FC2ブログ
ボランティア参加
晴天♪
今日は、沢山のお見合いがありました。
午前作業終了後、休憩に入って、2時から面談やマッチングスタート。
先住のワンちゃんとの相性を見るために、順にワンと遊ばせたり、お散歩したり・・・。

本日トライアルのスタートのローマ。


一番の仲良しだった「テラテ」とも今日でお別れ。


アフ達みんなと最期の運動です。
ローマを見ていると、何故か今日は、一頭一頭に近づきクンクンしています。
さよならを言っているのでしょうか。
ローマは関東に巣立って行きます。
「みんな、元気でね。僕は頑張るよ」
「みんなも早くお家の人が迎えに来てくれればいいね」

5アフ達は、過酷な環境を励ましあって生き抜いてきました。
私達が、大宰府に入った時、現場には焼かれたアフガンの骨がありました。
餓死したアフガン達。
そんな状況下で、この子達は、ただただ生きる為に頑張ったのです。

悲しい思いをする事はもう無い。
あとは、大きな愛情に包まれて温かな気持ちの中で、幸せに暮らすだけ。

ご家族の笑顔が、必ずローマに笑顔をくれると信じています。


最近、里親様候補様・里親様がボランティアに入って下さいます事が、非常に多くなりました。
「我が子が長くお世話になったお返しに、出来る事は今、里親様を求めている子達のお世話をしたい」
「どのような形で、お世話をされているのか、自分も体験させてもらいたい」
「一日、ボランティアをしながら、迎える子の性格などを見たい」等々。
大変、有り難い事です。
皆様、初めて体験された時は、
「毎日、こんなにされてるんですか?大変ですね・・・」の、お言葉が絶対出ます。
ボラ参加1回目は、緊張と流れが判らないので、ウロウロになる事が多いですが、2回目からは、皆様要領が掴めて、テキパキ次から次へと、仕事を探して動いて下さっています。
慣れなんですよね。
確かに、楽な事では無いですが、慣れれば自然に動いています。
歩く度に、次々にやる事が、目につきます。

あっと言う間に、一日は終了。
ワン達は、忙しく私達の動きを見ています。
それが、ちょっとおもしろい(笑)
喋ったらもっとおもしろいでしょうね。
私が物を探していると、一緒になってキョロキョロしています。
「かぁちゃん、そこそこ見えないの?そこにあるやぁ~ん」って。

皆様も、ワン達と遊びに是非、一度いらして下さいませ。
きっと、充実した一日が過ごせると思います。

沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

緊急支援物資のお願い
ヒルズ r/d ドライor缶詰
成犬用ドライフード(小粒~中粒)

どうぞ、宜しくお願い致します。

レスキュー着手には、医療費など多大な費用が必要です。
一頭の子を里親様の元へ出すまで、皆さまのご支援が必要です。
ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

*スタッフ募集*詳しくはお電話・メールにてお問い合わせ下さい。
作業内容はワンちゃんのお世話全般になります。
募集地は滋賀本部になります。
住み込み可

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html

新型インフルエンザマスク配布
日本全国、毎日のニュースでインフルエンザの情報が流れていますね。
私達の活動の拠点でもある関西で大きく感染が広がっています。
そして、滋賀・東京でも感染者が出ました。
確実に広がっているのが判ります。
私達も毎日、手洗い消毒・うがいを徹底しております。
知り合いから連絡があって、マスクが買えないから、外出出来ないと。
深刻な問題です。

今朝のニュースを見ていて、マスクの生産が間に合わず、薬局でマスク品切れが続出と、流れていました。

私達とボランティアさんは、毎日作業やトリミングで、使い捨てマスクを使用しております。
ストックを持っています。

お困りの方がおられましたら、お使い下さればと思います。
沢山の方に使って頂きたいので、お一人様1箱(50枚)でお願い致します。

メールにて、ご連絡下さい。
ark-angels@nifty.com

*無くなり次第終了とさせて頂きます*
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/81-14c06c5b
trackback