スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
「ジャスミン」
彼女は町をさまよっている所をボランティアスタッフが保護しました。
保護当時の様子は皮膚がボロボロになり、毛のほとんどは抜け落ちていました。
おとといから事務所にやって来ました。
目を開けれない状態。
目は真っ赤である。




たぶん・・・眼瞼内反症。
瞼が中に入り込んでまつげが眼球を刺激し炎症をおこしているよう。
手術しかない。
彼女はたぶん・・・ロットワイラーである。
歯から推定年齢1歳前後。
保護先から考えると大阪城に遺棄。
幾晩、空腹で過ごしたのだろうか?
大阪城には野犬が多い。
ジャスミンの足に傷があった。
野犬にやられた?
幾晩、怖い思いをしたのだろう。

彼女のボロボロの姿を見ると普通ではきっと触れない。
保護主さんに「ジャスミン」と、とても素敵な名前を付けてもらっていた。
性格はとても穏やかであり利口である。
保護主さんの所で投薬の開始をし随分と毛が生え始めてきている。

疾患が出て、治療費がかかるから捨てられたのか?
少ない犬種でもありお金を出して購入したであろう犬。
あちこちで簡単に捨てられる命。
事故に合わなくて本当に良かった。
頑張って治療して、ピカピカの毛並みになって見返してやろう!!


先日、保護したラブの「アルト」も事務所に戻ってきて居ます。
年齢も同じくらいなのか
ジャスミンとすぐに仲良くなり、中庭を走り回っています。
アルトは分離不安があり、人が見えないと鳴きます。
アルト・・・
もぅ、あなたは一人ぼっちでは無いから安心していいのよ・・・
新しい家族が見つかるまで、みんながあなたを守るから安心していいよ。
スタッフが外の犬舎で一緒に寝て居ます。
そして、朝早くからプールで大好きな水遊びをさせてもらっていました。

ジィ様・・・
室内犬になりました。


と言っても、お盆の間は大きな子達が外で遊んでるので、事故があっては大変という事で昨日からお部屋滞在。
16年間屋外犬だったジィは排泄マナーを知りません。
あちこちでジャージャー足をあげています。
即効、マナーバンド装着。
ジィにぴったりのらくだ色♪


ジィ様は今日も元気いっぱい過ごしております。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/753-a734ba58
trackback
