FC2ブログ
お知らせとお詫び
今日は大阪から沢山のボランティアさんが参加してくれました。
丁度一年前に、シェルターで住み込みでワン達の世話をしてくれていた、Yちゃんも来てくれました。
元気な姿を見て、ホッとしたのと、とても懐かしく感じました。
今日も頑張ってトリミングしてくれました。
ありがと♪

さて、午前作業終了直後、弁護士から電話。
ホームページの公開をする事に、今日から一日5万の請求を起てて来たとの事。
そんなお金払う事なんて出来る訳がありません。
フードや医療費だって沢山かかるんです。

ホームページが閉鎖されました。

またまた、愕然としてしまいました。
どこまでやってくるの。
何故、潰そうとするの?

ホームページには、里親募集のページがあります。
シェルターに見に来られる前に、ワン達の情報を知って頂く、大切な場所です。
特に遠方の方は、里親募集ページからしか、情報を得る事は出来ません。

ワン達皆の顔が頭に浮かびました。
ニコニコしながら、映っている写真がこれから、家族になって下さるかも知れない、里親様に見てもらう事が出来ない。
ワンと里親様の出会いのチャンスが、断たれた訳です。

以前にも書いていますが、名前を変えろとの訴訟。
損害賠償を請求され、すでに銀行口座を差し押さえられましたが、何の損害ですか?

お互いに非営利団体ではないですか。
行き場の無い犬を救って、新しい家族に巡り合わすチャンスのお手伝いをしている活動に何の損害?

全く名前なんて拘っていません。
いきなり、ホームページ・里親募集ページの閉鎖は、かなりのダメージです。
名前を変えるのには、多忙な中それなりに時間も手間もかかります。
ホームページ担当の方も皆、仕事を持っての制作です。
逆に名前を変えるに伴って、どれだけの変更作業があるのか、相手方も判るはずです。

アークエンジェルズを立ち上げる前に、代表はアニマルレフュージ関西の理事として居た時期がすこしありました。
色んな事を知りました。
批判のようになってはいけないので、多くは書きませんが、アニマルレフュージ関西から、私達が引いた、理由は、「安楽死」そして、行政で保護されている犬(管理センター≪処分場≫)に対して協力しないと言われたオリバーさんの言葉でした。
私達は、最期の砦に居る子達だから、一番に救いの手を差し伸べてあげて欲しかったのです。
そして、アニマルレフュージ関西を離れ、大阪市動物管理センターのワン達をレスキューし始めたのです。

余談ですが、当方に居る「じぃ」を見るとよく思います。
センターから引き出ししたじぃ。
当時16歳。
今年20歳になります。
じぃは飼い主の放棄だったので、即日処分の対象でした。
その日、私達が管理センターに足を向けなければ、じぃは此処にはいません。
お年寄り犬には、チャンスは無いの?
いいえ。
どのこだって、同じ命です。
毎日、食いう喜びを第一に、頑張って生きています。
神様から頂いた、寿命を全うして「さようなら、ありがとう」と、お空に昇って行くまで、最期までお世話します。

話が逸れましたが、安楽死するなんて考えられません。
人間が、動物の命をそこで止める権利なんて無いはずです。

前の活動日誌にも書きましたが、動物愛護団体が、同じ愛護団体を潰すという事が、これまで何度も起こっています。
何故なのでしょうね。。。
同じように活動して居ても、やり方が違うや人間関係で分裂する処も多々あります。

当団体でボランティアとして活動していた方も団体を立ち上げています。
私的には、1頭でも救ってくれるのに嬉しくおもっています。
頑張って欲しいと思います。

愛護活動をしている方が増えても、処分されている子は、日本ではまだまだ沢山いるのですからね。

とにかく、今はワン達の為に、早急に里親募集の情報の公開を検討しています。
皆様には、大変ご迷惑とご心配をお掛けして、本当に申し訳ございません。

私達の活動は、ただ一つです。
涙を流す動物達が、居なくなるように、手を差し伸べる事。

明日、またレスキューの子が、シュルターにやってきます。
家族を失った子。
1日も早く、本当の家族に会えるために、心のケアからの始まりです。

ワン達のケアで、やる事は山積みなんです。
代表自らも、日々作業をしています。
余分な時間はありません。
もぅ、これ以上私達を苛めるのは止めて欲しいというのが、本心です。
そして、一番のしわ寄せは、ワン達を苦しめているという事をどうか気付いて頂きたいのです。

何があっても、この活動を止める事はありません。
止めれません。
残された子達を守らないといけません。
そして、ここに来る子達を迎えなければなりません。
どうぞ、宜しくお願い致します。

里親募集ページをブログにて取り急ぎ、作成中です。
ページはこちらになりますので、宜しくお願い致します。
また、「里親募集」ページとして、リンクして頂ければ、幸いでございます。

天使達への架け橋(http://blog.goo.ne.jp/live0905)


沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

緊急支援物資のお願い
ヒルズ r/d ドライor缶詰
成犬用ドライフード(小粒~中粒)

どうぞ、宜しくお願い致します。

レスキュー着手には、医療費など多大な費用が必要です。
一頭の子を里親様の元へ出すまで、皆さまのご支援が必要です。
ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

*スタッフ募集*詳しくはお電話・メールにてお問い合わせ下さい。
作業内容はワンちゃんのお世話全般になります。
募集地は滋賀本部になります。
住み込み可
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/75-81a9954f
trackback