FC2ブログ
モラル
先日の譲渡会で里親様が決定した子達が避妊・去勢手術を終えどんどんと巣立っていっています。
今日は沢山の方がお越し下さいました。
ホストファミリー様からバトンタッチです。
嬉しい涙・寂しい涙・・・沢山の愛を受けワンは皆、笑顔いっぱいです。
沢山の悲しい辛い思いをした子、明日命が無かったかも知れない子・・・
残りの犬生を楽しく過ごして欲しいです。
やっと本当の家族に巡り合ったのです。
遠い遠い寄り道はいっぱいあったけど、自分でたどり着けたね・・・
皆に幸あれ♪


そして、先日の猫の話。
今日、事務所がバタついている中、ある一人の主婦が「猫置いてた?」
と聞きました。
スタッフ「えっ???」
主婦「家の前で夜に猫を一生懸命捕まえようとしてた若い娘がいたので、自分で飼えるの?と聞いたらマンションで猫は飼えないと言った。
だから、ARK-ANGELSの事務所があるから置いてみたら・・・」と!!
スタッフ「なんなんですか!!それって!!」
怒り爆発である。
何と言う無責任!!
偽善者!!
思った通りであった。
あまりにもモラルが低すぎる!!
捕まえるという事はそこで、すでに責任が生じているでしょう。
そのまま、人におしつけるとは何たることか!!
もしかしたら、子猫は母猫の元に戻ろうとしていたかもしれないじゃないか!!
あなた達はいったい何を考えてるんだ。
スタッフ皆、唖然となった。
事務所に相談に来るなら相談にものる。
それを置き去るとは・・・
「立派な犯罪ですよ!!」
動物愛護法を調べて下さい。
罰金刑です。
捕獲したその娘をつれて事務所に来てくれといいました。
実際、警察には遺棄捜査の手続きは済ませています。
子供を連れた主婦。
子供も親の行動を見ている。
これが犯罪である事を教えて欲しいものである。

私達は明日命が消えるかも知れない子達を処分施設から出来る限り引き出しています。
人間の責任で辛い思いをしている子達にチャンスを・・・
と微力ながら皆、頑張っています。
私達が手を差し伸べなければ期限内で間違いなく消えてしまう命なんです。
現在、当団体も受け入れがいっぱいいっぱいです。
個人で保護される方はどうか考えて下さい。
自分に出来る事を・・・
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/804-5d7bf609
trackback