スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
冬到来
今年は暖冬で雪は降るのかな?なんて雑談の中で出ていましたが・・・。
寒い!!
本当に寒い!!
シェルターは、山裾に立地されており、箱舘山スキー場のちょうど裏あたりになります。
今週は雪警報が出ています。

雪国での生活は都会生活に比べ、冬を迎える前に色々と用意しなければならない事が山積み。
一番は、除雪機であります。
昨年は調子よく動いてたのに、先日始動してみたら・・・エンジンがかからないではないですか。。。
大変!!静岡班N様が部品交換と修理で来て下さいました。
本当にいつもいつもありがとうです。
そして、私達の足である車もタイヤの交換です。
お買い物で、歩いて行ける場所はありません。
車は必要不可欠であります。
大雪になってしまうと、シェルターに缶詰状態になってしまうので、早めに買出しです。
シェルターに来た初年は、何も判らずに大変な思いをした記憶があります。

お洗濯も全く乾きませんので、雪国には必ずサンルームが設置されています。
エコ・節約のため、洗濯物は全て部屋干しです。
部屋中に竿が渡っています。
まっ、加湿にもなるのでOKでしょう。(笑)

さてさて犬舎側ですが、現在頭数も減っているので、ちっちゃい子チームは全てエアコンの部屋に集合。
中でも、ブル系は寒い寒い状態で、ヒーターにしがみついて眠っています。
快適な環境です。

お正月まで後半月になりました。
あっと言う間の一年でした。
今年も沢山の子達が、新しい家庭に迎えられ幸せを掴む事が出来ました。
劣悪な環境下で、苦しみ耐え抜いた子達が、温かなお正月をお部屋で迎えられます。
感謝の気持ちでいっぱいでございます。
先日、リリーの正式譲渡で里親様に会って来ました。
先住犬フェアリーと仲良く過ごしているようです。
a19.jpg
「フェアリー、リリーこんにちわぁ~」で、大興奮。
お気に入りのピンクの熊のぬいぐるみを持って迎えてくれました。
「あれ?かぁちゃん何でいるの?」って感じでウネウネビューンって感じで、大暴れ?では無く、沢山ニコニコして、
「私達幸せだよ」って声が聞こえました。
お互いが支え合って仲良くやっていって欲しいと思います。

本当は最初からずっと幸せでないといけないのに・・・。
二頭とも人間の身勝手で、処分される運命になっていたかも知れない子です。
神様が、「ここだよ。ここへ糸を渡してあげよう」と、誰にも見えない糸を結んで下さったのでしょうね。

今、こうしてこの子達の幸せな顔が見れる事は、レスキュー時に多くの方が、ご協力下さり御支援者さまからの大きなバックアップでレスキューが遂行されたからです。
みんな悲しげな表情の子ばかりでした。
シェルターに来て、ボランティア様・スタッフから優しく温かな時間をもらって、みんな変わって行ってくれました。
卒業の日を迎えるまで、大変な事も沢山ありましたが、今の幸せな顔をみたらそんな苦労は全て吹っ飛んでいきました。

これから先、一日でも家族の元で長生きしてくれる事だけを私達は、祈り続けます。

みんな、楽しいクリスマス&お正月を迎えて下さいね♪

かぁちゃん達は、クリスマスも正月も無いけどまだ残っている子達の為にも頑張るよーーー。


緊急支援物資のお願い(大変不足しております)

*ペットヒーター

*成犬用ドライフード(小粒~中粒)
「ヒルス:サイエンスダイエット・ユーカヌバ・アイムスを通常使用しております。」

*成犬用レトルト缶詰
銘柄は特に指定はありません。

*ヒルズr/d(アール/ディー)ドライ
*フードに関しましては必ず未開封の物でお願いします。

*おやつ
ササミジャーキー等(銘柄指定はございません)大型犬から
小型までが頂きますので、ハード・ソフト問いません。

*犬用紙おむつ(S・Lサイズ)

*ビニールタイプのエプロン(ボラさん達が作業に使わせて頂きます。)

*ごみ袋(70L)厚手の物(0.03ミリ以上)
消耗品で常に必要としております。

*洗濯洗剤(粉末・液体)
消耗品で常に必要としております。

*シーツ(スーパーワイド)
消耗品で常に必要としております。

バザー用品大募集 常設でチャリティーバザーを開催しております。
売上金は全てワン達のために使われます。
犬用品(服・リード・首輪・おもちゃ・ベット等)
日用品(食器・タオル・台所用品・寝具関係等)
(衣類・食器等は新品でお願いします。)

ご協力宜しくお願い致します。

物資送付先
動物愛護団体「ANGELS」
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

2010年度のカレンダーが、出来上がりました。
とっても綺麗で可愛いです。
2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
a8.jpg

a9.jpg

売上の全ては、ワンちゃんの餌代や医療費、またSOSを発信jし、レスキュー着手による費用などに使われます。
多くの皆様のご協力をお願い致します。

カレンダー購入申し込み
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

