スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
大雪が来た
全国的に大寒波。
AM6:45撮影のシェルターです。
1219-003.jpg
事務所組達は、喜んで出たものの、数分で戻って来ました。(汗)
1219-001.jpg
凄いでしょーーーー!!

この雪の中、3組のボランティアさんが参加して下さいました。
有難うございます。

皆さま雪で道路をとても心配されていますが、シェルターの前も除雪が入りますし、50メートル先までは道路から水が出ているので、道路にがっちりと雪が積もっている事は無いのです。
もちろん、幹線道路も水が路面・路肩かた飛びまくっていました。

で、私はYちゃんのお迎えに駅までひとっ走り。
深呼吸をすると、気道に氷のような空気が流れ込んできます。
澄んだ空気でとっても気持ち良いですよ。

山は真っ白に雪化粧です。
Yちゃんも「はぁ~綺麗だわぁ♪」と溜息。

そして今日も一日が始まりました。
スミルナのお見合いが雪で延期になったので、3頭はランで大はしゃぎで遊んでいました。
アフガンって雪が好き???
お昼からお日様で雪が溶け、みんなグチュグチュになり、「はい、シャンプーしましょ」と、コリンばぁちゃん、マリヤ・・・と、Yちゃん大奮闘してくれました。

さて、今日電話の中で3件が、放棄依頼でした。
この年末に家族から捨てられようとしています。
一頭は8歳の子、そしてもう一頭は14歳の老犬。
そして、5歳のボーダーコリー。
この子は、安楽死すると言われました。
人間の勝手で、命を絶たせる。
色々お話を聞いて、感じた事は、その種のワンちゃんの性質などを知って飼われていない事。
誰でも簡単に飼える子なんていません。
苦労があれこそ、愛情は増すのだと思います。

この件で文字にすると延々と続きますので、また改めて記事にしたいと思います。

ご相談電話には何卒、冷静に考えて頂き良い方向に向くようにお話させて頂きました。

年末まで後少し。
どの子達も、温かなおうちで新年を迎えて欲しいと願うばかりです。

緊急支援物資のお願い(大変不足しております)

*ペットヒーター

*ベビー布団・ベビー毛布(中古品)

*成犬用ドライフード(小粒~中粒)
「ヒルス:サイエンスダイエット・ユーカヌバ・アイムスを通常使用しております。」

*成犬用レトルト缶詰
銘柄は特に指定はありません。

*ヒルズr/d(アール/ディー)ドライ
*フードに関しましては必ず未開封の物でお願いします。

*おやつ
ササミジャーキー等(銘柄指定はございません)大型犬から
小型までが頂きますので、ハード・ソフト問いません。

*犬用紙おむつ(S・Lサイズ)

*ビニールタイプのエプロン(ボラさん達が作業に使わせて頂きます。)

*ごみ袋(70L)厚手の物(0.03ミリ以上)
消耗品で常に必要としております。

*洗濯洗剤(粉末・液体)
消耗品で常に必要としております。

*シーツ(スーパーワイド)
消耗品で常に必要としております。

バザー用品大募集 常設でチャリティーバザーを開催しております。
売上金は全てワン達のために使われます。
犬用品(服・リード・首輪・おもちゃ・ベット等)
日用品(食器・タオル・台所用品・寝具関係等)
(衣類・食器等は新品でお願いします。)

ご協力宜しくお願い致します。

物資送付先
動物愛護団体「ANGELS」
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

2010年度のカレンダーが、出来上がりました。
とっても綺麗で可愛いです。
2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
a8.jpg

a9.jpg

売上の全ては、ワンちゃんの餌代や医療費、またSOSを発信jし、レスキュー着手による費用などに使われます。
多くの皆様のご協力をお願い致します。

カレンダー購入申し込み
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。