Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
う~ちゃんVS虎太郎
このお二人犬猿の仲です。
と、言うか虎太郎(コタロウ)自身がほとんどの雄犬に敵意むき出しです。
犬舎内も虎太郎の配置から男の子が見えない様にするのが大変です。
何でだろう???

虎太郎の日課。
午前中の運動時間に聞こえる声はコタの声だけ。
う~ちゃんに喧嘩を売っています。
0116-115069.jpg
「あんた、自分の身体の大きさ判ってるのん?」
「う~ちゃぁ~ん、相手にせんときぃ~虫だと思っときぃ~」
と何度も叱りに行きますが、コタがあまりにもひつこいので、その内退場命令が出ます。
コタちゃんは、ポツリひとりで何を思う。。。って感じですが、学習能力ゼロ?(汗)

虎太郎はパワー全開です。
レスキュー時のガリガリのコタからは想像がつきません。
まぁ、元気になって良かったのですが今後の教育が今の課題ですね。

ワン達もほんと相性があって、毎日見ていると考えさせられる事や感心してしまう事や・・・。
どんな子とも仲良くできる子もいれば、一種の子にはどんな子であってもダメであったり、全くワンを受け入れない子もいます。
よく、「この子は自分の事人間だと思っているのよ」なんて飼い主の話を聞きますが、そんな事は絶対にないでしょ(汗)
犬との社会性が身について居ない子も結構多いのが現状だと思います。

先日、某番組で犬に服を着せる事で討論していましたが、私個人としては動きやすい服であれば、別に何ら問題は無いと思います。
うちの犬の場合、服の着用は抜け毛防止を重視しています。
カバーオールのような足つきの服を最近よく見かけますが、あれはどうなんでしょうね?
個人的には、足(股関節)に良くないと思いますが???

まぁよほど動きにくい物であればワンも可哀想ですが、飼い主さんが愛犬の服を選び可愛くされているのは、愛情と考えて良いと思います。

TV放送の中で、犬は毛で覆われているから服を着せる必要が無いというような事も言われていましたが、確かに。。。

しかし、現状はほとんどの子が室内で飼育されています。
そのため、寒い時期には部屋は暖かく調整され暑い時はエアコンで冷やされている。
年中一定の温度が保たれているという感じです。
その為、ワン達は換毛期が無くなり、一年中と言っていいほど抜け毛がみられるようになりました。
本来は春になれば夏の準備の為に、冬毛が抜け、秋になれば冬の支度で冬毛に生え変わる為に夏の毛が抜けます。

屋外飼育の子はこれがきちんと出来ていますが、室内飼育の子達はコントロール出来なくなってきていると思います。
地球温暖化も影響しているのでしょうか???

最近TVでペットの裏事情が放映される事が多いですね。
朝パソコンを開けメールチェックをすると、「○チャンネル・○時・タイトルが放送されます。ぜひご覧ください。」
と、数件のお知らせを入れて下さっています。
そして、その時間は釘付けでTVの前に座ります。
私達は、もっと深いとこまで知らせて欲しいと思いますが、あのような内容であっても知らない人がほとんどだと思えば、知って頂く事でほんの少しだけでも考え方が、変わってもらえると望みが湧きます。

動物愛護活動・・・。
奥が深いです。
「悲しい思いをする子達が居なくなる事」それは皆が思う事です。
そうなる為に、何十年も活動は続けられています。
少しずつ少しずつ、変わって来ている。
しかし、もっともっと変わってくれないとゼロにはなりません。
大きな変化を起こすのは、やはり法律の改正しか無いのが現実です。

2011年に動物愛護法が改正されます。
もっと厳しく。
命なんですから・・・・・。

ご協力のお願い
数ヶ月前にサイト変更などで、ホームページや活動日誌が見れなくなったと、お電話にてお問い合わせがありました。
その関係からか、2010年度のカレンダー販売に大変苦戦しております。
多くのワン達の笑顔がぎっしりと詰まっています。
カレンダーのご購入金は、医療費・フード購入に充てられております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。
*1部購入で小型犬のフィラリア予防薬が一度出来ます。
*5部購入で療養食が一袋購入出来ます。
*10部購入でシェルターのワン達3日分のフードが購入出来ます。

2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
a8.jpg

a9.jpg

売上の全ては、ワンちゃんの餌代や医療費、またSOSを発信jし、レスキュー着手による費用などに使われます。
多くの皆様のご協力をお願い致します。

カレンダー購入申し込み

バザー用品大募集 常設でチャリティーバザーを開催しております。
売上金は全てワン達のために使われます。
犬用品(服・リード・首輪・おもちゃ・ベット等)
日用品(食器・タオル・台所用品・寝具関係等)
(衣類・食器等は新品でお願いします。)

ご協力宜しくお願い致します。

物資送付先
動物愛護団体「ANGELS」
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

お知らせ:携帯電話から問い合わせ等を入れて頂いているのですが、返信をさせて頂いても「無効な受信者」で返ってきます。
たぶん、携帯のメール設定をパソコンから受信しないようにされていると思われます。
申し訳ございませんが、確認をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

