FC2ブログ
みんな元気です~
午前中ジャスミンを連れ病院へ向かった。


保護主さんが最初病院へ行った時には皮膚に関しては特に大きな問題は無いと言っていましたが、
再検査を受けるとアカラス。
顕微鏡を覗かせてもらうとニキビダニが皮膚に張り付いていた。
アカラスの治療は長期戦。
今日から頑張ろう!!
甲状腺ホルモンの異常もたぶんみられるであろうと明日検査に行く。
センター送りなので結果は10日後。
そして、やはり目は外反症でした。
今は炎症が酷いのでとにかく炎症を抑えてからオペに入る事になりました。
ジャスミン・・・
まだ若いのにこれだけの疾患を持って生活してきたの?
目は痛い、体は痒い・・・
ゆっくり熟睡出来る事は無かっただろうね・・・
飼い主はこんな姿の子を普通に見ていたのだろうか?
ドクターは推定年齢2歳。
どちらにせよ、生まれてから今までほったらかしで、あげくの果てに捨てる。
しかし、ジャスミンは見つけてもらって保護され、これからはドンドン良くなって行きます。
誰にも見つけてもらえずにさまよっている子も沢山います。

お盆休みは事務所の来客も少なく、静かです。
しかーーーし、ワン達は朝からプールでの水遊びで大騒ぎ。
お水嫌いのボビーも暑さのせいか、自らプールに入り温泉のように目をうつろにさせ浸かっています。
2時間は遊び、その後全員お昼寝タイムに入ります。
一番の元気印のラブのアルト。


ジィに猛ダッシュで遊びを誘いますがジィは「ヤメローーー!!」とウォンウォン。
そこへ、新人教育・パピー教育係りのボビー先生が激を飛ばす。


14キロのボビーが30キロ以上のアルトを追い込む。
アルトは肩を落とし、背中を丸め壁に向かって反省。
ワンの世界は大きさでは無い。自分達でちゃんと上下関係をつけていく。
現在、大型犬7頭・中型犬3頭・小型犬2頭が在住。
何の事故も無く夏休みを満喫しております。


Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/752-9aba72cd
trackback