒルス:サイエンスダイエット・ユーカヌバ・アイムスを通常使用しております。」

*成犬用レトルト缶詰
銘柄は特に指定はありません。

*一番のお楽しみのワンのおやつ

バザー用品大募集 常設でチャリティーバザーを開催しております。
売上金は全てワン達のために使われます。
犬用品(服・リード・首輪・おもちゃ・ベット等)
日用品(食器・タオル・台所用品・寝具関係等)
(衣類・食器等は新品でお願いします。)

ご協力宜しくお願い致します。

物資送付先
動物愛護団体「ANGELS」
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

お知らせ:携帯電話から問い合わせ等を入れて頂いているのですが、返信をさせて頂いても「無効な受信者」で返ってきます。
たぶん、携帯のメール設定をパソコンから受信しないようにされていると思われます。
申し訳ございませんが、確認をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/23 10:02 | | edit posted by
comment posting














 

