スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
幸せを待つ子達
お天気も良く、穏やかに過ごすワン達を側で見ていると、心が落ち着きます。
ワン達は、人間に助けてもらいますが、その何十倍も何百倍も、返してくれています。
大きなものです。

皆さん、一日に何度笑えますか?
笑顔にかえてくれますか?
今の社会、ため息をつく事は多々あります。
心の病気で苦しんでおられる方も、沢山いらっしゃいます。
人に笑顔を齎すのは、簡単な事のようですが、なかなか難しい日々だと思います。

私達も、辛い事・腹の立つ事・鳴きたい事など一杯あります。
人間ですものね。。。

でも、ランで遊ぶ子達を見ていると、そんな気持ちは吹っ飛んで行くのです。

レスキュー時の痛々しい身体が、徐々に改善され優雅なお顔で走る姿。
アフガン達の毛も生えて来て、お肉もついて現在は、とても落ち着いています。
全てを諦めた瞳のローマでした。


今日のローマは、自信を持って生き生きしています。


スミルナもボロボロでした。
生きているという事さえ、判っていなかったような表情でした。


今日のスミちゃん。
笑っています。
お日様の光を浴び、楽しくって嬉しくって・・・自然と笑顔になります。


皆、堂々としています。
これが犬本来の姿なのです。
人間によって深く傷つき消されてしまった笑顔が復活していく毎日を私達は、とても嬉しく思っています。
コリンばぁちゃんも当初は危篤の状態にもなりました。


診断を受け、今夜持つかどうか・・・と言われました。
皆で励まし、コリン自身が生きるために頑張りました。
栄養剤を与え、自力で食事もしなかったので口に運んでいました。


今、こうして穏やかなお顔で日光浴しているコリンばぁちゃんの姿を見る事が出来るなんて、嬉しい限りです。


現在、10歳です。
大型犬の10歳はかなりのご高齢です。
フィラリアにも感染しています。
神様から頂いた寿命まで、後残されている時間はどれくらいなのでしょう?
一般の家庭で、家族の一員として過ごさせて頂く事が、コリンの最期の夢だと思います。

大宰府レスキューから3カ月半が、経過しました。
続々とご家族がお迎えに来て下さっています。
寒い寒い季節から夏に向かっています。
幸せに包まれている子。
今ここで出会いを待つ子。
それぞれの犬生の中で、チャンスを求めています。
宜しくお願い致します。

さて、幸せを掴んだ子もいれば、今現在闇の中で「助けて」の声を発している子が多く居ます。
大型レスキューの調査を水面下で進めていますが、また一本の電話がありました。

関西の悪徳業者です。
動物愛護法を適用するには証拠が要ります。
告発に導き廃業にと、通報者の方も頑張っておられます。
ワン達のその後の保護先を現在は悩んでのご相談でした。

私達も全ての子を助けたい。
誰も苦しめたくないと常に思っています。
しかし、現実はとても難しいのです。
シェルター運営は多大な費用が発生します。
有り余るほどのスタッフが居る事もありません。
レスキューには、ボランティアさん達が多くご協力くださいますが、その後のケアはスタッフで補って行かなくてはなりません。
毎日毎日の作業になります。
無理は出来ません。
一時の感情でGOすると、後で必ずしわ寄せが来るのです。
現在のキャパがどれくらいなのかは、現場で作業する人間は判っています。
一頭一頭に時間を掛けれる頭数。

でも・・・傷ついた子達を知り見てしまうと、気持ちは前に出てしまいます。
人間だから・・・
感情の生き物だから・・・
私達の活動は多くの方に助けられ、支えられています。

皆の力が集まって一つの大切な命が救えるのだと思っています。

動物達に優しい世の中になってほしい。。。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

緊急支援物資のお願い
ヒルズ r/d ドライor缶詰
成犬用ドライフード(小粒~中粒)

どうぞ、宜しくお願い致します。

レスキュー着手には、医療費など多大な費用が必要です。
一頭の子を里親様の元へ出すまで、皆さまのご支援が必要です。
ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

*スタッフ募集*詳しくはお電話・メールにてお問い合わせ下さい。
作業内容はワンちゃんのお世話全般になります。
募集地は滋賀本部になります。
住み込み可

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html

新型インフルエンザマスク配布
日本全国、毎日のニュースでインフルエンザの情報が流れていますね。
私達の活動の拠点でもある関西で大きく感染が広がっています。
そして、滋賀・東京でも感染者が出ました。
確実に広がっているのが判ります。
私達も毎日、手洗い消毒・うがいを徹底しております。
知り合いから連絡があって、マスクが買えないから、外出出来ないと。
深刻な問題です。

今朝のニュースを見ていて、マスクの生産が間に合わず、薬局でマスク品切れが続出と、流れていました。

私達とボランティアさんは、毎日作業やトリミングで、使い捨てマスクを使用しております。
ストックを持っています。

お困りの方がおられましたら、お使い下さればと思います。
沢山の方に使って頂きたいので、お一人様1箱(50枚)でお願い致します。

メールにて、ご連絡下さい。
ark-angels@nifty.com

*無くなり次第終了とさせて頂きます*
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/85-e7935b36
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。