スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
Kちゃんの魔法
譲渡会明けの事務所は泥棒が入ったのか!?と思うほどの乱れぶりです。
そして、雨。
朝からボランティアさんが片付けに来て下さいました。
本当にありがとうございます。
そして、引越し準備も始まりました。
と、言っても新事務所の内装をしないといけないので荷物は運べず積み上げ状態です。
皆さんの協力で明日は新事務所のペンキ塗りをする事になりました。
本当に嬉しい限りです。
常駐スタッフは日曜大工なんてした事も無く、ド素人揃いで役にたつのか???と思いながらも
みんなで作ろう~~~って事でペンキ塗りに少々ドキドキワクワクしております。
見栄えはさておき、ワン達が快適に落ち着いて休んでくれることを願って、頑張って作業にかかります。
レスキュー犬はとにかく不安の固まりと言っても過言ではありません。
オドオドした目・ソワソワする動きなど、自分がどうなるのかをとても不安に思っています。
私達はいつもシャンプーしながら「大丈夫やから、安心して・・」「名前はなんて言うの?」「何処から来たの?」とか常に声を掛けながら作業します。
無言で、もくもくと触られるととても、不安に感じる為です。
中に丸め込んでいた、シッポも少し安心したのかシャンプー後、緩やかにフワリフワリとシッポを振ってくれます。
常に思う事は、飼い主とどんな生活をこの子は送ってきたのか?何故、今ここに一人ぽっちでいるのだろうか???
飼い主と戯れながら満面の笑みで走り回った事があるのだろうか???
ワンの不安そうな顔を見ながら考える事はいっぱい。
そして、不安からと人間に恐怖を抱いている子達も沢山居ます。
鳴き続ける子。
手を差し伸べると身を守るためか攻撃する子。
悲しい現実です。
心に大きな傷を持った子達を癒して下さるのがホストファミリーさんです。
里親様の元に巣立って行く頃には本当に大きくかわっています。
事務所近くに20代のKちゃんと言うホストファミリーさんがおられます。
夕方、毎日事務所へ来て、散歩のボランティアで参加して下さっています。
彼女はどんな魔法をつかったの?っていうくらい、問題ワンを変えて行きます。
Kちゃんの魔法は「愛情」でしょう・・・
先日無事里親様の元へ巣立って行ったMix「殿」もレスキュー時、少し触るだけで噛んで来ました。
ベテランのホストファミリー様宅からも数日で戻ってきた子でした。
K魔法にかかった殿は数週間で本当に良い子になってくれました。
人間は本当は優しいの・・・
あなたが飼われていた、飼い主がおかしな人だったの・・・
もう一度やり直そうね。
幸せになって欲しいと祈ります。
そして、ベンジーも近隣からの苦情が多発する鳴きでした。
Kちゃん魔法で我慢が出来る良い子になっています。
私達の活動はホストファミリー様があって、救われる命です。
沢山の登録をお待ちしております。
そして、現在沢山の子がお世話になっています。
感謝致します。


Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/785-7f1892c0
trackback
