スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
家族を待っています
寒い寒い日が続いています。
わたくし事ですが、これって何なのでしょう?
作業終了して、左肩が冷たくって私は雪で濡れてしまったと思って着替えようとしましたが、衣服は全く濡れていませんでした。
しかし、肩は氷のように冷たく痛いのです。
冷えってこんなになるものなんでしょうか???
とにかく、カイロを両肩に張って応急処置。
関節全てが冷たい。。。
お歳ですね。。。ハァ~です。

さてさて、この方も寒がりの代表選手です。
0108001.jpg
18度のお部屋でまったりのはずですが、ヒーターにしがみついて眠るのです。
低温火傷が怖いので、タオルをグルグル巻きにし、その上に毛布を敷きますが、いつの間にか綺麗に剥がして直にしがみついています。(汗)
「全然寒くないヤン!!」って言いますが、お返事は「アベアベ」。(判る人はご想像下さい)

皆、温かなお部屋で冬を越し、春を待ちます。

お昼からおじぃちゃんのゲンちゃんのシャンプーです。
0108007.jpg
乾かしながらゲンちゃんの過去を想像しています。
14年間、どんな暮らししてたんだろう???
まさか、この歳で飼い主に捨てられるとは思って無かっただろうね。
捨てられたとは思ってないだろうね。
ただ今は、???しかないでしょう。
何でここに居るのだろう?って。

老犬こそおうちでまったりのんびり過ごして欲しいです。
一日のほとんどを眠っています。
元気に朝はおはようが云えます。
食事も食べてくれています。
少しの時間だけ運動に出ますが、戻って来たらすぐに眠っています

寿命までそんなに長くはないでしょう。
今から里親様の名乗りはそう多いとは思えません。
しかし、この子が処分されるのはあまりにも可哀想で、引き受けました。
最期の時を家族の胸で送らせてあげる事は、万分の一かも知れませんが、待ちたいと思います。

こんなに穏やかな表情で人を見つめている子です。
0108006.jpg
人間を信用している子です。

げんちゃん、一緒に頑張ろうね♪
神様から最後のプレゼントに、ゲンちゃんに家族をくれればいいのにね♪

多くの子が家族を待って居ます。
どうぞ宜しくお願い致します。

緊急支援物資のお願い(大変不足しております)
現在、貯蓄庫はゼロになってしまいました。
*成犬用ドライフード(小粒)
「ヒルス:サイエンスダイエット・ユーカヌバ・アイムスを通常使用しております。」

*成犬用レトルト缶詰
銘柄は特に指定はありません。


ご協力のお願い
数ヶ月前にサイト変更などで、ホームページや活動日誌が見れなくなったと、お電話にてお問い合わせがありました。
その関係からか、2010年度のカレンダー販売に大変苦戦しております。
多くのワン達の笑顔がぎっしりと詰まっています。
カレンダーのご購入金は、医療費・フード購入に充てられております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。
*1部購入で小型犬のフィラリア予防薬が一度出来ます。
*5部購入で療養食が一袋購入出来ます。
*10部購入でシェルターのワン達3日分のフードが購入出来ます。

2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
a8.jpg

a9.jpg

売上の全ては、ワンちゃんの餌代や医療費、またSOSを発信jし、レスキュー着手による費用などに使われます。
多くの皆様のご協力をお願い致します。

カレンダー購入申し込み

バザー用品大募集 常設でチャリティーバザーを開催しております。
売上金は全てワン達のために使われます。
犬用品(服・リード・首輪・おもちゃ・ベット等)
日用品(食器・タオル・台所用品・寝具関係等)
(衣類・食器等は新品でお願いします。)

ご協力宜しくお願い致します。

物資送付先
動物愛護団体「ANGELS」
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

お知らせ:携帯電話から問い合わせ等を入れて頂いているのですが、返信をさせて頂いても「無効な受信者」で返ってきます。
たぶん、携帯のメール設定をパソコンから受信しないようにされていると思われます。
申し訳ございませんが、確認をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
老犬の場合・・
どうしても医療費分の余裕がないと里親に名のりをあげることが難しいと思います。たとえば預かりとして医療費がでた場合折半などの条件があれば、お世話してくれる人も結構いるのではないかな?と思いますが・・。
餌やトイレは預かりさんの負担なら会も少し助かるのでは?
2010/01/11 04:04 | | edit posted by fon
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。