スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
笑顔は・・・
今日、始めて声を聞いた。
ワンでは無く「ハゥ」とかすれたか細い声。
ワンと鳴く力が無い。
排泄の時に汚れた足を蒸しタオルで拭く。
顔を見ると涙がいっぱい溜まっていた。
「大丈夫よ。」と言うと涙が流れ落ちた。
この子は何を言っているのだろう・・・
過去を思い出し、涙するのだろうか・・・
何かを訴えて涙してるのだろうか・・・
犬は泣く。
そして、笑う。
いつになれば、この子に笑顔が戻るのだろうか・・・
何度、語りかけても寂しい表情しか見えない。
私が座るとまっすぐと視線を逸らさずに見つめている。
とっても寂しい目。

今日、友人が訪れた。
彼女の話を聞くともしかしたら、1歳そこそこかもしれないよ。と言った。
薬などで若くても歯が変色する事もあるし、肌の色や毛質から見ても若そう・・・と。

キャド・・・
話してごらん。
何でも聞くよ。
何時間でもあなたの話を聞くよ。
そして、これからは楽しい事ばかりだから安心してゆっくり休めばいいよ。
みんながあなたを応援してるよ。
どうか、元気になって満面の笑みを見せてほしい。


キャド自らハウスからガクガクした足でワン達の元へ寄ってきました。
我が家の大きなワン達も全く触れる事無くただそっと見守っています。


Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/816-523b295a
trackback
