スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
安ずるより・・・
スフェーンがトライアルに出発してから3日が過ぎました。
スタッフAちゃんは、朝出勤して来て一番に発する言葉
「スフェーンとこから連絡あった???」から始まります。(笑)
みんながハラハラドキドキ気にしています。
「ウ~ン・・・どうしてるやろ?」が口癖状態です。
メールでも数件スフェーンどうですか?のお問い合わせを頂きました。

里親様は頑張って下さっています。
今しばらく、そっと見守りましょうと、時が経つのを待つと言った感じです。

と、言いながら夜落ち着いた頃に、お電話してしまいました(汗)
お電話に出て下さった里親様のお声は、とっても明るく「大丈夫ですよ~♪」から。
内心、スゥ~~~と大きな塊が流れた感じでした。

スフェーンと帰宅した日から、彼女の様子をパソコンでずっと記録にとって下さっているそうです。
当日の夜、カウチソファに寝場所を決めたスフェーンをそっと撫でていると、ずっと目を見開いた状態だったそうです。
ウンウン・・・判る判ると、その光景が浮かびます。
観察しているのでしょうね。

そして・・・翌日は撫でてもらうと目を細めうつらうつら。
安心しています。
奥さまの後をついて歩いているそうです。

排せつも2度の失敗はあったそうですが、その後は完璧にシーツで出来ているそうです。

素晴らしい~~~♪

大阪のスタッフとも話していたのですが、暫く知らん振りしている方がいいかもねと。
ある大学教授が犬の知能指数の順位づけをしました。
一位はボーダーコリー
2位がプードル
3位がラブラドール
ずっとずっと下にきて、93位がボルゾイ
94位がアフガンハウンドって書いていました。

これを一瞬見ると、賢い→馬鹿のような配置に見えますが、訓練生が優れているかどうかと言う事です。
そして、大阪スタッフが言いました。
「これは下に行くほど猫のような感じって思えますね」

そうなんですよね。
アフガンも猫のような性質ですね。
本来のワンのようにベタベタ甘えてきません。
きまぐれと言うか、自分が来たいときだけそっと寄って来ます。
クールでシャイな性格です。
そしてスフェーンも同じなんです。
里親様の息子様が、「み~ちゃんだよ」と、言ってらっしゃったそうです。(笑)

スフェーンは、とても観察力に優れた子だと思います。
用心しすぎとも思いますが、とにかくアフやスフェーンはシェルターに居る時、初めての物に時間をかけて観察しまくっていました。

今のスフェーンは、第一ステージクリア。
第2ステージで奮闘中って感じでしょう。

なかなか良い感じな様子ででみんな安心しました。

頑張れ!!スフェーン~ニコニコ顔を見せてくれるのを待ってますよ♪

ご協力のお願い
数ヶ月前にサイト変更などで、ホームページや活動日誌が見れなくなったと、お電話にてお問い合わせがありました。
その関係からか、2010年度のカレンダー販売に大変苦戦しております。
多くのワン達の笑顔がぎっしりと詰まっています。
カレンダーのご購入金は、医療費・フード購入に充てられております。
皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。
*1部購入で小型犬のフィラリア予防薬が一度出来ます。
*5部購入で療養食が一袋購入出来ます。
*10部購入でシェルターのワン達3日分のフードが購入出来ます。

2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
a8.jpg

a9.jpg

売上の全ては、ワンちゃんの餌代や医療費、またSOSを発信jし、レスキュー着手による費用などに使われます。
多くの皆様のご協力をお願い致します。

カレンダー購入申し込み

緊急支援物資のお願い(大変不足しております)

*ペットヒーター

*ベビー布団・ベビー毛布(中古品)

*成犬用ドライフード(小粒~中粒)
「ヒルス:サイエンスダイエット・ユーカヌバ・アイムスを通常使用しております。」

*成犬用レトルト缶詰
銘柄は特に指定はありません。

*ヒルズr/d(アール/ディー)ドライ
*フードに関しましては必ず未開封の物でお願いします。

*おやつ
ササミジャーキー等(銘柄指定はございません)大型犬から
小型までが頂きますので、ハード・ソフト問いません。

*犬用紙おむつ(S・Lサイズ)

*ビニールタイプのエプロン(ボラさん達が作業に使わせて頂きます。)

*ごみ袋(70L)厚手の物(0.03ミリ以上)
消耗品で常に必要としております。

*洗濯洗剤(粉末・液体)
消耗品で常に必要としております。

*シーツ(スーパーワイド)
消耗品で常に必要としております。

バザー用品大募集 常設でチャリティーバザーを開催しております。
売上金は全てワン達のために使われます。
犬用品(服・リード・首輪・おもちゃ・ベット等)
日用品(食器・タオル・台所用品・寝具関係等)
(衣類・食器等は新品でお願いします。)

ご協力宜しくお願い致します。

物資送付先
動物愛護団体「ANGELS」
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。