Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
健康第一
入院中のアフガンのコリンばぁちゃん。
手術も終了し、回復に向かっています。
全治3カ月。
足が痛くって入院間もない時期は、大人しくしていましたが、痛みがとれ回復に向けての日々。
ストレスがたまって来てるようです。
シェルターでは、一番大きなランで自由に走り回っていました。
疲れたら休み、またマリヤと一緒に走る繰り返し。
可哀想ですが、あと1ヶ月弱で退院出来そうですので、その後は小さいランから運動が始まります。
老犬コリンばぁちゃん。
今までの11年の犬生で、楽しかった事ってあったのでしょうか?
ずっとずっとただ、出産の為に使われていたコリン。
人間との暮らしが、どんなに楽しくって幸せな気持ちになれるかも知りません。
セカンドチャンスの幸せ切符を持って居る方が、待って居るよ。
早く、良くなって帰れる日を待ちます。
頑張れ!!コリンばぁちゃんーーー!!

そして、ラハちゃん。
足はすっかり良くなり、歩くスピードが随分早くなりました。
退院の前に、血液検査をして頂きました。
貧血気味で、栄養吸収がとても悪いです。
ラハは、ゆっくりですが、しっかりと食事を摂ります。
身につかない・・・
足が悪いので、あまり体重を増やすのも問題ですが、ちょっと痩せ気味。

現在、ヤギミルクを朝晩の御飯の間に入れて、栄養吸収してもらうようにあげています。
ヤギミルクは大好きです♪
0214-100214_121802.jpg

0214-100214_121815.jpg
周りのお子達も良い匂いに、鼻をクンクンさせています。

シェルターに居る子達の健康状態が一番気になります。
朝の便チェックは、毎日。
ここで、便が緩かったら、ドッと考え込んでしまいます。
「何で?何で?何でーーーー???」と。
フードの種類も変わっていない。
おやつもさほど変わる事もない。
心配です。
とりあえず、食事を出して見ていつものように、食べてくれて元気に遊んで居ればOKです。
食欲が無いのも、要チェックです。

話せない子たち。
「かぁちゃん、ぼくちょっとおなか痛いねん」とか「かぁちゃん、わたしちょっとしんどいねん」とか言ってくれれば、どんなに助かるか。。。
まっ、それは不可能なので、日頃の様子をいかにチェック出来ているかにかかる訳です。

ゲンじぃちゃん、今日は珍しく、おうちに入ってからワンワン鳴くので、もう一度下におろしてあげると、ひとりトコトコと、大型犬犬舎前を行ったり来たり。
う~ちゃんやラブラのワンワンにも、全く動揺せず、「フン!!」と言った感じで、素通り。
よく歩きました。
後脚は、フラフラです。
3センチくらいの段を超えるのも、時間がかかりますが、見守っています。
ゆっくりでも良いから、自分で出来る事はさせてあげます。
どこでも抱っこ抱っこになってしまうと、歩けなくなってしまいそうです。
ゲンちゃん、今年は15歳ですね。
穏やかで、優しい子です。
セカンドチャンスを求めて、明日からも頑張ります♪
0214-100214_121925.jpg

お知らせ
平成22年3月22日(祝)AM11:00~PM04:00
大阪支部にて、チャリティーバザー&パネル展を開催いたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


ご協力のお願い
レスキュー基金のお願い

カレンダー購入のお願い
数ヶ月前のサイト変更などで、ホームページや活動日誌が見れなくなり多くの方からお問い合わせがありました。
その関係からか、2010年度のカレンダー販売に大変苦戦しております。
2010年も早1ヶ月が過ぎましたが、200部のカレンダーが残ってしまっています。
このカレンダーには多くのワン達の笑顔がぎっしりと詰まっています。
カレンダーのご購入金は、全て保護犬達に使われます。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。
*1部購入で小型犬のフィラリア予防薬が一度出来ます。
*5部購入で療養食が一袋購入出来ます。
*10部購入でシェルターのワン達3日分のフードが購入出来ます。

2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
a8.jpg a9.jpg
カレンダー購入申し込み

緊急支援物資のお願い(大変不足しております)
現在、一日12キロのフードを使用します。
ピンチです。。。
宜しくお願い致します。
*成犬用ドライフード(小粒)
「ヒルス:サイエンスダイエット・ユーカヌバ・アイムスを通常使用しております。」

*成犬用レトルト缶詰
銘柄は特に指定はありません。

*一番のお楽しみのワンのおやつ

バザー用品大募集 常設でチャリティーバザーを開催しております。
売上金は全てワン達のために使われます。
犬用品(服・リード・首輪・おもちゃ・ベット等)
日用品(食器・タオル・台所用品・寝具関係等)
(衣類・食器等は新品でお願いします。)

ご協力宜しくお願い致します。

物資送付先
動物愛護団体「ANGELS」
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

お知らせ:携帯電話から問い合わせ等を入れて頂いているのですが、返信をさせて頂いても「無効な受信者」で返ってきます。
たぶん、携帯のメール設定をパソコンから受信しないようにされていると思われます。
申し訳ございませんが、確認をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
み~~~んな元気で過ごせますように♪
コリンおばあちゃ~~~ん、えーーーっ!!全治3カ月だったの?!?!
可哀想に。。。
完治するまでもう少しの我慢だね。。。頑張ろうね♪

ラハちゃ~~~ん、調子はいいかな?
スローテンポでもいいから、元気でいてくれればそれだけで嬉しいよ♪

ゲンちゃ~~~ん、マイペースのゲンちゃんね。
元気がなりよりです。
可愛いお顔しているのでお歳に見えないですよ♪

スタッフの皆様、毎日ワン君達のお世話を本当にありがとうございます。
どうか、お体にくれぐれもお気を付け下さいね。
ワン君達のことを宜しくお願い致します。
2010/02/16 15:59 | | edit posted by S
comment posting














 

