スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
再会
今日も寒い一日が始まりました。

里親様(S様)がお昼からお越し下さいました。
先住テラテと共に、久しぶりの再会です。
先日17歳でゴールデンを送られました。
飼い主様の腕の中で、天寿を全うしとても幸せだったと思います。

テラテもすっかりS様ご家族に慣れ、日に4回のお散歩を満喫しているそうです。
走る犬。
駅でいえば3駅間を楽しく走っているとの事です。
お散歩に行けない日は、お顔の表情も全く違うと、テラテの日々の暮らしを聞きながらニコニコ。

そして、一緒に生活していける子をもう一頭のご依頼を頂きました。
テラテと相性が合えばどの子でも結構ですとおっしゃって頂きました。
テラテは、小型犬とも上手に遊んでいるそうです。
S様は、ドックトレーナーですのでワンを扱うプロです。

私達はレスキュー時からワンの性格をずっと見て来ています。
ご家族の生活環境に会う子・先住のワンちゃんに会う子など、ある程度見極める事が出来ます。
最近、犬種・性別などにこだわりはありませんので、私達に会う子を選んで欲しいと言って下さる里親様が増えました。
責任重大ですが、ワン達も一頭一頭性格が違いますので、トライアルが無事終了するのに、何も問題なく過ごせる子を考えます。

そしてテラテのお相手は・・・。
前もってスミチャンでしょうと、ほぼ決まっていましたが、今日も対面は・・・。

やはり覚えていましたね♪
テラテがランに入った途端、スミちゃんがサササーと寄って行きました。
「あれ?どうしたの?久しぶりだね元気?遊ぼうよ~」って感じです。
5アフの中でもテラテ&スミルナはよく一緒に走っていました。
1時間ほど様子を見て、S様からお返事を頂きました。
「スミルナでトライアルを。。。」

出発の準備をしている間、お二方はずっと寄り添っていました。
1220-012.jpg

1220-019.jpg
スミちゃんがS様のご家族に慣れるのが一番です。
あとは、全てテラテがスミルナに教えて行く事でしょう。

お見送り組のコリンばぁちゃんとアリヤはおすまし顔で、スミちゃんの幸せの出発を眺めていました。
1220-016.jpg
コリンばぁちゃん、11歳になります。
出産を繰り返した10年でした。
クールな性格のアフガンらしく鳴く、コリンはとっても人に甘える子です。
初めての人にも、ベタベタと寄ってナデナデを要求します。
マリヤ、怖くて怖くて仕方無かった暮らしをしていたのでしょう。
鳴く・逃げるがマリヤの印象でしたが、皆さまの優しい心のおかげで、アリヤもどんどん変わっています。

ローマ・テラテ・スミルナが、卒業して行きました。
美しいワン、アフガンハウンド。
必ず、あなた達も卒業の日が来ると信じています。

緊急支援物資のお願い(大変不足しております)

*ペットヒーター

*ベビー布団・ベビー毛布(中古品)

*成犬用ドライフード(小粒~中粒)
「ヒルス:サイエンスダイエット・ユーカヌバ・アイムスを通常使用しております。」

*成犬用レトルト缶詰
銘柄は特に指定はありません。

*ヒルズr/d(アール/ディー)ドライ
*フードに関しましては必ず未開封の物でお願いします。

*おやつ
ササミジャーキー等(銘柄指定はございません)大型犬から
小型までが頂きますので、ハード・ソフト問いません。

*犬用紙おむつ(S・Lサイズ)

*ビニールタイプのエプロン(ボラさん達が作業に使わせて頂きます。)

*ごみ袋(70L)厚手の物(0.03ミリ以上)
消耗品で常に必要としております。

*洗濯洗剤(粉末・液体)
消耗品で常に必要としております。

*シーツ(スーパーワイド)
消耗品で常に必要としております。

バザー用品大募集 常設でチャリティーバザーを開催しております。
売上金は全てワン達のために使われます。
犬用品(服・リード・首輪・おもちゃ・ベット等)
日用品(食器・タオル・台所用品・寝具関係等)
(衣類・食器等は新品でお願いします。)

ご協力宜しくお願い致します。

物資送付先
動物愛護団体「ANGELS」
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

2010年度のカレンダーが、出来上がりました。
とっても綺麗で可愛いです。
2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
a8.jpg

a9.jpg

売上の全ては、ワンちゃんの餌代や医療費、またSOSを発信jし、レスキュー着手による費用などに使われます。
多くの皆様のご協力をお願い致します。

カレンダー購入申し込み
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
心から感謝いたします。
テラテちゃんスミルナちゃんが、エンジェルズにレスキューされた大宰府レスキュー ”無念の叫び” の欄をクリックして見ました、いつ見ても何回見ても涙が溢れます。心が痛みます。計り知れないほどの苦しみの中で息絶えて逝った子達のことを思うと、今でも本当に涙が止まりません。
胸が張り裂けそうです。。。。。

物凄い悪臭の、あの劣悪悪な環境下で、計り知れないほどの苦しみの中で息絶えて逝った仲間を見ながら、生きたい!!と、必死になって頑張って生き抜いてきた子達の中のふたり。テラテちゃんとスミルナちゃん。文字にするのは簡単ですが、苦しかったね。辛かったね。よく頑張って生き抜いてくれたね。。。これしか言えない。。。画像を見て涙しながら、また思わず声をかけてしまいました。

現在のふたりは、これが本当にあの時の子?と思うくらい見違えるように元気になって、何よりも美しいツヤのある、ふさふさの毛並みに驚いています。
こんなにも変わるんですね。
里親さま本当にありがとうございました。
スミルナちゃんのトライアルが成功しますように・・・。

いつも思うのですが、このシェルターを卒業していったたワン君達が、心やさしい里親さまご家族と一緒に、このシェルターを訪問されておられる画像を拝見させていただく時があるのですが、どの子達も見違えるように綺麗になって元気になって、本当に最高の笑顔で最高に輝いていますね。
たとへ、画像だけであっても、大事にされて愛されているのが本当によく分かります。

思わず良かったね♪♪、本当に良かったね♪♪いつまでも幸せでね♪♪と画像のワンちゃんに、いつものように声をかけてしまいます。

そして、今いるどの子達にも、一日も早く幸せ切符を手にすることができますようにと心から祈ります。

いつも書かせて頂いていますが、このような沢山の子達の命をレスキューすることは、本当に並大抵で出来るものではないと思っています。
命を守ると言う事は、全ての面で計り知れないほどのご苦労があると思うからです。

実際に行動を起こして、この子達の命を守って活動されているエンジェルズの皆様には、いつも心から感謝いたします。

エンジエルズの皆様、どうかお体に気をつけて、これからも信念を貫いていってくださいね!!

応援しています!!



2009/12/22 13:58 | | edit posted by S
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。