FC2ブログ
幸せですか?
今年もイチゴが、どんどん実をつけています。
大豊作♪




真っ赤なイチゴ摘みにいらして下さいね♪
太陽の光を存分に浴び、とっても美味しいです。



さて、スタンプーのリリー嬢ですが、仲良しさんのルチルが居なくなって、しょんぼりの日が続いています。
朝の運動時間は、ルチルが出て来るのを今か今かと、テンションタカタカで待ち、ルチルと合流すると、ドビューーンとお外に、消えて行っていました。
ムードメーカーだったルチルも、無事里親様の元へ卒業し、残された仲間達はしょんぼり。

その後、リリーは外に出るのを止め、ドアを開けると、トリミングルームに一直線で走りこむようになっていました。
掃除中、静かに眠っています。
「リリー、プチ鬱っぽいね・・・」とか、「何を考えてるかちょっと、読めないね・・・」とかの声が飛んでいます。

「こんなとこで、モジモジしてたらダメダメ!!外に出てお日様、浴びてきなさぁーい!!」と叱られ、リードで出される日でしたが、すぐに舞い戻っていました。
で、色々考えて、ラハちゃんにお願いする事にしました。


ラハ「あんた誰~?」
リリー「ここで一緒に遊ばせて~、ラブラやう~ちゃん達は怖いのよ」って感じです。

ラハはどんな子にも優しく接してくれます。
クンクンクンクンと、きちんとご挨拶をして、今日からラハの場所でお世話になる事にしました。

モコモコリリーさん、手入れも大変。
暑い季節。
で、サマーカットする事にしました。
まるで、羊の毛刈りです。


身体も軽くなって、ピョンピョンと跳ねまわっておりました。

ワン達も性格が様々です。
とってもデリケートな子もいれば、どんな事もへっちゃらって、子もいます。
犬同士では、凄く楽しく遊ぶのに、人間にはなかなか心を開かない子もいます。
逆に、人間には凄く甘えて行くのに、犬の前では固まってしまう子もいます。

犬と話す事が出来れば、皆にもっともっと快適な暮らしをしてもらえるでしょうね。
「あの子と同じ部屋は嫌だわ」とか、「そろそろシャンプーしてほしいわ」とか・・・。
決まった時間にきっちり鳴かれる、じぃはもちろん「もっとご飯の量を増やしてくれ」と言うでしょうね(笑)
今年で20歳のじぃさん。
毎日元気にお過ごしです。
規則正しい生活リズムは人間だって健康の基本です。
おやつの順番もきちんと理解していますが、ボケたふりも出来ます。
「奥さん~、わしおやつもらってまへんでぇ~」とワンワン
「真っ先に食べたじゃん!」
「奥さん、ボケはったんちゃう?わしのとこ、とばしていきはったよ・・・」
「嘘こくでねぇーーーフン!!」
「はぁぁ・・・残念!!」
って、じぃと私は毎日こんな会話をしております。
実にじぃの恐るべし、食欲には参っています。
(長生きの秘訣は食い意地が張っている事)

じぃよ・・・、簡単に超えていた段がちょっと無理になって来たね。
我儘だっていい。
あの日、大阪市管理センターで、処分犬のマークをつけられていた、じぃの表情を私は忘れない。
沢山の犬と一緒に入れられ、若い犬にドンドンと突き倒されていた、じぃ。
苛めにあっているかのように見えました。
動物の世界は、弱い子やお年寄りをいたわってと、言う事はありません。
強い者が上に立つという事です。

あれから3年の日が流れました。
じぃ、あなたは幸せですか?
今、何がしたいですか?
何が一番好きですか?
穏やかに時間の流れを感じ、一日も長く生きて欲しいです。
いつまでも、じぃと話が出来る日が続きますように。。。

沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

緊急支援物資のお願い
ヒルズ r/d ドライor缶詰
成犬用ドライフード(小粒~中粒)

どうぞ、宜しくお願い致します。

レスキュー着手には、医療費など多大な費用が必要です。
一頭の子を里親様の元へ出すまで、皆さまのご支援が必要です。
ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

*スタッフ募集*詳しくはお電話・メールにてお問い合わせ下さい。
作業内容はワンちゃんのお世話全般になります。
募集地は滋賀本部になります。
住み込み可

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/90-7dd92ad8
trackback