スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
初雪
とうとう降って来ました。
1217-017.jpg
毎朝一番に、デッキを覗き今日の天気のチェックです。
6時50分、朝日が昇り始めました。
今日は良い天気そう♪
日中の犬舎はファンヒーターを入れています。
室温18度。
外は2度。(寒い~~~)
でも、ワン達は運動の時間をよく知っているので時間がくればワンワン(そろそろ時間ですよ~)です。
長い時間は厳しいので、入れ替わりでお外に出ています。
ブヒ達は、寒い寒いと外を見てはお部屋の中に、すっ飛んで入って来ます。

ワンって本当に賢いんですよね・・・。
写真が無いのが残念ですが、ラハ嬢ですがお日様を追いかけて移動しています。
犬舎内に入って来るお日様が時間と共に移動して行きます。
その度に、ラハはトコトコ一緒に移動。
その後ろを私達は、すのこの上に毛布を敷いている台を移動。
ラハちゃんのお座部です。(笑)

午後からはお耳のケアや爪切りをしました。
短足チーム達は、お腹の汚れが速いのでシャンプー。
そしてプードル達もシャンプー。

アンバーを乾かしながらレスキュー時を思い出していました。
酷い状態でした。
1217-032.jpg
レスキューして何か月も耳の裂けた傷は良くならず、犬舎の壁は血が飛び散っていました。
傷が乾いて塞がっても、すぐに掻いたりして塞がるのに苦労しました。
疥癬は治療ですぐに良くなりましたが、皮膚自体の免疫力が落ちアカラスが発症し1年以上治療が繰り返されました。
スタッフ・ボランティアさんがケアを重ね、綺麗に完治しました。
とても利口です。
さすがプードルって思うくらい、話を理解するようです。
どんなワンちゃんとも仲良く遊んでいます。
今日、アンバーを乾かしながら「ほんと綺麗になったよね♪良かったよね♪早くお迎えがあればね~~」と、独り言。
1217-1245.jpg
皆、可愛いです。
いつもスタッフ達で話しています。
「こんなに可愛いのに何で卒業出来ないのかしら…・???」って。
見えない幸せの糸がいつの日か、キラキラと輝いて見えてくれるのでしょうね♪

緊急支援物資のお願い(大変不足しております)

*ペットヒーター

*ベビー布団・ベビー毛布(中古品)

*成犬用ドライフード(小粒~中粒)
「ヒルス:サイエンスダイエット・ユーカヌバ・アイムスを通常使用しております。」

*成犬用レトルト缶詰
銘柄は特に指定はありません。

*ヒルズr/d(アール/ディー)ドライ
*フードに関しましては必ず未開封の物でお願いします。

*おやつ
ササミジャーキー等(銘柄指定はございません)大型犬から
小型までが頂きますので、ハード・ソフト問いません。

*犬用紙おむつ(S・Lサイズ)

*ビニールタイプのエプロン(ボラさん達が作業に使わせて頂きます。)

*ごみ袋(70L)厚手の物(0.03ミリ以上)
消耗品で常に必要としております。

*洗濯洗剤(粉末・液体)
消耗品で常に必要としております。

*シーツ(スーパーワイド)
消耗品で常に必要としております。

バザー用品大募集 常設でチャリティーバザーを開催しております。
売上金は全てワン達のために使われます。
犬用品(服・リード・首輪・おもちゃ・ベット等)
日用品(食器・タオル・台所用品・寝具関係等)
(衣類・食器等は新品でお願いします。)

ご協力宜しくお願い致します。

物資送付先
動物愛護団体「ANGELS」
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

2010年度のカレンダーが、出来上がりました。
とっても綺麗で可愛いです。
2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
a8.jpg

a9.jpg

売上の全ては、ワンちゃんの餌代や医療費、またSOSを発信jし、レスキュー着手による費用などに使われます。
多くの皆様のご協力をお願い致します。

カレンダー購入申し込み
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。