Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
諦めない!!
今日も朝から某警察から電話がありました。
昨日の警察は大阪府下の為、期限が切れてしまったら、団体では引き出せない場所に移る。
今日は大阪市内であったけど、警察に入っている、個人のボランティアさんも2頭をかかえて引き出しは無理となったそうであった。
この警察では地下駐車場が保管場所になる。
排気ガスとジメジメし暗い・・・陽も当たらない所で1ヶ月以上過ごしていた。
会計課の方の計らいで処分施設への移送をせず、ひたすら引き取り手を捜しておられた。
警察から聞いていたのは2頭。
現場に着くと4頭もいる。
唖然!!
最初はラブラドールの元気な若い男の子である。
いつから口輪をはめられていたのか?口輪がくいこんで酷い跡になっていた。


2頭目はMixの男の子。
とてもなつっこい甘えん坊である。


3頭目は柴の老犬。
白内障で眼球が白い。
元気がない。
首輪もしている。
何処から来たの?
飼い主さん・・・早く見つけ出してあげて下さい。


4頭目。凄まじい臭いを発しているシーズー。
毛は子犬のように柔らかい。
しかし、歯はあちこちが抜けている。
とても、可愛いお顔だけど年齢は幾つなんだ???




現在、事務所はほぼ満員。
あまりにも酷い、シーズーを引き出した。
そして、車の窓を全開にして事務所へ向かった。
スタッフ達はシャンプーの為に待機していてくれた。
すでに6時をまわっていた。
アンモニアの臭いが取れず何度もシャンプー。
そして、あらましのカットで見違える位に可愛くなりました。
今夜はぐっすりとおやすみなさい・・・
素敵な方のお迎えが来るまで頑張り「ましょう。


ここ、数ヶ月前から処分施設・警察に行くたびに私達は胸を痛めていた。
救い出す子は生き生きと笑顔になる。
残された子達は落胆の表情を見せる。
ごめんね・・・としか言えない。

そのためにシャルター実現をするために頑張っている。
何故か最近助けを待つ子が多くなった。
現在の状況では事務所内・ホストファミリー様のご協力では限界が来た。
そして、数週間前から臨時のシェルターが作れる所を探し始めていた。
なんとか3階建てのビルを借りる事が出来ました。
来月、ARK-ANGELSは同市内に移転します。
現事務所は、支部とします。
これで、中型犬・大型犬の緊急レスキューが出来ます。
しかし、新事務所の1Fの庭は今から雑草抜きを始め犬舎を作るにはまだまだ、日が掛かりそうです。
内装業者様・日曜大工得意な方のボランティア様を緊急でお願いします。

諦める事は簡単・・・
誰かが動かないと間違いなく、消えてしまう命が沢山ある。
誰かがやると思って逃げないで・・・
小さな力が小さな命を救う・・・
自分に出来る事が絶対に何かある!!
人間に裏切られた、罪無き動物達をみんなで助けましょう。
私達は殺処分ゼロを目指しています。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/787-d7e05072
trackback
