FC2ブログ
ブリーダー崩壊
ここ数日でブリーダー崩壊でのレスキュー依頼が3件入った。
1件は100頭の犬を一人が管理していたと言う。
管理?出来る訳がない。
せいぜい、10頭が限界だ!!
食事・散歩・ブラッシング・・・等など。
結局は鳩に餌をやるようにばら撒き、散歩も無ければ掃除もない。
ワン達がどうなるかは一目瞭然である。
ワン達には罪はないと当方も2度、処分寸前のとこから引き上げをした事がある。
皆、悲惨な状態であった。
自分達の商売の後始末を愛護団体に頼んでくるとはどういった神経なのか?
散々、交配で金儲けの道具にしてきた子達を可哀想だから引き取ってくれないか?と来る。
おたくたちが引き取ってくれなければ処分施設に持ち込むしかない・・・等と言う。
散々利用され挙句の果てにポイとはどういう事なんだ!!
犬には罪は無いと思わせる弱みに付け込んだ通報が多すぎる。
たとえば、不妊手術は全て行うので協力してはもらえないだろうか?とかの依頼ならまだまし。

本当にどこから変えれば全ての動物に幸せな日が来るのでしょう・・・
動愛法が変わって何かが変わったのか?
ブリーダーが届出制になった為か今年の6月前後から繁殖犬の遺棄が凄く多くなった。
良い様に改善されるのが法律。
何かが違っている。
日々、助けを求める動物達がSOS発信している底無し沼・・・
一人一人の考えが変わらなければ処分ゼロの日は遠い。
動物達が安心して暮らせる日が来るのはいつなのでしょう・・・
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/745-4b7181ba
trackback