スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
どうなるの?
ご存知でしょうか?
現在は犬が迷子になっていたら、まず警察に拾得物として届ける。
そして、飼い主が現れるのを警察で2週間待つ。
その後、処分施設に運ばれ4日待つ。と言う流れである。
それが、警察の拾得物から「犬・猫等」動物が外された。
実施されるのは、たぶん2007年始めでしょう。
いったいどうなってしまうのか???
現在は各警察署にボランティアさんがほとんど入っていて、期限前に引き取るケースが多い。
警察に届けられなくなった子達はどうなるのか???
全て、保健所に行くのです。
保健所が警察で保護してた分の動物の収容スペースを増設するのか?
ありえない事である。
保健所へは現在の数十倍の数の動物達が集まって来る。
もちろん、処分施設にも凄い数が来るようになる。
現在も私達は全ての子達を救えない状況である。
それが、数十倍に増えるとなると・・・・
最近スタッフ皆、この件で頭をかかえている。
いったいどうなるんだろう???
待っていても何も解決しない。
時間だけが過ぎていく・・・
今、皆が考えるのはシェルター設立しかない。
ホストファミリー様の登録がどんどん増えればどうにかなるかも?と考えるがあくまでも理想の世界である。
現在、日本に動物達が安心して暮らせるシェルターが何件あるのだろうか???
罪のない小さな命を守って行くためにも絶対必要なシェルター。
新しい家族と出会えるまでのリハビリ施設だ。
日々、1200頭が処分されている現実。
安楽死ではありません。
もがき苦しみ消される命。
今、隣で我が家の犬はのんびりと寝ている。
同じ命を持つ同じ動物が施設で死への時間を刻々とおびえながら過ごしている。
シェルターの実現を何とか早急にしなければ、・・・
皆様の力が必要です。
助けよう!!小さな命!!

Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/824-a0581904
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。