Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
テンの卒業
今日は春のようなポカポカの温かな一日でした。
シェルター内の雪も溶け、ランは泥濘状態になっています。(汗)
今日はボランティアに入って下さった人数が多かったので、スムーズに沢山の事が出来ました。
感謝。

そして、午後からはテンちゃんのトライアルのお迎えです。
数日前からソワソワ。
とっても嬉しい事なのですが、寂しさが勝ってしまって複雑な心中です。

何度も何度もテンに話しかけながら、姿を胸にやきつけていました。

幸せになる為の出発です。

大阪からもテンの出発に駆けつけてくれました。

午前作業中、テンの最後のシャンプーにかかりました。
「テンちゃん・・・。私が洗ってあげるのもこれで最後だよ。綺麗になってご家族に挨拶しようね。」
テンの匂いがします。
テンの柔らかな被毛を何度も掌に感じます。
大きな真っ黒の瞳がずっと私を見ています。
手を止めると、お手のポーズで何かを言っています。
テンも何かを気付いています。
今日は、何かいつもと流れが違う事を。
朝にシャンプーなんかする事ないのに・・・。
テンの敷物を綺麗にたたんで、袋に詰めている光景をじっと見ていました。

お昼休憩がすみ少しして、O家のご家族が到着されました。

先住の「あずきちゃん」とご対面。
クンクンクンクンとご挨拶終了。
姉弟のような雰囲気です。
同じカラーです。

お母様にご挨拶。
a31.jpg
テンの性格・今の状況やトレーニングの事など全て説明させて頂きました。

みんな笑顔で記念撮影。
a32.jpg

a33.jpg
代表、何やらテンに話しかけています。
「テンは良い子なんやから大丈夫。おしっこもきちんと出来るようになったんやから、粗相のないようになっ」って感じですね。
0124-010.jpg
この重みを何とも言えない気持ちで感じました。
0124-004.jpg
あなたを幸せにするために、色んな事がありました。
沢山の人間が関わりました。
皆、この子の幸せを願って祈り続けました。
綺麗事だけでは無く、大変困った事もありました。
私達の責任は、ここで終了です。
そして、里親様は何があってもこれからの長いテンの事を守って下さいます。
大変な事もあるでしょう。
しかし、楽しさや喜びの方が、多いです。
人の心を癒せる薬は命の温かさである事。
物言えぬ彼らは、私達人間に沢山の事を与えてくれます。

さぁ、出発の時間です。
大きな愛でテンは包まれました。
a34.jpg
あずきちゃんと一緒に。
0124-019.jpg
「へっ?かぁちゃん乗らないの?」って、不安そうな表情でしたが、とっても順応性が高い子です。
次に会える時は、家族の傍に寄り添っている事だと思います。

テンちゃん・・・。
良く頑張ったね。
本当に良かったよ。
これからの幸せの中、悲しかった事や寂しかった事、辛かった事は全て消えて行くでしょう。
そんな事、思いだす暇も無く毎日が楽しくって仕方無いようになるのだからね。
卒業おめでとう♪

車に乗り込んだテンの姿を見て、今までの色々な事が思い出されました。
涙で霞んだ小さくなっていく車の姿を見ながら立ちすくんでしまいました。

次に会う時は笑顔で会いたいです♪


緊急支援物資のお願い(大変不足しております)
現在、一日12キロのフードを使用します。
ピンチです。。。
宜しくお願い致します。
*成犬用ドライフード(小粒)
「ヒルス:サイエンスダイエット・ユーカヌバ・アイムスを通常使用しております。」

*成犬用レトルト缶詰
銘柄は特に指定はありません。

ご協力のお願い
数ヶ月前にサイト変更などで、ホームページや活動日誌が見れなくなったと、お電話にてお問い合わせがありました。
その関係からか、2010年度のカレンダー販売に大変苦戦しております。
多くのワン達の笑顔がぎっしりと詰まっています。
カレンダーのご購入金は、医療費・フード購入に充てられております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。
*1部購入で小型犬のフィラリア予防薬が一度出来ます。
*5部購入で療養食が一袋購入出来ます。
*10部購入でシェルターのワン達3日分のフードが購入出来ます。

2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
a8.jpg  a9.jpg

売上の全ては、ワンちゃんの餌代や医療費、またSOSを発信jし、レスキュー着手による費用などに使われます。
多くの皆様のご協力をお願い致します。

カレンダー購入申し込み

バザー用品大募集 常設でチャリティーバザーを開催しております。
売上金は全てワン達のために使われます。
犬用品(服・リード・首輪・おもちゃ・ベット等)
日用品(食器・タオル・台所用品・寝具関係等)
(衣類・食器等は新品でお願いします。)

ご協力宜しくお願い致します。

物資送付先
動物愛護団体「ANGELS」
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

お知らせ:携帯電話から問い合わせ等を入れて頂いているのですが、返信をさせて頂いても「無効な受信者」で返ってきます。
たぶん、携帯のメール設定をパソコンから受信しないようにされていると思われます。
申し訳ございませんが、確認をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

