FC2ブログ
姉妹に
プクちゃんのトライアルがスタートしました。
プクちゃんは、シェルターにやって来て1年ほどになります。
元々、飼い主は居ましたが、5年間一度も家から出た事が無かった子です。
犬はぬいぐるみのようなお人形では無いのですよ!!
もちろん、ワクチンや狂犬病予防・フィラリア予防薬も何もされていません。
ストレスの塊だったでしょう。
散歩(外)を知らない子。

保護時は全てが初体験で、オドオド。
歩き方がおかしいのは一目瞭然です。
獣医師とも相談して来ました。
なるべく、留守の無いおうちを望んでいました。

お問い合わせして下さったのは、昨年の1月の大阪レスキューからのユッコちゃん(らんちゃん)のパパさん・ママさんでした。

とても優しく温かなSご夫妻です。
今回も二人目の子供が出来るくらいに慎重に考えて下さいました。
お電話でお話した後、ボランティア参加を兼ねて、神奈川県から車を走らせて下さいました。

S家でのランちゃんのお話も沢山聞かせて下さって、幸せな毎日を送っているのがとても、嬉しく感謝の気持ちがいっぱいです。
そんなお話の中で、犬と交信出来る人がいて、「ランちゃんの気持ちも聞いています」と。

ランちゃんへの質問@
@一番好きな事は?
*寝る事かな。繁殖場に居た時は不安でずっと考えていたの。こうやって安心して寝れる事が無かったから、今は寝る事が一番好き♪

@姉妹が出来る事は?
*大歓迎よ。私だけがこんなに幸せでいいの?。お姉さんになるんだから頑張らなくっちゃ。

@手の甘噛みはやめて。
*私の愛情表現なの。
交信する方が、「手をガブガブしないで、お顔をペロペロにしてあげて」と言われたそうです。
その後、顔を舐める事が無かったランちゃんが、喜んでも甘噛みする事は無く、ペロペロに変わったそうです。
なんか・・・・凄い!!
私も今、側に居る老犬たちの気持ちが聞きたいです。
一緒に入れる短い時間、何がしたいか?
食べ物は何が一番好きなのか?
悲しい思い出を聞いてもらうより、残りの犬生の過ごし方を聞きたいです。
好きな事をいっぱいさせてあげたい。
まずは、じぃの気持ちを聞いてもらう事をお願いします。
(後日、ご報告致しますね♪)

そして、ランちゃんとプクちゃんは、出発。
子供の日に頂いた、お洋服を着させて頂きました。


「優しいお姉ちゃんのらんちゃん、ちょっとわがままな、プクちゃんを宜しくね。教育してやってね~。」



1年を一緒に過ごしたプクちゃんが、出発した後、いつもの事ですが、プクちゃんが長く使ったお部屋を見て、ジーーン。
色んな事がありました。
可愛かったプク。
少女マンガのように、大きな黒眼がキラキラ。
お部屋に入るのは嫌だと、ドアを閉めると、毎回怒っていました。
プクちゃんには、きちんと説明して入ってもらっていました。
「皆、順番に入って来るから、ちょっと待っててね、後でまた、お外に出るからね」と。
そうすると、素直に入ってくれました。
きちんと言葉の理解が出来ていたようです。

幸せに・・・そして、一日でも長く家族の愛を受けて、長生きして欲しいです。
ご家族皆様が、いつも笑顔でいれますように・・・。


PS:仲良しのラハ&エスは今日も一緒♪



沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

緊急支援物資のお願い
ヒルズ r/d ドライor缶詰
成犬用ドライフード(小粒~中粒)

どうぞ、宜しくお願い致します。

レスキュー着手には、医療費など多大な費用が必要です。
一頭の子を里親様の元へ出すまで、皆さまのご支援が必要です。
ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

*スタッフ募集*詳しくはお電話・メールにてお問い合わせ下さい。
作業内容はワンちゃんのお世話全般になります。
募集地は滋賀本部になります。
住み込み可

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/91-a21113a6
trackback