スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
ジングルベ~ル♪ジングルベェ~ル♪
世間はクリスマスソングが流れ、TVでもクリスマスケーキの売れ筋などを放映していた。
クリスマスイブの今日、サンタさんはトナカイに乗って世界中を飛び回っているのでしょうか???
なんて、メルヘンの世界とは程遠い私。

わたくし今回の腰痛は悲鳴もので、口から出る言葉は「ヒィーー痛いーー」何をしてても痛い!!
コルセット装着しながら朝ごはんは担当しています。
Aちゃんと代表が掃除やワンの運動は行ってくれています。
私の分の作業がお二人にまわっているので、大変申し訳なく思っております。
原因はなんだろう???
冷え?マリヤのトリミング?まぁ何にしてもお歳なんでしょうね・・・(汗)
寝てても痛タタタ・・・で眼が覚める。
ハァァァ~辛い日々でございます。

さてさて、先日某センターからやって来たシーズーのゲンちゃん。
14歳です。
1222-1255.jpg

1222-1258.jpg
可愛いお顔は、お若く見えます。
とっても大人しい良い子です。
全く鳴きませんとおっしゃっていましたが、帰りの車の中で1時間ほどワンワン言っていました。
不安だったのでしょうね。
シェルターに来て、4日目。
自我が少し出て来ました。
ご飯の時間になると嬉しくってワンワン。
それ以外は、鳴く事も無くとっても良い子ちゃんです。

今、ここで自我を出しつつ新たな生活が始まりました。
14年もの間、家族と過ごして来たゲンちゃんが、なぜ処分センターに持ち込まれたのでしょう。
寿命まで、あと何十年もありません。
後ろ脚は弱ってフラフラしています。
自力で歩ける時期は数年だと思います。

後数年をどうして見てあげれなかったのか???
いかなる理由があれ、処分施設への持ち込みには、飼い主に対して怒りが湧きます。
人間が命の最期を決める権利なんてどこにもありません。
14歳のおじいちゃん犬には、全く何の罪もないのです。

どうかどうか、最期の時まで再び新しい家庭で、優しな胸に抱かれて欲しいと心より願います。
「ゲンちゃん、うちにおいで」の声をお待ちしております。

夕方、犬舎が騒がしいと思ったら、サンタのジィは一人フラフラと自由に散歩。
「じぃシャンプーして着替えようか?」
の声に「わしゃ、嫌じゃ!!誰かにやってもらって~~~」のお声。
「奥さん、奥さん、そんなんどうでもええから、はよおやつの準備しなはれ~~~」
「はぁ~い」と何故かじぃにつられて、おやつの準備。

おじぃ様一番にクレートにお入りになりました。
「じぃ、そこあんたのとこ違う!!でなさぁーーーーい!!」の声にも無視。

まっ、いいかで、じぃさんウッシシ♪
1223-007.jpg
う~ん旨いぞよ。
1223-010.jpg
止まらない食欲。
1223-012.jpg

私達にも美味しい果物やお菓子を頂いております。
感謝。
1223-001.jpg

1223-028.jpg

緊急支援物資のお願い(大変不足しております)

*ペットヒーター

*ベビー布団・ベビー毛布(中古品)

*成犬用ドライフード(小粒~中粒)
「ヒルス:サイエンスダイエット・ユーカヌバ・アイムスを通常使用しております。」

*成犬用レトルト缶詰
銘柄は特に指定はありません。

*ヒルズr/d(アール/ディー)ドライ
*フードに関しましては必ず未開封の物でお願いします。

*おやつ
ササミジャーキー等(銘柄指定はございません)大型犬から
小型までが頂きますので、ハード・ソフト問いません。

*犬用紙おむつ(S・Lサイズ)

*ビニールタイプのエプロン(ボラさん達が作業に使わせて頂きます。)

*ごみ袋(70L)厚手の物(0.03ミリ以上)
消耗品で常に必要としております。

*洗濯洗剤(粉末・液体)
消耗品で常に必要としております。

*シーツ(スーパーワイド)
消耗品で常に必要としております。

バザー用品大募集 常設でチャリティーバザーを開催しております。
売上金は全てワン達のために使われます。
犬用品(服・リード・首輪・おもちゃ・ベット等)
日用品(食器・タオル・台所用品・寝具関係等)
(衣類・食器等は新品でお願いします。)

ご協力宜しくお願い致します。

物資送付先
動物愛護団体「ANGELS」
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

2010年度のカレンダーが、出来上がりました。
とっても綺麗で可愛いです。
2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
a8.jpg

a9.jpg

売上の全ては、ワンちゃんの餌代や医療費、またSOSを発信jし、レスキュー着手による費用などに使われます。
多くの皆様のご協力をお願い致します。

カレンダー購入申し込み
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。