スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
劣悪環境の末に
活動を始めて、様々なレスキュー現場に入った。
目を覆う悲惨な現場がほとんどであった。
私達は、心のケア・身体的なケアをお手伝いし里親様に送り出して来た。

心のケアは時間が何とか解決するが、身体的なケアについてこの数日考えさせられている。
皆、一定体重を大きく下回りガリガリに痩せているのが目立つ。
シェルターできちんとした健康管理をし回復を見るが、今までの生活環境で傷ついた身体は、悲鳴をあげていた。
成長期に栄養が与えられず育って来ている。
現場では、生まれたての犬や1歳未満の子犬の亡骸も多く見ている。

その中で、懸命に生き抜き成犬になった子が、きちんと栄養を取って育った子と変わらないのか?
そんな訳が無い。
成長期に劣悪な環境下で育った子は、問題を抱える事が多くある。

Aちゃんが言った。
「大宰府の子達は、劣悪な環境に居過ぎたかも知れない。
 想像以上に、もろいような気がする」と。

私達は、レスキューした子を必ずもう一度笑顔にさせたいと、頑張る。
しかし、無念にも命の火が消えてしまう事もある。
「せっかく助かったのに・・・今から幸せになれるのに・・・」と悔しい思いを何度しただろう。

数日前に悲しいお知らせが入った。
里親様の元に行きちょうど一か月。
アフガンのスミルナの訃報。
里親様も私達も言葉が見つからなかった。
ただ唖然とするだけだった。

身体の中で何が起こっていたのか?
もちろん、レスキュー時に血液検査は受けている。

スミルナは一か月、ご家族に愛され家庭犬となってお散歩にも楽しそうに出るようになっていた。
今からもっともっと楽しい事があるのに、そんなに急がなくてもいいのに、空に帰って行ってしまった。

そして今日、アフガンのコリンがいつもと同じように生活していた中、骨折してしまった。
60センチくらいの所から飛び降りた瞬間の出来事だった。
これは、日常何度も遊びの中でやっていた事。
私はその瞬間を見ていた。
悲鳴だった。
すぐさま「折れた!!」と叫び犬舎に走った。
応急手当をし、すぐさま病院に向かう。
0123-013.jpg

0123-015.jpg

レントゲンの結果、間違い無く骨折で暫く入院となった。
早く良くなって、早くシェルターに帰って来て欲しい。
相棒のマリヤがコリンを送った後、寂しそうな声で暫くコリンを呼んで鳴いていた。

ラハも大宰府出身。
先生のおかげであと一歩と言う所まできています。

チワワのマモちゃんもレスキュー時、全バリを入れました。
その後、8か月近く毛が生え揃いませんでした。
免疫力が低く、ホルモンのバランスも悪いでした。

レスキュー後、消えてしまう命が、悔しくてなりません。
出来る限りの事を懸命に皆が行っています。

空に帰ってしまった子達の過去の事を思うと、胸が痛みます。
現場で見た多くの亡骸は、多くの事を訴えていました。
一人寂しく誰にも看取られずにこの世を後にした子達。

もう、これ以上動物達を苦しめないで欲しい。
人間が動物にする仕打ちはあまりにも酷い。

今後、沢山の事を教訓にもっともっと力を注いで行かなければなりません。
物言えぬ子達の訴えを聞いて行かなければなりません。

緊急支援物資のお願い(大変不足しております)
現在、一日12キロのフードを使用します。
ピンチです。。。
宜しくお願い致します。
*成犬用ドライフード(小粒)
「ヒルス:サイエンスダイエット・ユーカヌバ・アイムスを通常使用しております。」

*成犬用レトルト缶詰
銘柄は特に指定はありません。

ご協力のお願い
数ヶ月前にサイト変更などで、ホームページや活動日誌が見れなくなったと、お電話にてお問い合わせがありました。
その関係からか、2010年度のカレンダー販売に大変苦戦しております。
多くのワン達の笑顔がぎっしりと詰まっています。
カレンダーのご購入金は、医療費・フード購入に充てられております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。
*1部購入で小型犬のフィラリア予防薬が一度出来ます。
*5部購入で療養食が一袋購入出来ます。
*10部購入でシェルターのワン達3日分のフードが購入出来ます。

2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
a8.jpg

a9.jpg

売上の全ては、ワンちゃんの餌代や医療費、またSOSを発信jし、レスキュー着手による費用などに使われます。
多くの皆様のご協力をお願い致します。

カレンダー購入申し込み

バザー用品大募集 常設でチャリティーバザーを開催しております。
売上金は全てワン達のために使われます。
犬用品(服・リード・首輪・おもちゃ・ベット等)
日用品(食器・タオル・台所用品・寝具関係等)
(衣類・食器等は新品でお願いします。)

ご協力宜しくお願い致します。

物資送付先
動物愛護団体「ANGELS」
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

お知らせ:携帯電話から問い合わせ等を入れて頂いているのですが、返信をさせて頂いても「無効な受信者」で返ってきます。
たぶん、携帯のメール設定をパソコンから受信しないようにされていると思われます。
申し訳ございませんが、確認をお願い致します。

Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。