FC2ブログ
犬を飼う。
先日、事務所内のボードに絵を描いて下さるお子様を募集させて頂きました。(天使から天使への贈り物)
日時は8月12日(土)・19(土)
午前11時~午後3時
*子供用のプールを設置しております。
ワンちゃんとお水遊びしませんか?
水着ご持参下さいね。
*参加して頂ける場合は人数の関係上、必ず事前に事務所へお電話をお願いします。
06-6925-8811


今日も猛暑ではありましたが台風の影響で風があり、やや快適。
お昼前、ボランティアさんのタマちゃんがスタッフにちらし寿司&あさりのおすましの差し入れランチを持って来て下さいました。
美味しかった~~~♪感謝感謝。


バーニーの里親様が打ち合わせの為に事務所に来て下さって、同行のお子様が先発でボードに絵を書いてくれました。




真っ青なお空の下でバーニー・ゆきちゃん・先住犬のレオ君がお散歩している絵でした。
絵のワンコはみんな笑っています。
おうちで共に暮らすワンコがいつも笑っているんだなぁ~~~と実感しました。
処分施設に居た頃の写真を見ると、ほんと違っています。
一番最初に変わるのが目。
目が生き生きとします。
現在、巣立った子達のカレンダー用画像を募集しておりますが、全く顔が変わって皆、幸せ一杯の笑顔です。
現在の写真を拝見させてもらって、私達スタッフもニコニコになります。

そんな中、SOSの電話がガンガン入って来ます。
苦しんでいる子達の多さに日々落胆の思いで、何とかしなければ・・・と動きます。

6月の動物愛護法の改正からブリーダーのワンコの遺棄が多くなっています。
警察は証拠が無いので、遺棄捜査を行ってくれませんがワンコを見ると判ります。
一般家庭で飼われていた子とは全く違うのです。
犬の素晴らしい血統を守る為に頑張ってらっしゃる、ブリーダーさんも沢山おられます。
そんな中、日本のペットブームにのり、子供製造機のように、産めよ増やせよで乱繁殖している悪徳ブリーダーがわんさかいる。

私達、保護する側から考えれば増やさないで!!
簡単に売らないで!!と願うのです。
ペットショップに行き、お金を出せば簡単に購入出来る。
そこで、購入者の考え方しだいでそのワンちゃんの運命は決まってしまう。
ショップで大きくなり過ぎたからと言って、価格がドンドン下がり、犬が1万円で売られています。
飼い手が決まらないのに命がそこに沢山ある自体がおかしい。
飼い主にも終生飼育の絶対を約束させ、講習なりを受け、適正しているか判断し、それからワンを向かえる準備に入って欲しい。
思い立って、即日購入出来るのがおかしすぎる。
ワンちゃんを迎えるのはむしろ大変難しいと考えるべきである。
犬を買うでは無く、飼うの日本であって欲しい。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/756-133b60e5
trackback