スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
捨てないで!!
道行く人も「暑い・・・暑い」と独り言のように言葉を発している。
本当に暑い。暑すぎる・・・
昔の夏はこれほど暑くはなかった。
人間の体温に近い温度。
ワン達は毛皮を着てるからもっともっと過酷のよう。
今日はクーラーも効きませんでした。
皆、ゼェゼェの連発。

こんなにも暑い中、おととい遺棄があった。
炎天下の中、朝からずっとコンビニに繋がれたままのヨーキー。
歳はかなりの高齢である。
グッタリとしている所をボランティアスタッフさん保護。
会計課は当直の人しかおらず、月曜まで保護する事にした。
現場付近にポスターを張りまくって情報を待つが、なし。
どういう事なのか?
この暑さだけで、脱水状態になる。




ヨーキーは「ネギー」と言う名前が付いた。
飼い主を待つ素振りを繰り返す。
こんなにも慕っているのに・・・
ご飯も全く食べようとしない。
家に帰ろうと思っているのか、外を見つめていた。
そして、今日警察に届けを出し、保管受けして来た。
落ち着いたのか?
ワン用のミルクをあげるとガブガブ飲み、フードもガツガツと食べ始めた。
小さな抵抗だったのでしょうね・・・可哀想に・・・
飼い主を捕まえたら、何と言ってやろう!!
本当に腹が立つ!!

事務所には朝から学生さんのボランティアさんが沢山来てくれました。
やる事は山盛り状態で、早々にお手伝いして下さいました。
皆さん、有難う~♪

昨日は事務所床に防水ペンキを塗ったので、ワン達はお部屋に全員が非難してました。
スタッフ達もシンナーの臭いでクラクラ。
炎天下の中、事務所内の道具を全て外へ出し、過酷な労働でありました。
お見合いの時に、ワン達が度々おしっこをします。
コンクリート床は吸ってしまうので、防水に・・・
これで、いつでも洗い流せるようになったので、臭いもしなくなります。

スタッフ2名の車が同時に故障。
ARK-ANGELSのワン搬送用の車も不気味な音を発し、クーラーも全く効きません。
そろそろ、ご臨終のよう・・・
同時に2台の廃車はかなり厳しい。

搬送にご協力頂けますボランティア様がおられましたら、是非ご協力下さいませ。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/757-f71921e6
trackback
