スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
頑張れ!!ラハ!!
大宰府レスキューのボクサー「ラハ」
喜ぶ事も怒る事も楽しむ事も、何の感情も表現しない子でした。
狭い狭い場所での生活。
レスキュー時、横になって眠る事もしませんでした。
ずっと座っていたのでしょう。
座りながら何かにもたれて、コクリコクリと眠り、鳴く事もしませんでした。

歩行もヨロヨロヨタヨタで、何とか筋力をつけようと毎日リハビリを行っていました。

関節の腫れが、気になり受診。
骨自体が炎症をおこしていました。

長年の生活環境からか、常に手を曲げて眠り全体重は関節にかかっていました。
ラハの足が少しでも楽になるように、ウレタンマットや低反発マットを常に敷いていましたが、改善は見られませんでした。
先日、受診し足首を曲げれないように、固定するプロテクターのようなものを巻いていましたが、歩くのにも関節が曲げれないので、転ぶ事があり、頭をガードする事も考え、常に人がついている状態でした。
関節も毎日数回、消毒しケアしていましたが、改善が見れず。

昨日、N先生にお電話を入れさせてもらいました。
「先生、私では治してあげる事が出来ません。どうしても治してあげたいし普通の子と同じように走れるようになって欲しい。先生にお願いしたいです。」
「連れて来て下さい」と、N先生は無理なお願いを快く聞いて下さいました。
いつもいつも本当に、ご迷惑をかけています。
そして今日、作業終了後、大阪に走りました。

暫く入院です。
完治するかどうかは今はまだ判りません。
最悪のお話も聞きました。
今は祈る事しか出来ません。
「ラハ頑張って!!」
私は信じています。
ラハは必ず元気で帰ってくる事を。

先生にはまた大変お世話になってしまいます。
宜しくお願いします。

私は犬と生活し始めてから、今まで100件以上の病院(ドクター)と出合いました。
よく、私達の所にも良い病院を紹介してほしいと、連絡があります。

私は良い病院とは飼い主とドクターの信頼関係ひとつだと思います。
どんなに医療機器がそろっていても、飼い主の話を全く聞いてくれない先生もいます。
何の説明もしないで、処置だけして薬を出す先生もいます。

受診する子の状態を全て知っているのは、飼い主しかいません。
経緯や症状を細かく聞いてほしいと飼い主は思っています。
処方薬に説明をつけない所も多くあります。
「朝晩1錠ずつ飲ませて下さい」だけ。
何の薬?

日本人は先生と名がつく人には、とにかく「はい・・・はい・・・」と言います。
納得して返事してるの?って思いますが・・・?

私は素晴らしいN先生に出会える事が出来ました。
我が家の子でも大変お世話になっています。
N先生に診てもらえば、もし最悪の事態になっても「力を尽くして頂いて本当にありがとうございます。」と心の底からお礼が言えます。

信頼関係が無ければ、「もっと出来る事があったんじゃないの???」とか思ってしまうかも知れません。
おうちから近いだけで通っていませんか?
大切な我が子を診て頂くのです。
まして口が聞けない子です。
飼い主様が代弁してあげる事は出来ますか?

病気もせずに一生を過ごすに越した事はありませんが、信頼できる病院に巡り合ってほしいと思います。

ラハちゃん・・・ちゃんとご飯食べてるかな?
来週あたりお見舞いに行って来ます。
また、ご報告します。

緊急支援物資のお願い(大変不足しております)
現在、貯蓄庫はゼロになってしまいました。
*成犬用ドライフード(小粒)
「ヒルス:サイエンスダイエット・ユーカヌバ・アイムスを通常使用しております。」

*成犬用レトルト缶詰
銘柄は特に指定はありません。


ご協力のお願い
数ヶ月前にサイト変更などで、ホームページや活動日誌が見れなくなったと、お電話にてお問い合わせがありました。
その関係からか、2010年度のカレンダー販売に大変苦戦しております。
多くのワン達の笑顔がぎっしりと詰まっています。
カレンダーのご購入金は、医療費・フード購入に充てられております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。
*1部購入で小型犬のフィラリア予防薬が一度出来ます。
*5部購入で療養食が一袋購入出来ます。
*10部購入でシェルターのワン達3日分のフードが購入出来ます。

2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
a8.jpg

a9.jpg

売上の全ては、ワンちゃんの餌代や医療費、またSOSを発信jし、レスキュー着手による費用などに使われます。
多くの皆様のご協力をお願い致します。

カレンダー購入申し込み

バザー用品大募集 常設でチャリティーバザーを開催しております。
売上金は全てワン達のために使われます。
犬用品(服・リード・首輪・おもちゃ・ベット等)
日用品(食器・タオル・台所用品・寝具関係等)
(衣類・食器等は新品でお願いします。)

ご協力宜しくお願い致します。

物資送付先
動物愛護団体「ANGELS」
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

お知らせ:携帯電話から問い合わせ等を入れて頂いているのですが、返信をさせて頂いても「無効な受信者」で返ってきます。
たぶん、携帯のメール設定をパソコンから受信しないようにされていると思われます。
申し訳ございませんが、確認をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。