スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
悲しい動物事情
年が明け、今年は悲しむ子達が一頭でも少なくなって欲しいね。。と年始の願いでしたが、悲しい事に沢山の電話が入って来ます。
一般飼い主の犬の放棄がとても目立ちます。
色々な事情がもちろんあってお困りなのは判ります。

しかし・・・。
その子には、考えてくれる人がそばに居るのです。
今年、私達は知ってもらう事をあちこちでやって行きたいと思います。
放棄する子達が、どうなるのか?
保健所で最期をどのように迎えるのか?
ペットショップで販売されている可愛い子犬の産まれた場所がどのような場所なのか?
そして、その子の母犬はどんな状態にいるのか?
母犬は何歳なのだろうか?
母犬・父犬は先天性の病気をもっていなかっただろうか?

先天性遺伝疾患で赤ちゃんの頃から、病院通いしている子が多いですね。

行政の動物管理センターをオープンにしていない理由が判りません。
愛護活動をされている方すら、施設を見学する事が出来ません。
見れるのは表の良い所だけ・・・・。
何故?
臭いものには蓋の行政の気質なのでしょうか?
もっともっと見てもらって、知ってもらって広めて知識を得てもらえば助けられる子は増えるはず。

表側のふれあい広場でモデル犬だけを見せていては、知らない人からすれば、
「へぇ~保健所に犬を連れて行ってもこうやって、里親を探してくれるんだぁ~」なんて、思う人がいるでしょう。
実際に、保健所は里親を見つけてくれる場所と思っていた人が居ました。

逆に、時間が経てば間違いなく、窒息死に追いやられる暗い場所を全くご存じありません。
保健所に持ち込まれる動物達の一部は、再び幸せを掴んでいるかも知れません。
しかし、現実はその何十倍・何百倍の命が消されている場所である事。

一般飼い主の放棄が大きな問題でしょう。
当り前の事が出来ない人が多い。
簡単に飼わない(買わない)で欲しい。
自分に何かあれば、他に見てもらえる人を常に考えて頂くくらいの事はやって欲しいです。

そして、ブリーダーの崩壊直前のSOSもあります。
全く懲りない悪徳ブリーダー。
散々、ワン達を食い物にして挙句の果ては、誰かもらって~なんだから・・・。
ネットで、「ワンちゃん無料で差し上げます」と出しています。
物じゃないんですよね。。。(怒)
また、悪徳ブリーダーの手に渡って子犬製造機のように使われる可能性は大です。

講習さえ受けて動物取扱業を得られる日本ですよ。
とにかく、もっともっと厳しい法律で取り締まってもらわない限り、減る事はないです。

昔見た、ドイツのダックスのブリーダーの所とは天国と地獄状態です。
そこでは、ワンちゃんを迎えるのに3年待ちでした。
繁殖犬というより、家族と同じように暮らし人間と一緒に寝ていました。
人の愛情を受け、大切に育てられていました。

遅れすぎている、日本の動物事情ですね。。。。。
悲しい。。。。。

緊急支援物資のお願い(大変不足しております)
現在、一日12キロのフードを使用します。
ピンチです。。。
宜しくお願い致します。
*成犬用ドライフード(小粒)
「ヒルス:サイエンスダイエット・ユーカヌバ・アイムスを通常使用しております。」

*成犬用レトルト缶詰
銘柄は特に指定はありません。

ご協力のお願い
数ヶ月前にサイト変更などで、ホームページや活動日誌が見れなくなったと、お電話にてお問い合わせがありました。
その関係からか、2010年度のカレンダー販売に大変苦戦しております。
多くのワン達の笑顔がぎっしりと詰まっています。
カレンダーのご購入金は、医療費・フード購入に充てられております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。
*1部購入で小型犬のフィラリア予防薬が一度出来ます。
*5部購入で療養食が一袋購入出来ます。
*10部購入でシェルターのワン達3日分のフードが購入出来ます。

2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
a8.jpg

a9.jpg

売上の全ては、ワンちゃんの餌代や医療費、またSOSを発信jし、レスキュー着手による費用などに使われます。
多くの皆様のご協力をお願い致します。

カレンダー購入申し込み

バザー用品大募集 常設でチャリティーバザーを開催しております。
売上金は全てワン達のために使われます。
犬用品(服・リード・首輪・おもちゃ・ベット等)
日用品(食器・タオル・台所用品・寝具関係等)
(衣類・食器等は新品でお願いします。)

ご協力宜しくお願い致します。

物資送付先
動物愛護団体「ANGELS」
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

お知らせ:携帯電話から問い合わせ等を入れて頂いているのですが、返信をさせて頂いても「無効な受信者」で返ってきます。
たぶん、携帯のメール設定をパソコンから受信しないようにされていると思われます。
申し訳ございませんが、確認をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。