スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
神様へのお願い
我が家の愛犬が、毎夜苦しんでいる。
先日、日誌にも記載した老犬「エル」。

ここ数日、気温が下がる深夜につれ、酷い咳き込みが続いている。
夜中、エルが眠っているソファの前に座って、私は祈る。
「神様、連れて行かないで下さい。まだまだ美味しい物いっぱい食べないとダメなんです。家族になってまだ5年半、もっともっと一緒に居たいです。」と、一人暗闇の中で、エルを撫でながら呟いています。
ここ数日深夜2時に、この会話は始まります。

今日の夕食の時間に、エルがフラフラと食卓にやって来ました。
「エルちゃん、大丈夫やからね。
神様は、あなた達になんで十数年しか寿命を与えて下さらなかったの?
かぁちゃんが、あの世に行った時、神様にお願いするよ。
神様・・・せめて・・・30年の寿命をあげてくれませんか。
人間には、どんどん長い寿命を与えられてるのに・・・神様、どうかどうか小さな天使達の寿命をのばしてあげて下さい。」と。

私達は、保護活動をしています。
助け出した時、すでに老犬と言う子も沢山います。
幸せな時間が、もっともっと欲しいと、ただそれだけを思う時があります。
里親様が、よく言われるのは、「少しでも長く居たいからなるべく若い方が良い」と。
そりゃそうですよね。
でも、老犬には老犬の良さがあるんですよ。。。
犬の寿命は、大型犬で10歳前後・小型犬で今は13歳前後でしょうか。
元々の寿命が短い分、セカンドチャンスともなれば、もっと短くなります。
ワン達が、30年くらい生きてくれれば、セカンドチャンスを掴む子は、もっと増える???

老犬・・・なんとも言えない味があります。
穏やかで、優しくて、こっちの気持ちまでのんびりします。
私は、大好きですね。

シェルターにも沢山の老犬が居ます。
みんな、良い子達ばかりですよ。
見ているだけで、気持ちが安らぎます。

いつか必ず、老いる時は来ます。
お迎えが来ます。
それは、人間も同じ。
苦しまず・痛がらず、送ってやることが出来ればと常々思っています。

この子達を看取る為には、自分が健康で居なくてはなりません。
今、私は多くの老犬を抱えています。
新しい家庭に巡りあえる期待。
また、私の腕の中で、お空に送るかもしれません。
おっかさんは、常に元気で頑張ります!!

14日の日に、いつも本当にお世話になっている、くすのき先生の愛犬「ちびこ」ちゃんがお空に帰って行きました。
レスキューワン達を病院に運ぶ時、ちびこちゃんは、静かに見つめていました。
「何事やぁ?」って感じだったのかしら?
穏やかで優しい目をしていました。
大好きな先生・奥様・看護婦さん、みんなに会って「さようなら」を言って空に帰りました。
先生は、ちびこちゃんに、「沢山の愛をくれてありがとう」と、おっしゃいました。
ちびこちゃんも、皆様に「幸せだったよ、ありがとう」と、ニコニコと空に昇った事でしょう。

ワン達が暮らすご家族は、多いです。
悲しく寂しいお別れは、必ず来ます。
出来ればそんな日は、なるべく遅くに来てくれればいい。
その時、私達は「ありがとう」の言葉で送ってあげる事が、ワンにとっては最大の幸せだったと思います。

ちびこちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。  合掌

お知らせ
平成22年3月22日(祝)AM11:00~PM04:00
大阪支部にて、チャリティーバザー&パネル展を開催いたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


ご協力のお願い
レスキュー基金のお願い

カレンダー購入のお願い
数ヶ月前のサイト変更などで、ホームページや活動日誌が見れなくなり多くの方からお問い合わせがありました。
その関係からか、2010年度のカレンダー販売に大変苦戦しております。
2010年も早1ヶ月が過ぎましたが、200部のカレンダーが残ってしまっています。
このカレンダーには多くのワン達の笑顔がぎっしりと詰まっています。
カレンダーのご購入金は、全て保護犬達に使われます。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。
*1部購入で小型犬のフィラリア予防薬が一度出来ます。
*5部購入で療養食が一袋購入出来ます。
*10部購入でシェルターのワン達3日分のフードが購入出来ます。

2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
a8.jpg a9.jpg
カレンダー購入申し込み

緊急支援物資のお願い(大変不足しております)
現在、一日12キロのフードを使用します。
ピンチです。。。
宜しくお願い致します。
*成犬用ドライフード(小粒)
「ヒルス:サイエンスダイエット・ユーカヌバ・アイムスを通常使用しております。」

*成犬用レトルト缶詰
銘柄は特に指定はありません。

*一番のお楽しみのワンのおやつ

バザー用品大募集 常設でチャリティーバザーを開催しております。
売上金は全てワン達のために使われます。
犬用品(服・リード・首輪・おもちゃ・ベット等)
日用品(食器・タオル・台所用品・寝具関係等)
(衣類・食器等は新品でお願いします。)

ご協力宜しくお願い致します。

物資送付先
動物愛護団体「ANGELS」
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

お知らせ:携帯電話から問い合わせ等を入れて頂いているのですが、返信をさせて頂いても「無効な受信者」で返ってきます。
たぶん、携帯のメール設定をパソコンから受信しないようにされていると思われます。
申し訳ございませんが、確認をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
comment
エルちゃ~~~ん!!私もお祈りすします。
エルちゃんの体調がよくないのですね。。。

統括さま、辛いでしょうが、お体だけにはお気をつけてくださいね。

私も一緒になって神様にお祈りさせていただきます。

エンジェルズに保護された子達は、どんなに離れていても、心はみんな私達の家族と同じです。


★くすのき先生のご家族であった、ちびこちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
2010/02/16 09:06 | | edit posted by S
老犬と聞くと やはりじぃ様と思いつくのは 私だけでしょうか 我が家も18歳の老犬がいます ヨタヨタしている姿をみて 若い頃の姿とダブり切なくなりますが この仔が与えてくれた愛情は老いず変わる事はありません
心は家族に向けられたままです
動物の心は純粋であり人間の愚かさはもっていません
言葉は話せなくとも人の心を読み取る感性が高く傷付きやすいものだと思います自然界は短命です そしてまた生まれ変わっていき 私達人間は長く生かされていけるのだと 感じています。
今は 心が稀薄になり人間関係の構築が上手くとれない世の中になってきています 人間は他人からの愛情を求めたがり与える事は 不足します 動物達は 与え続けてくれます 人より倍の感性で…

私が自分自身を見つめられるのも 動物達のおかげです。
老いても 生きていてくれるだけで 幸せです
滋賀のシェルターは月明かりがきれいでしょうね
愛情を受けた仔達は地上を離れても自然界から 照らし続けてくれるようですよ離れても 愛情を送ってくれているのでしょう
2010/02/20 22:09 | | edit posted by ワン
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。