FC2ブログ
すみれちゃん
最近、警察からの依頼が多い。
処分施設から警察まわりとかの日々で移動の多い日が続いています。
朝8時今日は遠方の病院に向かう。
そのまま施設に向かってから依頼のあった2件の警察にむかう。
両署とも大阪府北部の警察である。
ボランティアさんは入っていないのですか?と聞く。
署内に保管されているケージが凄く汚い。
私達は以前警察に行っている時は動物達の保管場所の掃除もしていた。
次に保護されて来る子達の為には綺麗にしておこうという気持ちであった。

それにしてもどうしてこんなに毎日のように保護してもらえないか?とのSOSが入るのか・・・悲しい話である。
今日のレスキューは2頭。
1頭は某警察からの依頼でした。
話を聞いて即効向かい、現場でワンを見るとなんと50日程度のパピーでした。
引越しのゴミと一緒に引越し屋のダンボールに入れられてマンションのゴミ置き場に放り投げてあったそうです。


ごみ収集車が来てたら・・・と思うと背筋がぞっとしました。
同マンションの方が鳴き声がどこからか聞こえると探されて発見!!
なんて事をするんだ!!
産まれてたったの50日あまりの赤ちゃんになんて仕打ちをするんだ!!
悪夢のような出来事に深く考えさせられる思いと怒りがこみ上げた。
ほんま、日本はどうなってんのーーーー!!と叫びたい!!
病院では栄養失調との診断。
毛も薄くヒョロヒョロした感じです。


見つけられた大切な命。
生きろと神様が与えた命。
頑張ろうね・・・仮名:すみれちゃん


Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/737-638539a3
trackback