スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
驚きのデビュー
今日から2月。
一月のカレンダーをめくると、出て来ましたぁ~♪
綺麗なスフェーンが。。。
0124-february(outline).jpg
昨日、里親様がお電話を下さいました。
なんと!!スフェーンがドックランデビュー♪
驚きです!!
おかぁさんが、お仕事から帰って来ると2階でバタバタとシッポを振って大喜びだそうです。
そして、おうちに迎えて頂いてから、一度も排泄の失敗なし!!
まさに天才!!
おりこうちゃんにしているようで、本当に嬉しい限りです。

幸せなスフェーンの顔が浮かびます。

今度会った時、スフェーンは恥ずかしそうに、おかぁさんの後ろに隠れたりするんでしょうね。。。
近況報告を頂いて、私達は沢山の事を学びます。

今回スフェーンを送り出すのにとても長い時間を要しました。
それは、里親様の事・スフェーンの事を考え少しでも負担にならないようにとの配慮でいました。

しかし、スフェーンの里親様(I様)のお話をお伺いしていると、「ん?私達はあまりにも過敏になりすぎていたのかも???」と気付きます。
臆病で人間に対して警戒し過ぎる子ほどなるべく早くに家庭に入れて頂くべきなのかも知れません。
I様のお宅に迎えて頂いて一番心配したのが、逃走でした。
どの里親様にも必ず注意して頂く事の一番に、逃走をお話します。

迎えて下さいます子達は、シャルターで生活して来ました。
ここが家だと思っています。
帰宅後、おうちの中を探索し、落ち着いた頃「そろそろ帰らないと・・・」って、気づきます。
初日の夜は、クンクン鳴く子もいます。
ずっと外を眺めている子もいます。
隙あらば飛び出して行く子もいます。
しかし、ワンの順応性は非常に高く、その環境を受け入れるために頑張ります。
数日の辛抱なのです。

現在、シェルターに居るマリヤ・ニコちゃんもスフェーンに続く臆病な性格です。
お客様がお見えになった日も、体は硬直し翌日はほとんどお腹を壊してしまいます。
スタッフ達は、人間は怖くないと言う事をひたすら教えます。
常に話しかけ、胸に抱いて撫でています。
スタッフにだけは心を開いて行くといった感じですが、それが里親様におこなって頂く事かも知れません。
シェルターで一生を過ごすのであれば、それでも構いませんがこの子達は第2の犬生に向けて準備しているのです。

シェルターは一時の通過点であります。
劣悪な環境からの避難所です。
心身ともにケアし送り出す日が、必ずやって来るのです。

スフェーンも2年以上もシェルターで過ごしました。
そして、今I家の家族の一員となり、幸せな犬生のスタートをきりました。

本当に本当に良かったです♪

里親様をはじめ、ホスト様、御支援者様に心より感謝申し上げます。

緊急支援物資のお願い(大変不足しております)
現在、一日12キロのフードを使用します。
ピンチです。。。
宜しくお願い致します。
*成犬用ドライフード(小粒)
「ヒルス:サイエンスダイエット・ユーカヌバ・アイムスを通常使用しております。」

*成犬用レトルト缶詰
銘柄は特に指定はありません。

ご協力のお願い
数ヶ月前にサイト変更などで、ホームページや活動日誌が見れなくなったと、お電話にてお問い合わせがありました。
その関係からか、2010年度のカレンダー販売に大変苦戦しております。
多くのワン達の笑顔がぎっしりと詰まっています。
カレンダーのご購入金は、医療費・フード購入に充てられております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。
*1部購入で小型犬のフィラリア予防薬が一度出来ます。
*5部購入で療養食が一袋購入出来ます。
*10部購入でシェルターのワン達3日分のフードが購入出来ます。

2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
a8.jpg  a9.jpg

売上の全ては、ワンちゃんの餌代や医療費、またSOSを発信jし、レスキュー着手による費用などに使われます。
多くの皆様のご協力をお願い致します。

カレンダー購入申し込み

バザー用品大募集 常設でチャリティーバザーを開催しております。
売上金は全てワン達のために使われます。
犬用品(服・リード・首輪・おもちゃ・ベット等)
日用品(食器・タオル・台所用品・寝具関係等)
(衣類・食器等は新品でお願いします。)

ご協力宜しくお願い致します。

物資送付先
動物愛護団体「ANGELS」
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

お知らせ:携帯電話から問い合わせ等を入れて頂いているのですが、返信をさせて頂いても「無効な受信者」で返ってきます。
たぶん、携帯のメール設定をパソコンから受信しないようにされていると思われます。
申し訳ございませんが、確認をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
スフェーンちゃん幸せになって良かったね♪
ドックランデビュー!!素晴らしい!!スフェーンちゃん凄いね♪

嬉しい里親さまからのご報告に、私も嬉しいです♪

スフェーンちゃんの事を、お世話してくださった皆様に本当に心から感謝です。

スフェーンちゃんとご家族の皆様が、これからもお元気で、お幸せでありますように♪
2010/02/02 10:28 | | edit posted by  S  
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。