スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
あれから・・・1年
大宰府レスキューからちょうど一年が過ぎました。
昨年の今日はシェルターは朝から多忙な日が始まりました。
酷い現場でした。
0211-378.jpg
何頭・何十頭・何百頭の犬達が、闇の中に葬むられた事でしょう。
現場には生々しい、死体が転がっていました。

懸命にも生き残った子達は、遠く大宰府から滋賀シェルターに、希望を求めて走りました。
沢山の方のご協力で、日々命を吹き返して来ました。
先日も日誌で記しておりますが、あまりにも劣悪な環境下での長くに渡った生活で身体はボロボロになっていました。

皆、生きる気力さえ失って、瞳に光はありませんでした。
私達は、出来る限りの事をこの子達に尽くして来ました。

一年の月日は短かった・・・。
日々の活動は、本当に早く時間が過ぎてゆきます。

大宰府の子の里親様から、メールを頂きました。
「昨年の今日、大宰府レスキュー。
確か、10日の0時ジャスト?に滋賀シェルターに到着。多分この時間はトラックを走らせていたのでしょう……。
天を迎え入れた当初、覚悟はしていたものの、必要以上にオドオドびくびくオロオロする彼女を見て、少しでもいいから彼女を理解したくて、何度も大宰府レスキューの日記を繰り返し、読み返してました。
何度も何度も読み返しても理解なんか出来るわけない……。
それどころか、悔しくやり切れない感情しか沸いてきませんでした。
時間が経つにつれ、徐々に自我が出てくる度に、一つ。また一つ。と、心の中の何かが剥がれ落ち、安堵を感じてます。
何気に自我が強くて、ワガママな豆たんに、振り回されっぱなしな親バカならぬバカ親な私ですが、この仔と廻り逢えた事に感謝の言葉が見つかりません。
本当にありがとうございました。」

幸せに暮らしています。
人の心のぬくもり・優しさに初めて触れた天使達です。

私達が見て来た、繁殖場。
ブリーダーと言う言葉を使うと、本当のブリーダーさんに失礼なので、私は繁殖屋と呼んでいます。
この繁殖屋が子犬を掴んでいる手。
怒りが湧き上がります。
汚らわしい手で天使を触るな!!と、心の中で吠えています。
(繁殖屋問題はまた後日、記事にします。)

さて、太宰府レスキューのラハも、昨日退院。
0211-003_20100212075901.jpg
足もすっかり綺麗に治して下さいました。
先生、いつも感謝の気持ちで一杯です。
有難うございました。

今日は、午後から2件の面談。
先住のワンちゃんをお連れ頂きました。
沢山のワン達を見て触れて頂きました。
そして・・・幸せ切符を頂いたのは、「ザラ」ちゃん。
大宰府から、ちょうど1年の今日、白羽の矢が当たりました。
スタッフ皆、胸に熱い物を感じ涙がウルウル。。。
ザラは、重度のドライアイです。
毎日毎日、目薬が必要です。
決して若いとは言えません。
老年を送って行くお歳です。
レスキューした時は、片目は干しブドウの様にシワシワになっていました。
ボランティアさんも一生懸命ケアして下さいました。

こんな所で、毎日助けが来るのを待って居たザラ。
0211-233.jpg
ザラは、温かな胸に抱かれ、今幸せをかみしめています。
a40.jpg

0211-027.jpg
酷い仕打ちをするのも人間。
しかし、この子達に温かな手を差し伸べて下さるのも人間です。

ペットショップで買わないで下さい。
ペットショップに並ぶ子犬達の母親の姿がここにあります。
ペットショップが無くなれば、繁殖屋は居なくなります。
命の売買はあってはならない事です。

命あるもの全てが幸せで暮らせる事を願います。

今日の幸せ切符は2枚配られました。
明日、もう一枚の幸せ切符のご報告をします♪

ご協力のお願い
数ヶ月前のサイト変更などで、ホームページや活動日誌が見れなくなり多くの方からお問い合わせがありました。
その関係からか、2010年度のカレンダー販売に大変苦戦しております。
2010年も早1ヶ月が過ぎましたが、200部のカレンダーが残ってしまっています。
このカレンダーには多くのワン達の笑顔がぎっしりと詰まっています。
カレンダーのご購入金は、全て保護犬達に使われます。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。
*1部購入で小型犬のフィラリア予防薬が一度出来ます。
*5部購入で療養食が一袋購入出来ます。
*10部購入でシェルターのワン達3日分のフードが購入出来ます。

2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
a8.jpg a9.jpg
カレンダー購入申し込み

緊急支援物資のお願い(大変不足しております)
現在、一日12キロのフードを使用します。
ピンチです。。。
宜しくお願い致します。
*成犬用ドライフード(小粒)
「ヒルス:サイエンスダイエット・ユーカヌバ・アイムスを通常使用しております。」

*成犬用レトルト缶詰
銘柄は特に指定はありません。


バザー用品大募集 常設でチャリティーバザーを開催しております。
売上金は全てワン達のために使われます。
犬用品(服・リード・首輪・おもちゃ・ベット等)
日用品(食器・タオル・台所用品・寝具関係等)
(衣類・食器等は新品でお願いします。)

ご協力宜しくお願い致します。

物資送付先
動物愛護団体「ANGELS」
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

お知らせ:携帯電話から問い合わせ等を入れて頂いているのですが、返信をさせて頂いても「無効な受信者」で返ってきます。
たぶん、携帯のメール設定をパソコンから受信しないようにされていると思われます。
申し訳ございませんが、確認をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
ラハちゃ~~~ん♪お帰り!!
ラハちゃん退院できてよかったぁ~。
よく頑張ったね!
お友達のワンも喜んでいるね♪
画像の中で、またラハちゃんと会えて私も本当に嬉しいよ♪
でも・・・まだ、ちょっと状態が気になります・・・。
ず~っと治療は続けなくてはいけないのでしょうか・・・。

ラハちゃ~~ん、また元気な姿を見せてね♪
毎日お祈りしているかね
待ってるよ~~!!
2010/02/12 20:01 | | edit posted by S
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。