FC2ブログ
幸せになって・・・と祈ります。
譲渡会から1週間が過ぎた今、やっと掃除が完了しました。
山積みの毛布もやっとこさで整理できました。
今日はボランティアさん4名の協力で計7名で動けたので用事も早く済みました。
ヨーキーも徐々に巣立って行き、避妊手術もあと、数頭で終了です。
皆、無事に終わり早くほっとしたいですねぇ~
そう言えば、現在スタッフ宅に居る、GRのサリーちゃん。
乳腺腫のオペがあったので麻酔のリスクを考え、避妊のお願いもしましたが、某病院ではすでに避妊はしていますよと言われ、実施はしなかったのです。
元飼い主の親戚に確認を取ったがやっていないはず・・・との答え。
先生が開腹手術の後もあるとおっしゃったので信用しましたが・・・・
ヒートが来ました。
へっ???何?なんでぇーーーー???
結果、避妊はしていなかったという事です。
ヒート終了後、また避妊手術です。
あぁぁ~1回の麻酔で済ませてあげたかったです。
以前、処分施設からレスキューした子で、反対のケースがあった。
すでに避妊をしていたのですが経緯が判らない保護犬でオペを実施しましたがすでに、避妊済でした。
可哀想な結果でしたが、先生曰くは傷跡はヘルニア等のオペや長年経っていると傷跡も判らない場合があり、開けてみないと判らないとおっしゃいました。
男の子は外見ですぐ判断出来ますが・・・

本日、嬉しい旅立ちが3件ありました。
ボーダーの「アトム」
長い間、よく頑張って待ってくれました。
ホストファミリーのH様。
本当にありがとうございました。
嬉しい涙と寂しい涙が混ざり合ってスタッフ皆でガンバレーと見送りました。
H様は「本当に良かったです。本当の家族がやっと見つかった」と優しい笑顔で送って下さいました。
約2ヶ月の間、ボーダーコリーのハイパーさとお付き合い頂き、本当に感謝しております。
そして、一番にお礼を言ったのはアトム君でした。
「パパ、ママ、有難う!!僕、幸せになるよーーーそして、パパとママの事は一生忘れないから」
アトムがご夫婦に最後に寄り添った姿を見て、私は胸がいっぱいで何も言葉が出ず、黙々と首輪交換と迷子札と取り付けていました。
アトムの里親様のK様も頑張ってアトムを幸せにします。とおっしゃって下さいました。

そして、Mixの「すずちゃん」
電話が入って正式譲渡でお願い致します。との連絡が入りました。
スタッフやホストファミリー様が一番気にしていた「すず」
ほんと良かった♪
幸せにね。
どこまで大きくなって行くのか見届けたいです。

そして、ヨーキー・・・
残った子たちの中で色んな物語が毎日おこっています。
本日、1頭トライアル日が決定致しました。
様々な事があちこちから耳に入ってきます。
メールで問い合わせもあります。
里親候補様が戸惑っておられる場合もあります。
小さな命が幸せを一生懸命つかもうとしています。
どうか、優しく静かに見守ってあげて下さい。
特にヨーキーは高齢にさしかかってる子達も沢山います。
安住の地を求めています。
劣悪な環境から救い出し、やっと陽をみました。
あとは、ゆっくり安心して眠れる場所を探すだけなのです。
皆様のご協力をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/840-4bba9102
trackback