FC2ブログ
ストレス社会
今日は、11月上旬の気温で、とても温かな一日でした。
用事があって、代表と共に大阪に向かいました。
滋賀から車でスムーズに走って2時間です。

琵琶湖沿いを走りぬけ、湖西道路を走り名神高速に乗ります。
大阪市内に入って阪神高速に入ったとたん、排気ガスの臭いが・・・。
シェルターでの生活に慣れてきて、都会の空気の汚れがとても気になります。

ワン達も大阪から滋賀に引っ越して、元気になりました。
ご長寿じぃ様も滋賀での毎日をお気楽に、のんびり自由に過ごしています。
我が家の老犬達も年が明けると、13歳と14歳になります。
大阪に居たら、たぶんお空に帰っていたでしょう。

ストレスが無く、動物が本来暮らす自然の中での生活が、寿命を大きく変えているのだと思っています。

昔、何かの本で人間も本来は200年くらいは生きれると、書いてありました。
寿命は、食生活にも問題はありますが、一番の問題はストレスだそうです。
その本の中には、「笑う事は長生きの秘訣」という言葉がありました。

たった一度の人生。
クヨクヨ思っている時間はマイナスですよね。
笑顔は心も身体も健康にしてくれるでしょう。
毎日、笑って過ごせる事がどれだけ有難い事でしょう。
私達の活動にも、多くの問題が立ち塞がっています。
しかし、神様は乗り越えられない試練は与えないのです。

大きな試練を乗り越え、学習し一歩ずつ前に進む。
人間界は全て試練の世界でしょう。

あまりにも問題が多くなった時、私達は思いました。
諦めるのではなく、考え方によっては、学習させてもらっている事だと。

そりゃ、何もおこらずスムーズに進む事の方が、楽です。
そんな楽に進める事ってあるのでしょうか???

苦労し大きな山を乗り越えて、年月が経てば「あの時は大変だった・・・でもクリア出来た」と、自信がつきます。

私達は、多くの仲間達と殺処分ゼロを目指しています。
人間と動物が共生できる素晴らしい日本になる事を。

大変不足しております。皆様のご協力を重ねてお願い致します。
*成犬用ドライフード(小粒~中粒)
「ヒルス:サイエンスダイエット・ユーカヌバ・アイムスを通常使用しております。」

*成犬用レトルト缶詰
銘柄は特に指定はありません。

*ヒルズr/d(アール/ディー)ドライ (タッシュ・ラハ・タマル・ますみ・コパ専用)

*フードに関しましては必ず未開封の物でお願いします。
*おやつ
ササミジャーキー等(銘柄指定はございません)大型犬から
小型までが頂きますので、ハード・ソフト問いません。

*犬用紙おむつ(S・Lサイズ)

*ビニールタイプのエプロン(ボラさん達が作業に使わせて頂きます。)

*ごみ袋(70L)厚手の物(0.03ミリ以上)
消耗品で常に必要としております。

*洗濯洗剤(粉末・液体)
消耗品で常に必要としております。

*シーツ(スーパーワイド)
消耗品で常に必要としております。

バザー用品大募集 常設でチャリティーバザーを開催しております。
売上金は全てワン達のために使われます。
犬用品(服・リード・首輪・おもちゃ・ベット等)
日用品(食器・タオル・台所用品・寝具関係等)
(衣類・食器等は新品でお願いします。)

ご協力宜しくお願い致します。

物資送付先
動物愛護団体「ANGELS」
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

2010年度のカレンダーが、出来上がりました。
とっても綺麗で可愛いです。
2006年度より、今回で5回目の製作です。
エンジェルズから巣立って行った子達、現在も里親様を待っている子達、また画像募集で投稿して下さった子達が、笑顔でプリントされています。
a8.jpg

a9.jpg

売上の全ては、ワンちゃんの餌代や医療費、またSOSを発信jし、レスキュー着手による費用などに使われます。
多くの皆様のご協力をお願い致します。

カレンダー購入申し込み
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting