スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
ジャイロ君のリハビリ
ジャイロ君がシェルターに来て3日目になりました。
初めての夜、どうかな?と思っていれば夕飯もガッツリ完食。
最初はキョトンとした顔で周りに圧倒されていましたが、皆がワンワン言うと一緒になってワンワン。
ジャイロのお隣の部屋は、じぃとゴボちゃんです。
何か話してるのかな・・・?
低反発マットに毛布を入れてスヤスヤ眠ってくれました。

翌日は、足の動きや歩行のハンデをチェックする為、別に時間を設けました。

そして、今日ジャイロはかなり、ハイテンション。
嬉しくって遊びたくってもうハチャメチャ状態です。
環境が変わりましたが、自分なりに少し受け入れたようです。

左後脚の骨折でプレートを入れ手術を受けています。
現在の状況は、たまに足をつけますが、動きがスローになると足の握り部分が逆さに曲っています。
付け根部分が、少し外に開いています。
0119-014.jpg
綺麗にお座りする事は出来ません。
急ぐと3本脚歩行になってしまいます。

少しずつリハビリを始めました。
ボールやおもちゃが大好きです。
投げて~投げて~~~とピョンピョン。
上手にレトリーブが出来ます。
保護主様からは、加えた物を離さないと聞いていましたが、「出して」を繰り返し違うおもちゃと交互に投げていると、すっと離してくれるようになっています。
楽しいよ~~~♪のお顔です。
0119-003.jpg
上手に持って来れるでしょ。
0119-005.jpg
暫く指示に従ってリハビリを行って、再度受診したいと思います。

ジャイロの今までの犬生は悲しかった事や辛かった事の繰り返しだったでしょう。
Nさんに見つけてもらってジャイロは助かったのです。
これからは、楽しい事・嬉しい事が繰り返され、いつか幸せ切符を手にして家族が現れるのを待ちます。

体重増加と体力をつけ、筋力がついて必ず元気いっぱいに走り回れる日が来ると願っています。
毎日少しずつリハビリを頑張って行きます。
応援してあげて下さいね♪

ご協力のお願い
数ヶ月前にサイト変更などで、ホームページや活動日誌が見れなくなったと、お電話にてお問い合わせがありました。
その関係からか、2010年度のカレンダー販売に大変苦戦しております。
多くのワン達の笑顔がぎっしりと詰まっています。
カレンダーのご購入金は、医療費・フード購入に充てられております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。
*1部購入で小型犬のフィラリア予防薬が一度出来ます。
*5部購入で療養食が一袋購入出来ます。
*10部購入でシェルターのワン達3日分のフードが購入出来ます。

2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
a8.jpg

a9.jpg

売上の全ては、ワンちゃんの餌代や医療費、またSOSを発信jし、レスキュー着手による費用などに使われます。
多くの皆様のご協力をお願い致します。

カレンダー購入申し込み

バザー用品大募集 常設でチャリティーバザーを開催しております。
売上金は全てワン達のために使われます。
犬用品(服・リード・首輪・おもちゃ・ベット等)
日用品(食器・タオル・台所用品・寝具関係等)
(衣類・食器等は新品でお願いします。)

ご協力宜しくお願い致します。

物資送付先
動物愛護団体「ANGELS」
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

お知らせ:携帯電話から問い合わせ等を入れて頂いているのですが、返信をさせて頂いても「無効な受信者」で返ってきます。
たぶん、携帯のメール設定をパソコンから受信しないようにされていると思われます。
申し訳ございませんが、確認をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
comment
ジャイロ君がんばれ~^^
遠くからだけど応援してるよ!
君は何にも悪くないのに、人間は時として酷い事するんだよね。
でもきっと優しい飼い主さんが見つかるからね。
エンジェルズの人たちの言う事をよく聞いて、かわいがってもらってね♪
2010/01/20 14:03 | | edit posted by クリステル
応援しているからね。
シャイロちゃん、よく頑張りましたね。
時間と共にシャイロちゃんは元気になっていってくれると信じています。
スタッフの皆様、宜しくお願い致します。

ラハちゃん入院していたんですね。
涙が溢れます。。。

ラハちゃ~~ん!
聞こえるかなぁ!~~!!

エンジェルズさんに助けてもらった命。
これからのラハちゃんの犬生は、今までの苦しみを忘れるほど幸せになって過ごすことだけだよ。
だから、病気なんかに負けたらだめだよ!!応援しているからね!!
心強い優秀な先生もスタッフもおられます。

ラハちゃん、貴方は決して一人じゃないからね。

神様も貴方のそばにおられます。

だから、一緒に頑張ろうね!!

絶対に信じてるからね。

元気になったラハちゃんと画像の中で会える事を。

ラハちゃんの苦痛が少しでも楽になりますように、そして一日も早く完治のおかげを頂くことができますように神様にお祈りをします。


2010/01/20 17:14 | | edit posted by  S  
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。