スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
緊急ホストファミリー様募集!!
数日前にSOSの依頼があった。
医療関係の方で入院中の飼い主さんが亡くなって残されたワンを保健所に送るのはあまりにも酷い・・・と自分が面倒を見てこられ個人でボランティアをされていました。ドンドンとワンコは増え、自宅も近隣の苦情で売却。
他のボランティアさんの力を借りて、なんとか数年頑張ってこられたようです。
・・・がワンコは増えるばかりでした。
ご本人も現在病気治療中です。
知り合いの方を通して、ARK-ANGELSにSOSがありました。
昼から現場に向かい見た光景は多頭飼育の崩壊そのものでした。
そこには、半年前から散歩も無く、狭いケージに詰め込まれた姿のワンが5頭。












玄関・ベランダには繋がれたワンが8頭。
放し飼いでパピーが6頭。




猫が15頭。


まだ、ペットショップに預けられている子が8頭です。
犬27頭・猫15頭。
可哀想・・・で引き取るのは責任がついてきます。
きちんとしたケアが出来ない限りやってはいけない事です。
無計画な保護でした。
とにかくストレスから鳴く、そして保護主さんはパニックになってどうしていいか判らなくなっていました。
犬が鳴くのには必ず原因があります。
今回のワンちゃんはストレス以外考えられません。
皆、1頭づつ触るととても良い子達です。
何かを訴えてきていました。
パピー達が成犬達の中でゆっくりと寝れないのでパピー全頭をレスキュー。
現在の住まいも近隣からの苦情で今月いっぱいで退去になっています。
ボランティアで保護されて来た結末が崩壊とはなんとも悲しい話です。
保護主様にはきっちりと計画を持っての保護をしてくれと話しました。
ワン達には罪は無いのです。
パピーの里親様が決まったら順次レスキューの予定を組んでいますが、時間がありません。
どうかホストファミリー様のお力をお貸し下さいませ。
現在事務所にいるゆきちゃんにそっくりな子達が13頭行く場を求めています。
ご協力お願い致します。

事務所に帰ってパピー達はすぐにシャンプーその後食事を取り、皆両手両足を伸ばし爆睡でした。
今夜は始めてゆっくりと眠っているのでしょう。。。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/742-e206e214
trackback
