FC2ブログ
無責任
朝、事務所に行くと事務所前に小さなダンボールの箱。
中にはスーパーの袋を伸ばして紐にし、首を巻かれて繋がれた子猫であった。
推定1ヶ月。
この、子猫ちゃんを拾った人は何を考えて事務所前に置いていったのか?
これも、遺棄である。
早々に警察に届けた。
可哀想だから・・・と拾って置いていくとは無責任にも程がある。
うちに置けば里親を探してくれるとでも思っているのか!!
拾う=責任。
自分は良い事をしたかのようにおもったのであろうか?
無責任すぎる。
保護した以上、自分で里親探しをするなり、一時的に預かり里親探しの依頼をしてくるならまだ判る。


家の裏の遊歩道にも猫の餌やりおばさんがいる。
ここで、餌をやるから住み着く。
そして、子供を増やしている。
この、おばさん「おなかすかしてかわいそうやろ!」とか言っている。
何度も注意はした。
ここで餌をやるのはあなたが飼っているのと同じです。
家に連れて帰って不妊手術をうけさせるべきです。
自転車で朝・夕やってきては餌をばらまく。
おばさんが来ると、どこからか30頭近い猫が姿を現す。
この人も判っていない。
自己満足者で無責任である。

昼頃、ホストファミリーさんからSOSが入った。
大阪城公園そばの公園で朝から繋がれたままのワンがいると・・・
2時過ぎ酷い雨になってきた。
見に行くとまだそのままだと言う。
急いで現場に向かった。
そこには寂しそうに木にくくられたテリア系Mixの男の子が雨にうたれていた。


「いったい、今日はなんなんだーーー」胸の中で叫んでしまった。
大粒の雨がたたきつけている中、この子は雨の寂しい音を聞きながら、置き去りにした、飼い主の帰りをひたすら待っていた。
朝は雨が降っていなかったが置いて行った人間よ!雨の中で寒がっている家族が心配にはならないのか!!
不安げな顔で全身が震えていた。
タオルで拭きあげて、その足で警察へ
拾得物の届け。遺棄捜査の依頼。




汚れたからだと寒さで震えていたので、すぐにシャンプーし乾かす。
フカフカの美男子になりました。
何故こんなにも簡単に愛する家族を捨てる事ができるのか!!
許しません!!
徹底的に近所・病院・ペットサロンを写真を持って私達も捜査します。





「キャド君頑張ってます」
凄い食欲なので少し多めにあげると、便がゆるくなってしまった。
焦らずにゆっくり体重を増やして行こう。
相変わらず、ご飯の準備をしていると、バタバタ、フガフガ覗きこみます。見違えるくらいに元気になっていますが、風に吹かれて足元がヨタヨタしてしまっていました(^^;;
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/805-d201a2c9
trackback