スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
犬の十戒
日中、お日様が射せば、ポカポカ陽気ですが、陽が陰ると「寒い~~~」風が吹いていた一日です。
ワン達にとっては、最高の気温だったようです。
皆、元気いっぱいで走り回っています。


風が気持ちよく、サリー姫様も思わず、あくび。


表情もとっても穏やかになり、居るのか居ないのか判らないくらい静かだったサリーが、今は朝一番で、犬舎から私たちを呼んでいます。
自分の要求をきちんと示すようになったと言う事ですね。
体重も増加し、そろそろ不妊手術も実施出来そうです。


大宰府のレスキューアフガンちゃん達と合わせて、現在シェルターには6頭のアフガンが居ます。
お問い合わせは、結構頂きましたが、未だ里親様の依頼が無いのが現実です。
住宅事情や犬種的にも難しいのか?と、考えますが、皆、良い子達です。
甘えん坊のローマを筆頭に、皆ゾロゾロとついて回っています。(笑)
毎日、みんなに言っています。
「早く、お迎えに来て欲しいねぇ~♪」と。

さて、昨日やって来たマルチーズの男の子。
シェルターで過ごした事があるので、判ってはいますが「なんで?」
と、寂しそうにあちこちを探し回っています。
お掃除の時間、レオン君と出しました。
レオン、自分は遺棄で保護され遠く四国からシェルターに、やって来た子です。
レオンにはマルの寂しさが判ります。
いつ見ても、レオンがマルの側で何かを話しかけているようです。


夕方、ランでボール遊びをしましたが、遊ぶ心境ではないですよね。
とにかく、どこでも探しています。


この子達が、話をしたら何と言うのでしょう。
「人間の身勝手で僕たちを振り回すのは、もぅごめんだよ。」
贅沢なお肉を買って欲しい訳ではない。
贅沢なお洋服・ベットを買って欲しい訳でもない。
ただ、あなたの側に居たいだけ。

ワン達を飼ってらっしゃる方は、判りますよね。
どんなに疲れていても、どんなに忙しくても、ワンの顔を見て話しかけてあげてみれば、
彼らは必ず、尻尾を振って笑ってくれる事を。
どんなに帰りが遅くなっても、ワンだけは「お帰りなさい・・・御苦労さま」と出迎えてくれますよね。

100%信頼しているのです。
裏切らないで下さい。
彼らにはあなたしか居ないのですから・・・。

犬の十戒は皆様、ご存じだと思いますが、今一度読み返し胸に収めて下さいます様、お願い致します。

1:私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。

2:あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。

3:私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。

4:私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。

5:話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。

6:あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

7:私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。

8:私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。

9:私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。

10:最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。


沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

緊急支援物資のお願い

ダックス・チワワ・プードル等のドライフード(小粒)

低カロリードライフード(小粒~中粒)

缶詰(ドライフードと混ぜたり、投薬に使用します。)

おやつ(品種は問いません)

どうぞ、宜しくお願い致します。

レスキュー着手には、医療費など多大な費用が必要です。
一頭の子を里親様の元へ出すまで、皆さまのご支援が必要です。
ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

*スタッフ募集*詳しくはお電話・メールにてお問い合わせ下さい。
作業内容はワンちゃんのお世話全般になります。
募集地は滋賀本部になります。
住み込み可

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/94-25856d15
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。