FC2ブログ
シャンプーDAYは続く。。。
今日も頑張りました~♪
ワンちゃんが少なくなって、一頭一頭に十分なケアが出来ています。
午後からも、みんなランに出してもらってボール遊び等をしています。

そして、シャンプー&カットも毎日ガンガンって感じです。
今日は、ファルちゃんのカットから始まって・・・
夏に向けて、みんなおなか周りもスッキリしました。

シェルターの問題児。
「ルカ」様
カナもタマちゃんも、とってもフレンドリーで可愛さ満点なのに、ルカ女王様は正直怖い!!
この、お顔が真っ正面で「ガルゥゥゥゥ・・・」と低い唸り声。
「何もしないやん」
「外、行こうよ、出ておいで~~~」と顔面引きつりながら、呼び寄せる。
ルカ女王様の嫌いな物は、リード。
リードを見せると、後ろ向きになって、固まる。
その隙に、抱き上げランへ移動の毎日。
しかし・・・重い。
リードで歩いて欲しいのです。
気に入らないと、追いかけてガルガル言い、前歯でガブッと噛んできます。
撫でて撫でてと、自分から来ているくせに、撫で方が悪い?
ガルゥゥゥゥ・・・ガブッ。

Aちゃんが、ルカ女王様のしわが臭い臭いと、本日怖々シャンプー決行。
やっぱりやってくれました。
ガブッと。
「ヒャーー、ルカまた噛んだーーー」
で、新兵器登場。
ルカ様しわ洗い用ブラシ。
♪ゴッシゴッシゴッシゴッシ綺麗になりましょ♪


ルカ「なかなか気持ち良いぞよ」
「そこじゃそこじゃ、マッサージしてたもれぇ~~~」と、ウトウト。


ルカちゃんのお顔、雑巾の臭いするよ~と言われながら、やっとピカピカ女王ルカ様になりました。
フゥゥゥ~~~です。
とにかく、威嚇を治さなければ、幸せ切符は頂けません。
暫く、ルカ様に時間をかけていこうとお勉強しております。

お次は・・・この方。
皆さん、???って思われるかしら???(笑)
「あら?アーク・エンジェルズさん、ワンちゃんだけじゃなくって、豚ちゃんも保護?」って!!
どう見ても・・・このお尻は・・・。


「あら、失礼ね!」の声が。


「ますみ」ちゃんですの・・・。
一生懸命ダイエットしております。
なんで???痩せない???
毎日、可愛い声で鳴いています。
まるで、人間が喋っているような声?
寂しい時・怒っている時・呼んでる時の声が全く違うので、ますみちゃんの事はバッチリ判るのです。
フカフカのお布団が大好き。
綺麗に乾かしてもらっている時も、ウトウト。


「そら、そんなに寝てたら、痩せないよね・・・」(汗)

モーセ・エス・アイト・フロー・じぃ・みかん・ラブラ・・・と、皆綺麗になってゆっくりお休みになりまいsた。

PS:お友達のトマスが出発し、寂しくて寂しくてのパレス。
アフ達とランで遊ばなくなって、現在はラハの場所でお世話になっております。

リリーの面倒も見ないといけないし、エスの子守りもあるし、ラハちゃん、御苦労さまです。

リリーもパレスも、もうすぐ出発を控えています。
目の前に幸せ切符は置かれています。
温かな家庭で、今までの悲しかった思いを全て、消してもらえるのよね。。。
皆、幸せになって欲しい。
人間と仲良く幸せな暮らしをするために、この世に来たんだものね。。。

沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

緊急支援物資のお願い
ヒルズ r/d ドライor缶詰
成犬用ドライフード(小粒~中粒)

どうぞ、宜しくお願い致します。

レスキュー着手には、医療費など多大な費用が必要です。
一頭の子を里親様の元へ出すまで、皆さまのご支援が必要です。
ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

*スタッフ募集*詳しくはお電話・メールにてお問い合わせ下さい。
作業内容はワンちゃんのお世話全般になります。
募集地は滋賀本部になります。
住み込み可

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html

新型インフルエンザマスク配布
日本全国、毎日のニュースでインフルエンザの情報が流れていますね。
私達の活動の拠点でもある関西で大きく感染が広がっています。
そして、滋賀・東京でも感染者が出ました。
確実に広がっているのが判ります。
私達も毎日、手洗い消毒・うがいを徹底しております。
知り合いから連絡があって、マスクが買えないから、外出出来ないと。
深刻な問題です。

今朝のニュースを見ていて、マスクの生産が間に合わず、薬局でマスク品切れが続出と、流れていました。

私達とボランティアさんは、毎日作業やトリミングで、使い捨てマスクを使用しております。
ストックを持っています。

お困りの方がおられましたら、お使い下さればと思います。
沢山の方に使って頂きたいので、お一人様1箱(50枚)でお願い致します。

メールにて、ご連絡下さい。
ark-angels@nifty.com

*無くなり次第終了とさせて頂きます*
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/83-132df723
trackback